ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/29(水) 上昇の原因は「意外に悪くないじゃん」

トレードというのは情報戦・・・・・・1秒でも早く情報を入手し適切な行動をとる必要があります。

福田元総理が電撃辞任したとき、たまたま夜9時のニュースを観ていました。

日本の政局混迷は円売り材料だと判断し、速攻でドル円をロングしました・・・。

ところがすぐに為替は反応しなかったです・・。世界中に伝わるまで数分のタイムラグがあるってことでしょうか? 
でも結局はその後円安方向に振れそこそこの利益をゲットした記憶があります。


私は株トレードの場中も不測の事態に備えて常にラジオ日経を聴いてます。 

イメージ 2

ちなみに、これは先日アマゾンで買った短波ラジオ・・・
全く聞いたこともないメーカーだし価格も3千円ほど・・・
どうせジャージャー音がしてダメだろうと思ってたんですが・・
なんのなんの・・・凄く音質が良いです^^ 
さらにFM AM放送も受信でき、おまけにカセットテープの再生も可能です!!
これで3千円は安いですよ!!奥さん!!ヽ(`・д・ ;

昨日そのラジオ日経で言ってたことが・・

今の上昇は、「意外と悪くないじゃん相場」

つまり、次々と発表される決算発表や経済指標が、予想ほどは悪くない・・・じゃぁ株を買おう・・って感じの上昇らしいです。

まぁこれは当たり前っちゃ~当たり前・・

当初予測が立てられたのは、総悲観だった今年の春でしたから・・・。


さて、昨夜のNYは下落したとはいえ小幅・・・・・ヤカラの買支えによりなかなか下がってくれません。

従って、ドル円も崩れそうで崩れません・・(現在94.40台)


常々言ってますが、私は完璧に売り目線です・・。

ユダヤ人のヤカラは突如行動を起こすと思う・・。それは早ければ今夜かもしれない・・

ドル円一気の下振れ(91円程度)NYダウ大幅調整(8000㌦手前)・・・・いつ起きてもおかしくないと思ってます。

日経についても同様です・・・・・

そう思って日経ミニのショートばかりやってるんですが、なにしろ21年ぶりの9連騰の時期にショートやってる
アフォトレーダーなもんで損ばかりしています・・(^^ゞ

昨日のイブニングセッションでも 10110円売り・・のお宝ポジをあろうことか10120円でロスカしてます (; ・`д・´)

シカゴの日経先・・・昨夜は一時1万割ったんですね!! 

こういう時こそオーバーナイトすれば良かったぁ・・(*´。`*) 

ったくセンスないですね~・・。


言っておきますが・・・私は株価下落を望んでるんじゃないですよ!

こんな出来高の薄い状態で、ヤカラが強引に高値維持してる相場は早く終って欲しいと思ってるだけです。

事実個別株は冴えないものが凄く多いです・・・・・・

上がってるのは一部の材料株だけ・・・・つまり思惑買いだけで実需買いの少ない空っぽ相場!

今の相場・・・中身全体を見ると決して安心できないと思います。

とてもじゃないけど買えない相場です。


相場が適性水準に戻れば買いで入ってみるつもりです。 その意味からも調整を待ち望んでいるのです。


では~・・・今日も頑張りましょうね~ (o^_^o)ノ゙   (28日 朝)




◇ 夕方のコメント       さわらぬミニに祟りなし・・

昨日の夕場で10120で売り玉を決済したのは失敗だと思ってましたが・・・なんのなんの・・。

下げを知らない日経は今日も上昇↑


つくづく今の相場には逆らえないと思ったのが今日の後場・・

アジア各国の株価が一気に下落・・・続いてドル円も94割れ寸前まで下落・・。

それでも強いのは日経・・・・。 先ほど夕場の5分足見ましたが寄り底で一気の切り返し↑

いやはや・・・・今の日経はたとえ戦争が起きても上げるんじゃないかと思うくらいの強さですw

とにかくショート派が一番すべきこと・・・・それは 「何もしないこと」 だと思います


まぁこんな地合じゃヤル気もしないし、月末で仕事もあったので今日は持ち株放置のノートレードでした。


明電舎は引け後に決算発表がありました。

財務内容は非常に悪いと思いますがこれは織り込み済み・・。

今日はユアサが復活したんですね!

こりゃ~売り玉もってる私としてはかなりヤバいです!

まぁでも私の売値609まではまだまだ余裕です・・。

クリックのツールには逆指値機能がないのですが、気持ちの中での逆指値値は・・ずばり604 (=^・ェ・^=)ノ

604まで上がってくれば手動での逆指値発動ですw

つまり最悪でも日当の5千円の利益は確保しようってことです・・。 それまでは完全放置の予定~☆

あと買い建てしている中外製薬は全くダメ・・・  っまこれは気長に待ちますか~!


さぁ今夜のNYもユダヤ人が絶好調で買いまくるでしょう・・

私は一歩たりとも立ち入りませんから~~。300ドルくら上げてくださいね~  (* ̄O ̄)~♪♪



あと・・FXについてですが、現在は94.50↑の94.70・・これでは手が出せません・・。

繰り返しますが、ドル円NYダウのクレイジーな買いの熱波が収まるまでは手出し無用だと思ってます。


では~・・・まったね~ ^0^    (夜7時過ぎ)


・本日のトレード     株・ミニ・FXともに様子見


◇ 7/29(水) 夜のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼178.165円
・FX                 + 792.095円
・日経225mini            ▼ 57.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物                 クリック証券    1.019.000円 ホールド中↓上が中外、下が明電舎
イメージ 1


・225ミニ                  クリック証券    243.000円 (ノーポジ)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");