ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

クリック証券はメイン口座になり得るか??

◇ クリックFX・・・・ついに固定制に移行

イメージ 1


これは昨日アップされたクリックFX固定制移行へのプレリリースです。

こりゃ~良いことです v(*'-^*)-☆   

クリックの難点は、①指標発表時にガバチョと広がるスプレッド ②頻発するシステムダウン

この2点のうち①が解消されたということですから☆  

②についても最近はマシになったみたいですね?

だったらFXメイン口座はクリックでOKかもです。

子会社のフォレックスはキャンペーン終了後、スプレッドが広がってしまった。

とはいえ、ドル円 0.8 固定ですから立派っちゃ~立派なんですが・・。

でもクロス円ならクリックのほうが狭いのでは??

あと、フォレックスの場合どうしても厳しいロスカルールが気になります。

為替の値動き以外にも、ロスカ値を常に意識するって結構大変ですから・・。

この辺も加味すると、クリックFXが良いような気がします。

特に私の場合、株信用、日経ミニ・オプションもクリック証券なのでFXもクリックでやれば一本化できて凄く便利。

これまでFX会社は色々と浮気してきましたが、もうクリックFXで決まり!!・・って感じです。




◇ 最大の問題・・・・・株トレードツールをどうするか・・・(-。-)y-~~~~

FXはクリックで決まりだとしても、問題は株取引です。

私がクリックに信用口座を作った最大の理由は、言うまでもなく手数料の安さです!

とにかくクリックは圧倒的に安い。

最近、楽天が株手数料の大幅引き下げを発表!!

SBI 対 楽天      このメジャーネット証券2社の手数料戦争は顧客にとっては有難いです。

でも、この2社と比較してもクリックは安い。

手数料だけで証券会社を選ぶなら問答無用でクリックだと思ってます。


ところが私の場合、2007年1月からネット株トレードを始めて以来、ず~っと愛用してきたジョインベストの
ジョインベストイクスプレスという取引ツールとはどうしても決別できません。

このツールに関しては、チャート機能、注文機能・・全て完璧にマスターしています。

今回ジョインベストからクリックに引っ越してからも、ジョインのツールは手放せないのです。

で・・・今週からどういう感じでトレードしているかと言いますと・・

イメージ 2

↑これがジョインベストのツールの発注画面               こっちがクリックのはっちゅう君↑


こういう変則的なトレードって凄く不便なんですよ~・・・(*´。`*) 

ジョインベストの口座には、現物で買った日立(マメ株)があるだけで、購入余力ゼロ・・。

なのに、いつものクセで口座残がないのに、思わずジョインの板をクリックしそうになります・・(^^ゞ

これ何とかしないといかんな~・・・

つ~わけで、この3連休を利用してクリックのレーザートレードとかいう株ツールの操作方法をマスターしようと思ってます。

これって使いやすいのかな??




◇ クリック証券の特徴

クリック証券では、セミナーは一切開催していません。

こういう余分な支出を徹底的にカットし、手数料に還元しようという経営姿勢のようです。

この点において、セミナーを豊富に揃え、その分、手数料がバリ高のひまわり証券とは正反対の証券会社だと言えましょう!

クリック証券はどちらかというと異端児的な存在だと思う。

FXにしたって、大々的に低スプレッドで宣伝して集客し、クリクリタイム(鬼スベリ)で稼ぐ・・という商品先物会社顔負けのエゲつない経営をしている。

こうしたクリックの営業方針につき、マネックスの松本社長は公然と不快感を露わにしているらしいです

イメージ 3


でも・・・考えてみると マネックス松本氏とクリックの関係は面白いです。

ご存知の通りマネックス証券というのは、ライブドア事件発覚当初、ライブドア株の信用掛目を大幅に引き下げ、新興市場をパニックに落としいれた張本人!(ちなみにこれを「マネックスショック」と言うらしい)

そして、クリック証券の高島社長はそのライブドアの残党です。

ホリエモン魂を受け継いだ高島社長は、さすがに商売が上手い・・。

商売のやり方はエゲつないけど、とにかく顧客のニーズがどこにあるかを心得てます。



上品だけど手数料の高いマネックスやひまわりが良いのか?

品性なんてどうでもいいから手数料の安いクリックが良いのか?

どちらを選択するのかは個人の考え方次第なのですが、私について言えば・・・・

そりゃ~私は大阪人・・・・ 安いほうがエエに決まってるや~ん ^0^

クリックの良いところは・・

「色々問題あるかも知らんけど、うちはとにかく手数料が安いんじゃ~!文句ある奴はよその会社使ってくれ~」

・・みたいな開き直った経営姿勢が伝わるところです。大阪出身の高島社長の商魂ここにあり!


とにかく、当分の間、クリック証券メインで頑張ってみます~☆




◇ 来週の方針

「私が日経ミニショートを持ち越すとNYダウが上がる・・」  このジンクスの通り、昨夜もNYダウは上昇!

ドル円も94.20レベルでクローズしました。

これで月曜日夜のNYダウも続伸なら、火曜日の日経はかなりGUしそうですね!

これにより現在保有中の 225ミニショート  ドル円ショート共に含み損確定となりまつたw

ま~・・そん時はそん時で適当に対処しましょ~  (* ̄O ̄)~♪♪  

日経ミニったって枚数はたったの1枚だから損したって傷は浅いです・・。

今の私の本命は、「個別株の信用売り・・」 

明電舎以外にも香ばしい売り銘柄・・・・・ナンボでもありまっせ~ (`・ω・´)


とりあえず株休場の月曜日は、FXのスキャルで頑張る予定です^^

では皆様・・・よい3連休を☆

来週もよろしくです <(_ _)>    (18日  朝9時前)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");