ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/17(月) さぁお盆が終りましたよ~  ・∀・)ノ

お盆の期間中は材料株が乱舞しました。 私は全く乗れませんでしたが・・

さてお盆が明けた今週はそろそろ大人が登場してくるはずです。

テーマ日替わりの材料株物色の地合が継続するのでしょうか?


火曜日にはいよいよ衆院選の公示があり、完全に選挙モードに突入です。

また先週金曜日にはスモールSQがありました。

今年の傾向としてスモールであれメジャーであれSQ通過後に相場の流れが変わると指摘する声もあります。

今朝の千葉地方・・・初秋を思わせるような爽やかな風が吹いています。

7月から続くアゲアゲ相場のサマーラリー・・・  このまますんなりと11000↑を達成するのか?

あるいは秋の気配とともに10500を割り込み一旦調整するのか?  

今週はその分岐点になりそうな気がしています。


◇ 17日の新興株トレードストラテジー

【本日仕込み予定銘柄】

イメージ 1


以上の銘柄のほか、しつこいようですが6月IPOの常和HDは監視が必要。

一方、為替ですが、いまのところ(7:35分)今朝のドル円は寄り付き後やや↓ムードですね・・。
個人的には、東京タイム寄り付きでGUを果たせなかった以上、95前半の上蓋を上抜くのは無理だと見てますが・・・さてさて?


では~・・今週も頑張りましょう   (*^o^)//☆☆  (17日 早朝)




◇ 前引け・・・・・日経軟調

最近、寄ってから小動きの日が多かった日経先物ですが今日の寄り後はかなりの下げ幅でした。
寄り天となり反発力乏しく安値圏で前場を終了・・・▼237

・インフルエンザとSUGER

この2つの材料を内包した銘柄群だけが買われた感じですね。
ダイワボウ  シキボウ  富士ボウ・・・・
でもこの辺を買おうにもGUが大きすぎて利幅は獲れません!
しっかし正露丸強いっすね~・・・数週間前に安値売りしたのが悔やまれます。

今日のような相場だと、なかなか寄り後に飛び込むのは難しいです。
粗糖市況の急騰により買われた砂糖関連にしても、粗糖相場がオワれば一巻の終わりだし・・。

こういう時こそ頑張って欲しい新興市場なのですが、非常に弱い動き・・。ガッカリです・・・。

IPOでは、ムードメーカーとして頑張ってきたクックパッドが一時ストポ安にタッチしました・・。
アールテックウエノはオワタ・・・・・・出来高激減です。
不動産関連も一服ムード・・・・・注目のグローバル住  アスコットも相場の圏外!

とてもじゃないけど買えるムードじゃないのですが、見てるだけというのも退屈なので無理やり買ったのが・・

東2の常和ホールディングス

これは朝から注目してた銘柄です・・。
相変わらず出来高細く退屈な銘柄ですが、まだ上場2ヶ月目のフレッシュな不動産IPOです。
後場1500↑で引けてくれると明日から面白いんですが・・

前場新興市場・・・・なかなか良い銘柄を探すのが難しいんですが・・
そんな中、JQの医薬系テラが急伸しています。
来月17日にマザーズ上場予定のIPOキャンパスを睨んでの動きか?
キャンパスを買うくらいならずっとテラのほうが良いと思ってます。
後場バイオアッセイ  ナノキャリアあたりの動向にも注目してますが・・・。


さて、後場ですが、アジア市場も軟調だしあまり期待できませんね!

今日はあまり手を拡げずに常和HDをウォッチして買値を下回ればカット・・
1500↑で引けそうならもう1株買い乗せ・・・・こんなイメージで後場に臨む予定!

珍しく日経ミニの売り玉に利益が乗ってますのでこれを大事にしたいと思ってます。


では~・・・また大引け後に  ・∀・)ノ  (ランチタイム前)




◇8/17大引け   お盆明け相場は酷いことに・・・

日経現物は安値引け・・・▼3.1%の下落はキツイです。
大引け後も日経先物は若干下げ幅を拡げ10250レベルで大証大引け・・。

私は元々日経については超弱気の立場でして、こういう時こそ新興IPOに期待し、実際に先週から新興IPOをピンポイントで買い仕込みしていたのですが・・・

マザーズ指数は本当に情けない・・・・・
日経の上昇局面の時はジリジリとしか上がらず、日経が下がる時はキッチリと連安するとは・・

マザーズ指数も▼2.57%です。

・ 今は東2部銘柄しかありません

東1はダメ・・・・新興もサッパリ・・・・・材料株の踏み上げ相場も一巡感・・

消去法で残るのは東2です。

イメージ 3

今日は東2の不動産IPO 常和HDしか買える銘柄がありませんでした。
後場に上伸した場面で1枚追加しましたが、急落したので利があるうちに一旦リカク・・
まぁリカクといっても超ショボ金額ですがw

・常和HDデイトレ   +300円

その後、もう一度買い玉を仕込みました。
結局はこの1枚だけ持ち越しってことです。

常和は、残念ながら1500↑で引けることができませんでした。
1500↑で引けるなら1枚買い増す予定で板を注視していましたが・・・
何とか1500↑で引けるかと思えた大引け1秒前・・・・
どっかのアフォが成行きで1千株投げよったがな~ (`・ω・´)モウッ~
おかげで、少し長めの上髭形成・・。
まぁそれでも出来高は先週金曜日を上回りました・・。

なんといっても私がこの銘柄にこだわる理由・・・それは 正露丸と同じく東2のIPO」だという点です

東2の下げ率は0.32%に留まりました。

正露丸効果に期待してホールド持ち越しです。


日経ミニには相当な利益が乗りました☆ ミニでこんなに含み益が出来たのは初めて^^
イメージ 5


でも・・・相場が崩れてしまうのは困ります・・・。 今夜のNYが非常に注目されます☆

では・・今日はお疲れ様でした!!

明日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙   大引け後)


◇ 8/17(月)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼207.000円
・FX                 + 799.000円
・日経225mini            ▼ 86.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券    987.000円 (↓ホールド中)
イメージ 4

・17日のデイトレ    常和 +300

・225ミニ                  クリック証券    214.000円 ↓ホールド中
イメージ 2


・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    232.888円(現在ノーポジ)
   
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");