ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

晴耕雨読・・

今日は仕事が休みの水曜日☆

色々とプライベートな用事が溜まっていたので、ノートレードでした。

春から続くアゲアゲ相場・・・・・まだ勢いは衰えそうもありません・・

ショート派の私としては、こういう時はトレードから距離を置くの一番の保身術だと思ってます。

イメージ 1 晴耕雨読とは・・・
天気の良い日には外へ出て畑を耕し、雨の日には部屋の中で読書をする・・
つまり、その時々の状況に合わせ臨機応変に行動しよう・・・ということです。

これをトレードに例えれば、今の相場は売り坊にとって雨降り状態・・

こんな時は相場の中に出て行かず、静観していよう・・ってことです。

今後のトレードに役に立つような勉強でもしながら、時機を待つのが得策だと思います。

イメージ 2


晴耕雨読を実践する意味で始めた、日経ミニと金ミニ・・・。

日経ミニは微かながら損を出しましたが、これはとても面白いと思った。

異常ともいえる今の買いっ気の強さがいつまで続くのか判りませんが、いずれまたチャンスがあれば日経ミニに参戦します☆


ところが金ミニは全然面白くない・・・ヾ(・д・。)

こうまで低ボラだと思わなかったです・・・。

普段FXのスピーディーな動きに慣れてるせいか、退屈で退屈で・・・

イメージ 3


なので、少しでも利のあるうちにリカクしときました ^0^;

手数料引いて +200円~ (* ̄O ̄)~♪♪

非常にショボイ利益だけど・・・とにかく金で勝ったことは事実・・

気分が良いです^^


さて、ドル円は97↑が時間の問題のような展開ですね!

昨日は仕方なくドル円ロングで日当稼ぎましたが、今日はこの水準でロングする気になれません。

要するに、私はロングが嫌いなのです (`・ω・´)

こんなブル相場の時に流れに逆らってショートしても踏まれるだけ・・・

相場は毎日あります・・・・・まさに「晴耕雨読」であります。 

なので本日のトレードはお休み~・・・・・・・ちと先日買った本も読みたいのでね・・。

たまにはトレードを離れてのんびり過ごす日を作りたいので、この上げ相場は歓迎です ^-^

買い方が元気なときは、ノートレードを貫くのもショーターのトレードスキルのひとつだと思ってます。


では~・・皆様・・また明日ね (o^_^o)ノ゙   (7/1 夜7:20分)

・7/1日 最終ポジション
◇ 期間限定!!6/15~7月中旬     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +52.276円    (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
.6/30のデイトレ成績    +5760円
・現在ノーポジション

・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・本日の決済  金ミニ売り玉  2914⇒2911   +200円

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7月中旬まで期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");