ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

口座選びの最終結論!

◇ 口座のことをあれこれ考えるのはもう卒業!・・

言うまでもなくトレードの目的は利益の追求!!

これまであれこれと口座選びで迷走してきましたが、そろそろ終止符をうちたいです。

あそこの会社が悪いだの・・・どこそこの業者がエゲつないだの・・・・

こんな生産性のないことばかり言っても仕方ありません。

100%満足できる会社など存在しないのですから・・・・・ある程度の妥協は必要だと考えてます。

来週からは、使う業者を絞り込んで、心乱すことなくトレードに専念したいと思ってます。


◇ FX口座

フォレックスをメインで考えてましたが、キャンペーン終了してからスプレッドが広がってしまった。
ドル円0.8 ポン円3.0 ユロ円で2.0・・ってところでしょうか?

ならば親会社のクリックのほうが良いと思う・・・・・
フォレックスは特有の厳しすぎるロスカルールがあります。
スプ狭の時なら我慢できたけど、スプが広くなった現在、このロスカルールが非常にウザく思えてきた・・
為替の値動きと同時にロスカ値を常に意識するって結構大変ですから・・。

MJ  EMCOM   みんなのFX の悪玉3兄弟との関係は完全におしまいにします・
板の価格で約定できないんだから宣伝しているスプレッド幅は何の意味も持ちません!
最近、スプレッド幅を縮小してから、イカサマスベリが更にパワーアップされました。
これ以外にも、色々と問題がありますが・・・・・もうこれ以上語る必要もないでしょう・・。

EMCOMはキャッシュバック実行後に即時解約・・・他の2社は完全遊休口座です・・2度とログインしません。

結論として、今後のFXメインはクリック証券

クリックはっちゅう君FXもスベルっちゃ~スベリます。 

約定のクリックしてから風車のようにクルクル回る時間の長いこと長いこと・・・

でも・・・上記の悪玉3兄弟のスベリとクリックのスベリは異質なものです。

悪玉3兄弟のスベリは、スベリと言うよりも、向こうが勝手に客にとって最も不利な価格を押し付けてきたような感じがする。
つまり、スベルときは必ず客にとって最も不利な価格で約定する。 凄まじい悪意を感じます。
そりゃ~こんなシステムなら表面上のスプレッドはいくらでも狭くできるでしょ~
極端な話、アスクレートとビッドレートを逆にしてスプ -1.0 でやっても会社は儲けることができますよ。

クリックは違う・・・・時々だけど、思いがけない有利な価格で約定することだってある・・。

悪玉3兄弟と比べればはるかに良心的だ。


しかしクリックの場合は頻発するシステムダウンを覚悟しないといけない。

なのでサブ口座はサーバーの強そうなところを・・

自称 「狭い!狭すぎるスプレッド」の FXZERO

そして素晴らしいチャート機能を提供してくれるドルフィン

この2社をサブ口座候補として考えてます。



◇ 株現物・株信用・日経ミニ

本当は1社にまとめたいんですが、この3つについて単一の証券会社でやるのは無理だ・・。
今まで使い慣れているジョインベストは信用手数料も安くツールは最高だけど、ミニの手数料が高い。
でもここの株ツールなしでは私の株トレードは成り立たないので、ツールのみ使わせていただきます!

女性向けのソフトイメージで名前も気に入っているリテラクレアは信用の手数料が高い!
ここは長期保有の現物用にすることにしました。ちと優待狙いなんかも考えてますんでね ^-^

んで・・・手数料を考えた場合、結局残るのはここでもクリックです。
信用手数料は他社に比べて圧倒的に安い!! 
日経ミニの手数料も安い部類です。

しかしクリックのサーバーは株でもダメだ・・・。
私は日経ミニやる時は、はっちゅう君プラスとジョインベストの225ミニの板を同時に起動してるんですが、クリックの225の板はジョインベストより1~2秒遅い。
約定の反映もビモウにおかしいし、とにかく不安定だと思う。

つまりクリックは「安かろう、悪かろう・・」だと思います。

まぁでも・・わたし的には、クリックは発注さえできれば良いと割り切ってます。
チャートはジョインで見ますので・・・  

とにかく低手数料の恩恵だけ享受できればOKなのです。 手数料以外のものは何も期待していません。


とは言うものの、ポンコツシステムのクリックだけでは不安・・・特に株のシステムダウンは怖いですから・・

当然にサブ口座を用意しておく必要があると思います・・。

そこで見つけたのが 岡三オンライン
ここはネット証券のダークホースだと思います。

信用手数料はクリックに次いで安い。
225ミニの手数料はクリックよりも少し安い!

そしてミニの証拠金はクリックより安い(現在1枚4万台)・・
証拠金4万というのは、ひまわりのアクティブ口座に次いで安いのですが、ひまわりアクティブ口座の日経ミニ証拠金3万台というのは実はトリックがあります。
3万円台なのは、あくまでも場中のデイトレの時(9:00~15:10)のみ・・。
イブニングセッションに持ち越す場合、相応の証拠金を積まないとダメなんです・・。
これを知って、私はアクティブ口座なんて作るのやめましたから・・。

ひまわりアクティブが使い物にならんので、結局、証拠金が一番安いのは岡三なのです。

そして、クリックのはっちゅう君みたいに発注に特化した軽いツールもあるので、使いやすそうだ・・

ってことで、ここにも口座作ることにしました (o^_^o)

場合によっては、クリックじゃなく岡三がメインになるかもしれません!


・結論

ツールだけ使う口座としてジョインベスト
株現物用に リテラクレア
株信用&先物オプションにはクリックがメインでサブに岡三オンライン




もうこれからは口座であれこれ不平不満を言うことはありません。

弘法筆を選ばず・・・・・。

後はトレードで利益をあげるのみです! (=^・ェ・^=)ノ


今日は9時30分になったら外出です・・。
昨夜も書きましたが、7月10日というのは、様々な諸官庁手続き期限が重なる日です。
私も今月に入ってからこの仕事で忙殺されました・・。
今日の午前に書類提出すれば、ひと段落します^-^

でも今日は少しゆっくりと過ごしたい気分なのでトレードはお休みになると思います~!
ではまた~ (o^_^o)ノ゙   SQ通過の週末相場頑張ってくださいね~ (10日 早朝)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");