ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/31(金)  衝動買い症候群・・

私は日常の買い物するときは非常に慎重です。

洋服ひとつ買うにしても行きつけの店すべてに足を運び比較検討したうえで購入。

今年の春にノートPC買ったときもネットの激安サイトを徹底比較し1週間くらいかけて最終決断しました。

要するに、日常の買い物の時は衝動買いなどしたことがありません。

ところがトレードは衝動買いのてんこ盛りです・・^^;

昨日の衝動買いが正露丸幼児活動・・。

正露丸はどう見てもこれからの上値追いは無理っしょ~・・・。

上がるにしてもしばらく値固めが必要なのは明白・・・。

なんで買ったんや? (; ・`д・´)


もっと酷いのは幼児活動だ・・・

幼児活動は昨日の後場中ごろから急に上がり始めた・・・。

イメージ 1


その時は上昇の理由が判りませんでした・・・。

幼児活動上昇の原因を知ったのは夜になってからだった・・・。

午後2時に開示された福祉法人格取得のリリースにより小さな買いが入った模様・・・・。

こんなショボイ材料だったのかw

これを仕手筋の密かな玉集めだと勘違いしてアフォみたいなスッ高値で掴んだ私って・・・(; ・`д・´)

このように私の場合は、場が終ってから冷静に考えてみると実にアフォな行動してることが非常に多いです。

さて昨夜のNYですが、ヤカラの常軌を逸した買いの勢いは一向に衰えません!

買い疲れどころか最近ますます元気になってるように思えます。


一方、為替は当面の節目、95.30~40を明確に↑抜けました・・。

日経は輸出関連銘柄を中心に10300~10500円あたりまで買われる展開か?

ま・・私の持ち株の正露丸も幼児活動も日経の上昇の恩恵は全くないと思われますが^^;


では~・・週末相場頑張りましょう~ ^0^v   (31日早朝)




◇ 前引け後・・・・凄いね!日経 + 139円↑

本当におもしろいくらい上がりますね! 指数主導の商い薄のなかほぼ高値圏で前引け・・。

この勢いは来月も続くのでしょうか?


個人的には昨日大引け前に最悪の高値掴みをやらかした幼児活動をロスカ

・幼児  ▼13000円

一方で正露丸はホールド継続です。


前場に仕込んだのがプロミス・・・・。 

好決算の武富士バリ上げの連れ高狙いだったんですが、上値重いっす ヾ(・д・。)

まぁ前引け値は買値とほぼ同水準・・・・。 

後場武富士がストポに張り付けばプロミスに資金こないかな?  でもアコムも激弱だしな~・・。


とにかく指数は上がれど冴えないトレードやってます^^;

ではまた大引け後に~☆




◇ 7/30  大引け・・・・日経後場も更なる上昇↑↑ 

日経先物のクレイジーな上昇は、普段なら買いが衰えるはずの金曜後場も継続!

本当にどうなってるんでしょうか?

現物個別株ってそんなに上がってるんでしょうかね?

確かに不動産関連は上がった印象がありますが、他の銘柄は全然大したことないと思いました。

ユアサ  井関の材料系銘柄は低調でしたし、新興銘柄もサッパリでした。


個人的には正露丸同値撤退!!  朝方の高い場面で売ってれば利益が取れたのにね~

あと・・プロミスは1001円で手仕舞い微利益ゲット・・・。 幼児の損と比べたら焼け石に水ですが^^

・30日 後場の約定   正露丸 同値撤退  プロミス + 2000円


・ 大引け前についに日経ミニをショート!!

なかなか下がらん日経先物を見てたらムカついてきた・ (`・ω・´) ムカッ !

ついに出ました衝動売り!!

これでも食らえ~~  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻   ● ←売り玉

イメージ 4


10360円で売っても踏まれるだわさ・・・・これが・・・

含み損 1千円発生でし・・・ふぅ~~・・・・(-。-)y-~~~~


さて、上げに上げた7月も本日でおしまい~!

指数ばかり上がり全く中身の伴わない相場はこれで終って欲しいと個人的には思うんですが・・。


では~・・・朝から非常に涼しい千葉ですが、来週からは8月に突入します!! 

サマーラリー後半戦も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙

今月はお疲れさま~   (31日 大引け後)




◇ イブニングセッション    ちょっとだけ活躍しました (=^・ェ・^=)ノ

イブニングセッション取引履歴 ↓
イメージ 2

一番下の10360が大引け間際に立てた売り玉
二番目が、イブニングセッション寄り付き直後にナンピンした売り玉
一番上が10360の売り玉の決済です。

従って、 10360⇒10365 でマイナス500円となりましたが・・・

寄り付き直後にポジった売り玉は持ち越しです!↓
イメージ 3

今現在(午後7時30分) 10340円まで落ちてますから4500円ほど利が乗ってます。

10360の玉も、もっと粘っていれば2000円ほどリカクできたんだけど・・・・まぁこれは結果論!!

とにかく10385の玉は今週の日経週足大陽線のほぼ頂点でのショートです・・。

もしこの売り玉も月曜日の朝のGUでロスカするようなことがあれば、潔く敗北を認めましょう!

今日の夕場は、いつになく買いが弱い気がします。

さすがにユダヤ人も資金が尽きたか?? (; ・`д・´)  フッフッフ・・・

今夜は重要指標が相次ぎますが、ポジティブな数値は既に織り込み済み・・・

数値が良かろうと悪かろうと下にいくっきゃないっしょ~ (=^・ェ・^=)ノ

今月はヤラれっぱなしだったけど・・・

月が改まる8月からは売り方の猛反撃が始まりまっせ~ (* ̄O ̄)~♪♪     (午後7時半)




◇ 本日のラストコメント・・・・またまたNYダウ上昇・・(^^ゞ  もう笑うっきゃないです・・

どうやら私が日経ミニの売り玉持ち越した日の7夜連続のNYダウ上昇が確定的のようです・・。

夜9時半の指標の時、ダウ先が大きな陰線引いたんですけどね~・・。

蓋を開けてみれば、一時+50ドルを超える上昇↑↑

もう呆れるしかありません。 

ダウプラスなんたらって数字見た瞬間に完全にFXのヤル気失くしました・・(*´。`*)

私なりの今夜のドル円ショートのストラテジーNYダウ下落が前提でしたから・・

本当に・・・たまにはNYダウの下落を見ながらドル円ショートやってみたいです~・・。

このNYダウの超異常な強さが、日経225ミニのみならず株やFXの調子を完全に狂わせてます・・

なので今は極小ロットでやってますけどね^^  まともな相場じゃないときに大きな勝負できっこないです。

でも・・また月曜日の朝は、日経ミニショートのロスカットという嫌な仕事が待ってるな・・(-。-)y-~~~~


っま・・その分は株で頑張ります~~


つ~ことでダウが強い日のFXはお休みにします~!!


良い週末をねっ v(*'-^*)-☆   GOOD NIGHT☆☆  (31日23時過ぎ)

◇ 7/31  7月最後のポジの状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼169.000円
・FX                 + 792.000円
・日経225mini            ▼ 57.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物              クリック証券    1.028.000円 (ノーポジ)

・31日の約定  幼児 @190000⇒177000  ▼13000円  正露丸 同値 黄色い看板 +2000円


・225ミニ                  クリック証券    243.000円 保有中↓
イメージ 3


・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    

 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");