ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FX効果・・とは・・

◇ FX ⇔ 株 ⇔ 商品    この相乗効果に期待しています☆

株なら株  FXならFX・・  ひとつのトレードを極めることも素晴らしい方法だと思います。

しかし私の場合は、できるかぎり多くのトレードを経験してみたいと思っています。

株トレードだけしか知らなかった私がFXを始めたのが昨年の6月・・。

それまでは株取引の参考のために為替レートをチェックする程度でしたが、やはり実際にお金を入れてFXトレードすると為替の知識の身につき方が全然違います。

この1年間で、金融・経済・政治・・様々な知識を吸収することができました。

そして何よりFXで鍛えたトレードのスピード!! これは株や225ミニの時にすごく役立ちます。

早い・・激しい・・と言われている日経ミニにしてもFXと比べりゃ~遅い遅い・・(* ̄O ̄)~♪♪

IPOや仕手株に見られる爆弾売りのナイアガラにしたって、ポン円急落時のスピードに比べたら逃げ場はいくらでも発見できると思います。

今のところ、日経ミニでは勝っていないので大きなことは言えませんが、FXの経験は必ずや今後の株式投資や日経ミニに役立つと確信しています。


同じ意味で商品先物トレードにも相乗効果を期待して参加したわけですが・・

金ミニはあまりにも面白くなかったです・・・・・

たまたま私がエントリーした時が低ボラだったのかもしれませんが・・

なので金ミニは当分や~めた~ (* ̄O ̄)~♪♪

ま・・三菱フューチャーズ証券にはせっかく口座も作ったので、7万ほどの残高はこのままにしておいて、いつでも他の金融商品原油とか穀物とか)に突入できる体制は維持しておきます^-^

◇ トレードに幅をもたせる意味でFXは最高☆

FX専門のトレーダーさんに無理に株を勧めることはいたしません・・。

でも逆に株専門のトレーダーさんはFXを経験して損はないと思います。。

経済知識とトレードのスピードが自然と身につく利点は大きいと思ってます。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:

◇ ドル円・・またまた低ボラの退屈相場です・・

実は、昨夜ログアウトしてから夕方まで一切トレードしていませんでした・・

月初は仕事がなにかと多忙なのでね・・

一応夕方4時頃から軽くエントリー・・・

イメージ 1


これが今までの成績~・・・・相変わらずチマいトレードですな^^;

これとは別に96.736のショートポジ1枚を抱えてます・・。

昨夜来強く意識されているサポが 96.60 ですね!

多分これから下攻めだとは思うんですが・・。 果たして96.10を落とせるのか?

先ほど、北朝鮮がミサイル2発を発射したらしいですが、為替は無反応でしたね!


あまり夢のないドル円ショートですが・・とにかく下値トライ実現を期待してしばしホールド継続です。

では今夜も頑張りましょう v(*'-^*)-☆  (2日 夕方6時30分記載)

・7/2日 夕方時点のポジション

◇ 期間限定!!6/15~7月中旬     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +52.276円    (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
.7/2 スキャル成績・・・現在進行中


・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・金は面白くないのでやめました・・(^^ゞ・・金以外の商品を探します・・。しばし休養・・

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7月中旬まで期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");