ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/17(金) クックパッド!久々の新興IPO

◇ IPO飢餓状態の中でのクックパッド上場

本日はマザーズ市場にネット料理レシピの クックパッド(2193)が新規上場しました。

新興市場の新規上場は4/2日のソケッツ以来、実に3ヶ月半ぶりとなります。

クックパッドは人気化しやすいネット関連ということもありBBもすこぶる好調で公募も仮条件上限9500円で決定!

そしてやはり本日の前場は寄らず・・・・公募組ホクホクの初日となりました。

値付きの遅いマザーズなので後場も寄らんでしょう・・・火曜に即金となる模様・・。

わたし的には、初値釣り上げ型IPOにセカンダリー妙味なし・・・と考えているのでクックパット自体に買い参戦する気はありません。

仮に火曜日に17.000円あたりで寄ったとしても予想PER60倍近い水準です・・。


私の作戦は、直近IPO銘柄・・・・・特に今年3月上場組を注視していましたが・・。

正露丸が強いくらいで、特に動意付いた銘柄はありませでした・・。

ユビキタスエナジーなんて閑散もいいところ・・・・・。 ややガッカリです。


いずれにせよ火曜日に寄るであろうクックパット新興市場の底打ちが本物かどうかをテストすると思います。

1年前に上場したIPO群もかなり元気になってきてます!!

アールテックウエノプライムワークスなんて今から買っても十分に報われる銘柄だと思ってますが・・・

まぁでも3連休前って買いにくいですよね^^

IPOはどのみち現物買いなので来週から拾っていきたいと思っています。

◇  前場指値が厳しすぎて全く刺さらず・・・

前場は色々と買い指しをしときましたが、やや指値値が厳しすぎたようで、結局は約定なし・・。

スカイマークの先日の出来高急増を伴った日足の大上髭が気になって仕方ない・・・。 

下値で4000株ほど指しときましたが動き乏しく指値不発・・

アルデもストポ安近辺で待ち構えていましたが・・・・。

でもこの動きはヤバすぎます・・・・指値は取り消しときました・・・(^^ゞ

あと・・アクロが前引けで6万回復してくれたのは個人的に嬉しいです☆

◇ ユアサ  明電舎

売り玉持ちの明電舎は順調に下がってくれてます。

売り禁のユアサ格下げのリリースにより、売り玉が明電舎に迂回してきたようです。

でも明電舎についてはある程度長期でホールド予定なので、あまり急に下がって欲しくないです・・・

ジリ安基調で推移し、430下抜け・・・・こうなったらチャートの節目節目で売り玉を次々とぶち込む予定!

まだ信用の枠は250万ほど残ってますんで・・・。


っま・・こういうこと考えてると超絶に踏み上げられたりするんですけどね^^;

では~・・後場も頑張りましょう  ・∀・)ノ   (17日 ランチタイム前)




◇ 7/17(金)大引け後    総じて小動きでした

日経は終日小動きの展開・・・・為替も93.60~70中心に膠着状態・・。

そんな中、マザーズが非常に強かったです。

これもクックパッド効果でしょうか?

アールテックウエノ プライムワークス等の1年前IPOに食指が動いているようです。

そして2年前の年末上場で私の大本命銘柄ZOZO(スタートトゥディ)が年初来高値更新!!

この3銘柄は動き出す前から特注買いリストに入れてたのに買い突入できないもどかしさ・・・・

ちょっとチキン過ぎますw


とにかく新興はマザーズ中心に値を飛ばす銘柄が散見されるようになりました。

来週以降楽しみになってきましたね!


個人的には後場も個別銘柄や日経225に指値を入れたものの、一向に刺さらず・・・

結局今日はノートレードになりました・・・・  まぁ3連休前に下手に動きたくないですから・・・


後場アルデプロの空中戦を見物してました・・・・・。こりゃ久しぶりに面白いものを見せてもらいました。

明日から3連休だと思うと何だか寂しいですね^^




◇ 17日 イブニングセッション・・・・今週最後の仕事 225ミニの売り玉仕込み完了 (=^・ェ・^=)ノ

私なりの考えがあって何としても9400台で225ミニショートを仕込んで3連休をまたぎたかったのです。

さきほどやっと刺さりました (o^_^o)ノ゙

イメージ 3

これによって、株(明電舎)、225ミニ、ドル円・・・・・3つ全てが売りのポジションになりました!

3つとも最小単位なので一見ショボいですが、それぞれレバレッジが効いてるので、総額で230万くらいホールドしてることになります。

今夜・・そして月曜日の夜のNYダウが連続爆上げでもされたらドエライ損になりそうですな・・(^^ゞアセアセ

でも・・これは私なりの予定の行動・・・損したら損したで納得できます!

とにもかくにも、これで思い残すことなく3連休を迎えることができます!  !


では・・・・為替は動くようなら今夜参戦しますが、見送ることになるかもしれません。




◇ 7/17ラストコメント    指標があっても動かんですね・・・

日中から全くボラがないだけに、指標発表後に大きく振れるのではないかと期待して今まで画面見てましたが・・

夜9時のシティ決算でちょっと上髭・・・9時半の住宅着工でも少し上髭・・・

いやはや・・・今のドル円は、よほど 93.7台の居心地が良いようです・・・。

保有中のショート1枚は放置で寝ます!!

株は3連休だけど為替は月曜日もありますからね ^-^

シティの決算内容が良かっただけにNYダウは続伸必至ですね! きっとバンカメの決算も良いんでしょう!

とにかく私は、株も日経225ミニも売り玉しか持ってないので、どうかお手柔らかに・・

せめてダウプラス100㌦程度でよろしく・・ ^^;


じゃ・・お先に~  ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (夜 9:38)

◇ 7/17 最終ポジ状況 

17日のデイトレ成績    決済なし 

◇ 2007/1月以来の累計(含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼203.935円
・FX                 + 802.618円
・日経225mini            ▼ 20.500円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用                   クリック証券    994.060円 ↓現在ホールド中
イメージ 1

・225ミニ                  クリック証券    279.452円  ↓現在ホールド中
イメージ 3


・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    234.531円  ↓ホールド中 (ショートです)
イメージ 2

                トレード総資金合計額  【 2.578.243円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 578.243円    

 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");