ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

これでいいのだ!new blog title

6月15日から始めたマルチトレードですが、7月から急な仕事が入り結局は中途半端な結果になりました。

金ミニ +200円  日経ミニ ▼400円・・・って・・まぁなんと可愛い成績だこと・・^^

しかしこれはあくまでも7月15日から本格復帰するための布石・・・・・感触を掴むためのものでした。


さて、来週から本気モードでトレードするにあたり、ブログタイトルも変更いたしました  ・∀・)ノ

前のタイトルは 「株とCFDとFXの日々」 というオーソドックスなものでしたが・・・

◇ 新ブログタイトル 「これでいいのだ!!株&ミニ&FX」 の由来について

生存率10%とも言われるデイトレの世界・・・

セオリー通りの常識的な売買をしていても利益を獲るのが難しいのかもしれません。

イメージ 1


例えば今週の為替の急落・・・・一体誰が予想できたでしょうか?!

日経にしても、再び1万に乗せて前回の高値にトライするはずじゃなかったのか?

株であれ為替であれ、相場というものは常に人の心理の裏目裏目を突いてくる・・。


太陽を西から昇らせ、東に沈めるのがユダヤ人の手法だとするならば・・・

ヤカラの強引な仕掛けにより自分の思惑と正反対の方向に飛ばれても、あたふたと慌てふためくのではなく、

こんなことはどこ吹く風・・「これでいいのだ!!」 と受け流せる柔軟性が必要なのではないか?! 


また・・・勝負事というのは、楽しく明るくやらなければならない。

勝利の神様は明るい場所を好むのです・・・・ 

悲壮感を漂わせながら勝負してる人間は必ず落ちる・・・。

これはトレードのみに限らず他のギャンブル全てに共通する大原則なのです。


トレードに失敗はつきものです。 

しかし問題は、失敗することではありません。  

失敗を犯した後も、いつまでもそれを引きずってトレードリズムを崩すことが問題なのです。

失敗を今後の糧にして、「これでいいのだ!!」 と思って気持ちをスッキリと切り替えられるかどうか?  

勝ち組と負け組の違いってこの辺にあるような気もしています。


トレードはもちろん真剣勝負だけれど、どこかに遊び心を残しておきたい・・・。

生真面目に考える人ほどユダヤ人に翻弄され、我を失い大損するケースが多いと思う。


「これでいいのだ」の精神があれば、ユダヤ人や仕手筋の巧妙な仕掛けに臆することなくトレードできます!

そしていつの日か、ユダヤ人をカモにしちゃいましょ~!! (=^・ェ・^=)ノ


そんな思いを込め、ブログタイトルを変更しました!!


ブログタイトルが変わっても内容は特にかわり映えしません・・。

例によって、バカトレードの連発でしょう・・・・

そして年に数回だけ天才トレード・・って感じです^^

これまで同様、よろしくお願い申し上げます <(_ _)>


さて今後の予定ですが、株の信用は今月の下旬あたりから始めます。
私の場合、これまで新興銘柄ばかり研究してきたので東1・2部についてはかなり知識不足・・。
トレードするにはあと1~2週間の研究期間が必要だと考えてます。

株信用を始めるまでの間は日経225ミニで頑張ります!!
今度は少し枚数を増やして2~3枚までポジってみる予定・・。

商品先物についてもチャンスがあれば突撃します! 
三菱ヒューチャーズの口座残高はそのまま置いてありますので。

CFDについては、ひまわりCFDでやりますが、これは現在ニューリリース中なのでもうしばらく待機!

FXはこれまで通りにやりますが、原則として日中は株や225先に専念したいので、夜が中心になるかと・・。

先週から既に株も為替も下がってしまい、ショート派の私としては厳しいタイミングでの参戦となりますが、ここは臨機応変にロングも交えて対処したいと思ってます。

では~・・来週から頑張りましょうね~ (o^_^o)ノ゙   (7/11日 夜記載)




◇7/13(月)  朝の時点のポジショニング状況

◇ 期間限定!!6/15日~7/14日     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +66.766円   (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・現在ノーポジション

・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・金は面白くないのでやめました・・(^^ゞ・・金以外の商品を探します・・。しばし休養・・

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7/14までの期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");