ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/16(木) 初売りは明電舎!!

私は原則として日経ミニの売り玉は持ち越さない主義ですが、たま~に持ち越すことがあります・・・

そのたま~に持ち越した時に待ってましたとばかりにNYダウが爆上げするw

昨日のイブニングセッションでは2枚ホールドしていましたが、1枚だけ決済していたのがせめてもの救い・・

持ち越した1枚は朝寄りでブン投げじゃ~  (ノ`Д´)ノ彡 トゥリャ~ ┻━┻ 225S

でもこれが今日の最高値でした・・・(^^ゞ

イメージ 1


しっかし・・これは天才的なアフォトレードやな・・・・

大引けまでホールドしてたらプラスになっとるっちゅ~に・・・・(-。-)y-~~~~

先月から始めた日経ミニですが、これまでのところ良いところなしです・・。 センスなさ過ぎ~ (*´。`*) 

・16日 日経ミニ   マイナス 14048円




◇ 信用取引で初売りの明電舎は今のところ上手くいきました  ・∀・)ノ

昨日から開口した信用口座・・・・記念すべき初売りは 明電舎 !!

本当はユアサを売りたかったんですが一昨日から売り禁・・・・ しゃーないから明電にしました。

イメージ 2


明電舎は480がヘソです。 ここより上で推移すればここがサポになり、↓抜けなら逆壁になる。

個人的に、ユアサ相場も末期だと思っているので、明電舎の踏み上げも怖くない・・。

前引け時点では含み損がありましたが、後場の日経の軟化に合わせて順調に下落!

これの含み益により朝の日経ミニの損をほぼ帳消しにできました。

明電舎については日経平均よりもユアサ次第でしょう。

そのユアサは安値引けで大陰線を引きました・・・。

◇ 明電舎についての見解

この種の銘柄はなかなかチャートだけでは判断できないのですが、明電舎は430を明確に↓抜けば垂直落下の可能性が高まると思ってます・・。

ただし430までは買い方の抵抗も強く、またユアサ売り禁の影響からか明電の信用売り残も高水準に達しています。

場合によっては一転踏み上げ相場となり500↑から爆上げの可能性も消えていません。

但し、ユアサという親亀の背中に乗ってる小亀ような銘柄なので、親亀ユアサ売り禁による出来高減小・ボラティリティ低下による人気離散は、明電にとって間違いなく上値抑制要因かと・・

現時点では何とも判断できませんが、とにかく日経平均よりも、ユアサの株価動向・・そして信用取り組み状況が目先の鍵になると見ています。

◇ アクロディア   アルデプロの下落はどうしたことか?

一方で新興市場ですが、マザーズ指数は引けにかけ伸び悩んだものの終日堅調な展開・・。

先日の急落の値幅の大半を埋めました・・。


そんな中,私のお得意様銘柄 アクロ アルデの動きが心配です。

特にアルデは連日のストポ安・・・・・朝方は高かったんですけどね・・。

会計処理をめぐる悪い噂もあるようです・・・・。

プロパやダヴィ絶好調の中、新興不動産は2極化の様相です。


そしてアクロはついに引け値ベースで5万円台に・・・・・・

マザーズの星の惨状・・・・・寂しい限りです・・。


◇ FX

CITグループの破綻報道を受け、ドル円は再び93に突入・・・。 

現在(午後3時30分) 93.90台でもち合い状態です。


NYダウのチャートは昨夜の大幅高により一気に好転した感があります。

7/1の高値を↑抜け、一目の雲上限もぶち抜け!!

CITの影響はわかりませんが、今夜は大きく崩れることはないと思ってます・・。

◇ 明日は3連休前の金曜日

個人的には、明電舎の売り玉、自信の持ち越しです!

ちと長めのスタンスで考えており、500↑ならロスカ  430割れなら売りの積み増し・・みたいなイメージです。


今日は暑かったですね!

トレーダーの皆様も体調を崩さないように・・・頑張ってくださいね~☆ (16日 大引け後)




◇ 7/16 ラストコメント・・・・・昼間株やって夜のFXはキツイ・・・・1枚放置で寝ます

最近 「トレードのスタミナ」について考えることがあります。

私の場合、どうもスタミナが切れてしまいます・・・。

前は日中のトレードの時間が制限される環境でしたので、夜に思う存分FXで頑張れたのですが・・。

どうも昨日から昼間の株をやるとこの時間なると睡魔に襲われます・・・(^^ゞ

特に今日の千葉は暑かったですからね~・・・最近とくに暑さに弱くなりました・・・・

エアコンをガンガンにかけてても夏ばてするんです~・・・・なんでやろね?


ま・・そういうことで寝る前に↓ドル円ショート1枚ポジって明朝まで報知新聞してみまする (o^_^o)ノ゙

イメージ 3


※FXZERO・・・私なりの評価

これはFXZEROのポジション一覧↑・・・・なかなかキレイですよね?

ちと今夜は検証も兼ねて、5万ばかり口座に入れて実戦トレードやってみました・・。

ここは 「狭い!狭すぎる!!」って自分で言ってますが・・・う~~ん ||ー ̄)

ドル円は 1 の時間も多いんだけど 2 のスーパーワイドスプレッドになることも多いですよ~・・

そして呆れたのは先ほど9時半の雇用保険申請の発表の時・・・・

瞬間最大スプレッド 8~10 くらいあったと思います。 「広い!! 広すぎるっ!!」 (; ・`д・´)

それに、スベらないって書いてますけど、クリックしてから約定音がするまでずい分時間がかかるんだけど・・

これじゃ~スベってるのかスベってないのかも判らんわ・・・

ツールも英語が多くて非常に使い難いっす・・。

だいたい、ひまわり証券系って妙にツールがプロ仕様なんですよね・・・英語が多いし・。


ま・・・この会社はダメですな^^  

チャート機能は秀逸なのでチャート用として使うだけの会社・・・・これが私なりの結論であります  (=^・ェ・^=)ノ


さて私の持ち越したドル円ショートですが、まぁ逆に飛ばれても50ピピ程度の含み損で済むっしょ~

では~・・・また明日頑張ります・・・お先に失礼します~ <(_ _)>  (16日 夜10時前)


◇ 7/16  最終ポジ状況

16日のデイトレ成績    225ミニ -14.048円

◇ 2007/1月以来の累計(含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼203.935円
・FX                 + 802.618円
・日経225mini            ▼ 20.500円
・商品先物               +  200円

【7/16 夕方時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用                   クリック証券    994.060円 ↓現在ホールド中
イメージ 2

・225ミニ                  クリック証券    279.452円(現在ノーポジ)
・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    234.531円  ↓ホールド中 (ショートです)
イメージ 3

                トレード総資金合計額  【 2.578.243円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 578.243円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");