ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FX・・1階級UP宣言(=^・ェ・^=)ノ

◇ FX枚数アップ宣言

私は、7月15日をもちまして、従来のフライ級から1階級上げてバンタム級で戦うことをここに宣言いたします!
枚数を増やした後もフライ級時代に培ったチマチマ精神を忘れず、「負けないFX」を心がけます!

                             平成21年7月5日

私はこれまでドル円1枚スキャルの超チマチマトレードをやってまいりました。

スキャルの枚数をボクシングの階級に例えるなら次のようになります・・(あくまでも私の主観)

イメージ 1


・1枚スキャ    フライ級
・2枚        バンタム級
・3枚        ライト級
・4枚        ミドル級
・5枚以上     ヘビー級

これまで最軽量のフライ級で戦い、自分なりに満足のいく結果は出せたと思う。

フライ級だと相手のパンチも軽い・・つまり発生する含み損の金額が少ないので、冷静にトレードできます。
その反面、こちらのパンチも軽いので試合が長時間かかり、ボラが低い時はいい加減イヤになってきます。

そこで15日より枚数を1枚から2枚に増やし、短時間で日当5.000円ゲットを目指すことにしました (=^・ェ・^=)ノ

しかしクラスを上げると相手のパンチ力も格段にアップします。

ボクシングの世界ではフライ級のチャンピオンが上のクラスでKO負けするシーンがよくあります・・。

15ピピ逆に動かれたら▼3.000円の含み損か~・・・・ このプレッシャーに耐えられるかしら?? (-。-)y-~~~~

1枚スキャだと20ピピ程度逆に飛ばれてもプラスになるまで辛抱できたんだけど・・・


要するにこれはメンタル面の強さを問われるテストケースだと思います。

私は、スイングだと枚数多くても平気なんです・・・

スイングの時はFX口座からログアウトしていますのでね・・。

ところがスキャルで画面見てると、別人28号のようにチキンになります・・・ヾ(・д・。)

机上の計算では、1枚のときと同じように平常心でトレードできるなら1枚の時の1/2の時間で日当目標を達成できるはず!

頼るのは20EMA (=^・ェ・^=)ノ  こいつを信じて頑張りますぞ~!!


で・・・なぜ明日からでなく15日からにしたかというと・・

実は15日までは仕事が何かと多忙なので、トレードに専念できないからです。

つ~ことで、私の1枚のチマチマスキャも来週前半で見納めってことになります・・。

フライ級最後の1週間・・・ バンタム級で戦う自信をつけるためにも負けないように頑張ります^-^


それと・・・6/15日から期間限定で始めたマルチトレードチャレンジですが、一応今月14日をもって終了!

ちょうど1ヶ月で区切りも良いのでね♪

仕事がひと段落する15日からはある程度トレードに専念できるので、日中は日経ミニ(これも枚数増やします)
そして夜はFX・・みたいな感じになると思います・・。

期間限定で色々とやってみたかったんですが、1ヶ月という期間じゃ短かすぎました。

CFDには結局チャレンジできませんでした・・・。 
もうじき、ひまわりCFDというのがニューリリースされるらしいので、8月あたりから頑張ってみようと思ってます。

あと・・・商品先物は当分の間、やめときます・・(^^ゞ  金ミニで200円勝ったから満足です。 

あまりにも手を広げすぎると混乱しちゃいますからね!


そして今月の21~22日辺りから株信用もスタートいたします。

危なっかしいトレーダーの私にとって、頼みの綱はブロ友トレーダーの皆様の存在です・・。

株の信用を始めたら皆様の銘柄をパクったりすることもあるかと思いますが、そこはご寛容にお願いします^^;

どうか皆様・・・これまで同様よろしくご指導お願いいたします <(_ _)>



では~・・・今週も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙   (5日 夜記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 7/5 朝・・・朝の東京・・・ドル円は売り先行の始まり・・

今朝は仕事の準備で何かと忙しく、さきほどFXにログインいたしました・・。

う~む残念・・・もっと早くにログインしてたら売りで取れたのに~・・・

イメージ 2


ちなみに↑これが、今朝の東京タイム・・ドル円15分足の動き・・

青が20EMA  赤が12EMAです。

光ってるところが赤EMAが青EMAをアンダーカット(DC)した部分・・

モロにワークしてますでしょ?

EMA20と12がクロスした瞬間にショートすれば短時間で利益が取れたことになります!

現在朝の9時・・・・5分・15分・30分・60分すべての時間軸においてEMAはダウントレンドを示唆!!

現在5分足での20EMAは95.95あたりに位置しており、これが上壁として上昇を強烈に制御・・

つまり・・・ここより下に位置する限り、目先は強気売り以外の選択肢はない・・ということです

しかし多分95.50までのどこかでコツンとくると思う・・。

そのコツン(アップトレンドへのチェンジ)をどう判断するか? 

私の場合は、5分足の20EMAを↑抜かれ、一定時間ステイした時を目安にしています・・

いずれにせよ20EMAの下に位置する場面でのロングのスキャはタブーです。

もちろんタイミングが良ければロングでも取れるかもしれませんが、それはたまたま揺り戻しに当たっただけ・・

つまり、ロジカルな裏づけのない運だけの利益ということになります・・ 

 (7日朝9時過ぎ)



・7/5(月) 朝時点のポジション

◇ 期間限定!!6/15日~7/14日     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +66.016円   (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)

・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・金は面白くないのでやめました・・(^^ゞ・・金以外の商品を探します・・。しばし休養・・

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7/14までの期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円





        
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");