ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ドルフィンだよ!!全員集合!

私は最近になって商品先物会社に口座を複数作りました。

一番驚いたのが、各商品先物会社の提供する洗練されたチャート機能です。

FX会社のチャート機能など比べ物になりません。

フィボナッチ描写がワンクリックでできる三菱ヒューチャーズの多機能チャートなど感動的でさえあります。


わたし的に見てFX専業会社でチャート機能が充実していると思うのは、FXプライム  FXTS  FXZERO
といったところです・・。

しかし私の場合、FXプライムは3ヶ月以上取引していないので出入り禁止状態・・・


FXZEROもすごく良いんだけど、ダウンロード型ツールなので重い・・・

同社を実戦でも使おうと思い観察していたのですが、宣伝で言ってるドル円スプ0は目撃したことがない。
こういう出来もしないような宣伝をすることは、堅実イメージの同社にとってマイナス以外の何者でもないと思う。
まぁこれは許すとしても、ドル円スプレッドが1.0の時間より2.0の時間の方が長いようでは話にならんです。

イメージ 3

↑これむにゅちゃんにご紹介いただいたFXゼロの広告~・・。
狭すぎるって・・何が狭いの??(゚Д゚ ) 私の部屋のこと? 
ええそうですとも・・私の部屋は狭すぎますわ・・なにせ4畳半にPC2台とテレビ置いてますんでw

とにかくこの会社は口ほどでもないので実戦では使い物にならず、チャートだけ拝借してるんですが、他のスプ狭のFX会社に同時ログインするとかなりPCが重くなり操作性がダウンするのが悩みの種・・

◇ さすがは商品先物業者!!・・・ドルフィンFX・・・・・申し分のないチャート機能です

そんな中、最近すごく気に入ってるのが、ドルフィンFXのチャート機能。

ドルフィンFXは、一部上場の商品先物会社 小林洋行が母体です。


さすがに商品先物業者が提供するだけあって、ここのチャートは多機能であり、なおかつシンプルなのです。

そして先日新たに追加されたのが アルーン というテクニカル指標!

アイーンではありませんイメージ 1

アルーンです。

サンスクリット語で「夜明けの曙光」との意味をもつこのトレンド指標はいたってシンプル!

直近の高値(または安値)を更新した足の数でトレンドを把握しようというものです・・。


イメージ 2


上段が、昨日時点の、20EMA(青線)と12EMA(赤線)を描いたドル円30分足チャート

私の場合、上段は迷わずEMAで決まりなのです・・。

20・12EMAは1年FXやってきてやっと出会った最高の羅針盤だと思ってます。

上段に一目やボリンを加えるとゴチャゴチャし過ぎてかえって混乱するので、原則としてチャート上段はEMA以外は描写しておりません。


現在私が迷ってるのは、EMAと組み合わせるテクニカル指標として、下段になにを使うのか?・・という点!

EMAを使ってる以上、MACDじゃおかしいと思うし・・。

RSI ストキャ はド短期トレードでは毒になることも多いような気がする・・。

そもそもド短期スキャはトレンドフォロー(順張り)なのでオシレーター系レシオは馴染まないのです。

そこで アルーン なのです! ↑の画像のアルーンのパラメは14 (21でも良いらしい)

果たしてこれがド短期トレードでどこまで威力を発揮するのかは未知数・・。

来週からFXできる時間が増えるので、この辺を検証してまたご報告しますね ^-^

現在お使いのFX会社のチャート機能に不満のある人は、ドルフィンFXに口座作っておいて損はないと思いますよ。

すっごくスッキリしていて使いやすいチャート機能ですから・・。

とにかく、テクニカル派は・・・・ドルフィンだよ!!全員集合 ^0^v


。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

◇ 私が来週から本格復帰するまで下がるなっつ~のに・・(`・ω・´)

為替も株もにわかに暗雲がひろがってきました・・・。

ドル円は今夜のNYで93台でクローズなら完全なるダウントレンド入りではないでしょうか?

今日にしたって、こうもアッサリと94.5を切るとは思ってもいませんでした・・。


為替の先行きには全く自信ないんですが、日経の9900円台は自信を持って「売り」だと思ってたんですが・・。

なぜか私がショートした時に限って買いッ気がバリ強で、たまらず1万手前のスッ高値で買わされてしまたw

本当に何をやってるんだか・・・・・(-。-)y-~~~~

っま・・それもこれも日中仕事が多忙でトレードに専念できない環境に原因があるかと・・。

あと1週間すれば日中のトレードに復帰できます・・

なんとかもう一度、高値奪回よろしく・・って感じです~・・・・


そんな訳で本日の日中はノートレード・・・・

夜に頑張ろうにも、すでにこんだけ下がっちゃったから売るに売れないっすね~

なので本日はノートレードになりそうです^^


まぁ・・気長にチャンスを待ちましょうか^-^

では~・・・今夜も頑張るFXトレーダーの皆様・・・頑張ってくださいね~  ・∀・)ノ (8日 夕方)

・7/8(水) 最終ポジション

◇ 期間限定!!6/15日~7/14日     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +66.766円   (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・現在ノーポジション

・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・金は面白くないのでやめました・・(^^ゞ・・金以外の商品を探します・・。しばし休養・・

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7/14までの期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");