ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1988年と言えば・・

日経21年ぶりの9連騰!!

イメージ 1 1988年(昭和63年)ってどんな年?

昭和64年というのは1月に満たないので、1988年は実質的に昭和最後の年と言えるでしょう。

世はまさにバブル絶頂期!  「株を持たないリスク」をセールストークにして各証券会社が活発に営業してました。

確かこの年の野村の新卒のボーナスが100万だとかで話題になっていた記憶があります。


この年のヒット曲を調べてみると・・・【ウイィペディア|||д・`)・・・

光GENJIが絶好調だった時期です・・・ ガラスの十代   パラダイス銀河 等々

長渕剛  とんぼ   ・・・・ 桑田さん  いつかどこかで   南野洋子 吐息でネット

演歌では、瀬川瑛子 命くれない・・・生ま~でどぅ~ もぁえかどぅぁ~ 結ずばれでいだぁ~  (* ̄O ̄)~♪♪   


実は私はこの頃から株に興味を持っていたのですが、1988年の前年の87年にブラックマンデーがありました。

今回の9連騰も前年にリーマンショックがありました・・。

88年の時はその後どうなったか?

1989年(平成元年)・・絶好調相場はピークを迎え、この年の年末に世紀の大天井 38000台をつけました。

そしてその翌年の1990年・・・年初38000円だった日経平均は10月に20000円を割り込む大暴落に見舞われます。


歴史が繰り返されるとすれば、来年一杯は買い・・・・そこでドテン売り・・・ 

まぁ当時と今では異なる点も多いです・・・まずは出来高・・・そして株価の絶対水準・・


とにかく昨日までの9連騰というのは歴史的な快挙だったということなんですね^^

おそらく今日は10連騰するんじゃないでしょうか??

私はまたまた昨夕のセッションで日経ミニをショートしてしまったので、ロスカ確定的です・・(^^ゞ

これでミニ売り玉6回持ち越し6回NY上げ・・・・この記録も凄いっちゃ~凄いですよね^^;

いやまぁ・・みみっちぃことは言いません・・・こうなったら連勝記録伸ばしてくださいな・・(;`O´)


んじゃ・・今日も一日頑張りませぅ・・゜゜ []*・ω・)ノ" ♪  (28日 朝8時過ぎ)




◇ 前引け後・・・・・・ひさしぶりに日経ミニに含み益発生!

日経ミニ売り玉6回持ち越し、6連続NY上げ・・・・・・当然今朝も6連続ロスカを覚悟していましたが・・

今のところ日経の上値重く、30円ほど含み益が発生してます・・・ |電柱|ー ̄)

日経ミニで含み益のあるポジを持つのって久しぶり~☆

なんとか連敗を脱出したいものです・・。

その日経平均ですが、今日は10連騰がかかっています。 前引けは微かな下落・・。

私のミニの含み益がなくなるのは困るけど、この日経の連勝記録が途絶えるのももったいないような気も・・。


さて、売り玉ホールド中の明電舎は朝安の後、買い戻され高値圏で前場の取引を終えました・・。

っま・・

この銘柄については売値を抜かれない限りストロングホールドするつもりですのでどうってことないです。

どうも監視銘柄が冴えないので、中外製薬(4519)を買ってみましたが、早くも微含み損発生 (* ̄O ̄)~♪♪

慣れない銘柄には触るもんじゃないっすね^^;


では~・・後場も頑張りましょう  v(*'-^*)-☆  (前引け後)

前場のトレード     中外製薬   買い  @1788×100株




大引け後・・・・惜しい!!僅か1円の下落で10連騰ならず・・

後場後半は、自分が先物を売ってるのも忘れて日経の連勝記録を応援していましたw

最後の最後まで判らなかったけど、残念ながら1円40銭安・・・・・連勝記録が途切れてしまいました。


本日の株式市場は日経連勝記録以外には特に注目材料もなくは非常に低ボラで退屈な相場だと感じました・・。

そんな中、前場拾ったインフルエンザ関連の中外薬は微利益が乗りました^^

売り玉持ちの明電舎・・・・及び日経225ミニの売り玉はホールド継続です。


今日は新興市場スカイマークが面白い動きしてました・・・

このスカイマークは2年前によく売買していたお得意様銘柄・・

数日前に大きな上髭伸ばした時点から注目してたんですが今日は乗り遅れ・・・ 明日以降期待しましょう!

では~・・・また明日も頑張りましょうね~  v(*'-^*)-☆   (28日 大引け後)




◇ イブニングセッション     またまた日経ミニSロスカ

イメージ 3


もう本当に日経ミニは懲り懲りだ・・・

どんだけ高い位置でショートしても踏み上げられる・・・

この状態が1ヶ月以上続いてます・・。

それもそのはず・・・

9連騰の調整が、たったの1円で済んでしまう超異常な上げ相場で売りばっかりやってるんですから・・

日経ミニショートをイブニングでロスカ~

・本日のデイトレ   日経225ミニS  @10110⇒10120    ▼1000円

たったの1千円の損だけどすげ~気分悪い (;`O´)  これならFXで負けたほうがずっとマシ!

とにかく・・・当分の間、日経ミニはや~~めた~ ヽ(`・д・ ;  これは絶対に私に合わんです。


為替のせいにするわけじゃないですが、為替が動かなくて全然面白くないから日経に入ってしまいます。

ほんじゃまた ^0^  (夕方5時過ぎ)




◇ 指標まで起きてたけど、あまり動かんですね・・・じゃ・・おやすみね^0^☆

今日は一度94.30台まで突っ込んだので、面白い展開が待ち受けているのかと思ってましたが・・

夜11時の消費者ナンタラって指標の時に下髭引いたものの、大した反応なかったですね・。

売り目線の私としては、94.50↑で展開する限り、何の魅力もない相場です・・。

最近FXする気にならないのも、NYダウの異常なまでの強さ・・

ヤカラの狂ったような買いが続いてる間は静観することに決めてます。

ヤカラもそのうち買い疲れてくるでしょう・・・それまで待てば良いだけのことです・・・^-^


では~ ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   頑張ってくださいね~  (28日 夜11時10分)

◇ 7/28(火)  最終のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼178.165円
・FX                 + 792.095円
・日経225mini            ▼ 57.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物                 クリック証券    1.019.000円 ホールド中↓上が中外、下が明電舎
イメージ 2



・225ミニ                  クリック証券    243.000円 
・本日のロスカ   ▼1000円


・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    


 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");