ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

金がないなら結婚するな!

麻生さん・・・またまたやっちゃいましたね・・・・

過去においては
・下々の皆さん
・婦人に参政権を与えたのが最大の失敗
金正日に感謝・・・(北がミサイルを発射し、世界が日本に関心をもつ・・という意味)
・こんなことアルツハイマーの人でも判る

数多くの失言歴のある人なのですが、選挙戦の最中に先日飛び出した 「金がないなら結婚するな」発言・・。
まぁこれは、確かな生活基盤を確立してから結婚を考えるべき・・・という意味でおっしゃたのでしょうが、マスコミが待ってましたとばかりにネガティブに報道してます。

また先日の豪雨で兵庫県で行方不明者が出た時 「早く遺体を発見することに全力を尽くし~」と発言・・
1年前にも・・・死者まで出た岡崎豪雨の時 「名古屋市内じゃなくて岡崎で良かった」と発言・・

どうも豪雨になると失言する癖があるようです^^


麻生さんにとって幸運だったのは、今回の衆院選民主圧勝ムードであること・・
これがもし両陣営接線状態だったならば、選挙戦の行方を左右しかねない失言だったかもしれませんね!

それにしても、麻生さんみたいに言葉の選び方を知らない人も珍しいと思う・。
金がないなら結婚するな・・・ではなく、愛がないなら結婚するな・・って言えば株が上がったのにね^^


◇ 過去の失言・迷言 プレイバック (・∀・)

たった一度の失言によってその人の人生をも変えてしまうことがあります・・。

わたし的に印象に残っている過去の失言ベスト(ワースト?)3

イメージ 1 「女性は産む機械である」
ひと言だけで全ての女性を敵に回すならこの言葉しかない・・というくらいのイタイ発言でした




「不倫は文化だ」イメージ 2
当時、石田純一さんは夕方のニュース番組のキャスターをやってましたが一発降板させられました。


イメージ 3「最低の人間だ!」
ちょっと酒飲んで羽目を外すくらいで・・・お前は何様なんだ!との抗議が殺到!!
東大出の超エリートもSMAPファンの感情を理解することが出来なかった模様・・




◇ 8/25(火) トレード戦略

では手短に・・。

保有中の大研医器は動き次第では一旦見切る予定・・。

常和ホールディングスも昨日の動きを見る限りまだ買うのは早いかも・・。

やはりデイでやるにはボラがないとダメです。

その観点からは、確実に動くマスク屋に注目  シキボウ  富士紡


一方為替ですが、ドル円はやっと94ミドルを↑突破したのに95ステイできませんでした。
とにかく上値が重いですね!

では~・・本日も頑張りましょう ☆  また前引け後に~  (o^_^o)ノ゙  (25日 朝8時23分)




◇ 前引け・・・・・日経軟調・・アジア株も下げ幅拡大・・・

冴えない前場でした・・。
ボラの大きな銘柄を探すのが一苦労・・・。

大研医器はロスカ・・・。
価格下落は仕方ないにせよ、出来高が縮小するのはIPOにとって一番キツイ・・。
頼みの正露丸も崩れチャートになりつつあります・・。
また次のチャンスを待ちましょう。

前場のロスカ   大研医器  2695⇒2600   ▼9500円

なにもポジらないで見ているのも退屈なのでマスク屋を試し買い・・。

・シキボウ  @172円  1000株

これはちびっとだけ利が乗りました^^v
でも上値は重いです・・・・。
先週のいつでしたか・・爆発的な上昇がありましたがあの再現を望むのは無理でしょう。
なにより本尊ダイワボウの買いが細いです。
後場184↑してくる展開なら面白いんですが・・・・・・万に一つの可能性に賭けランチオーバーです。

今日はもうひとつ盛り上らない相場です!
マザーズ指数がプラスなのは良いのだけれど個別株の動きは全然ダメだと思うんですが・・

では~・・・また大引け後に~  (o^_^o)ノ゙  (ランチタイム)




◇ 8/25(火)大引け    後場はバイオベンチャー祭り☆

前場から持ち越しのマスク屋シキボウ・・
レンジの中で活発に動きますが、どうしても↑に抜け切れない・・。
これを持ち越す気はありません。 引け後に万一売り禁にでもなったら大変だし・・。
利のあるうちにリカク

後場のリカク   シキボウ  172⇒176  +4000円

◇ バイオアッセイ 会心の買い仕込みに成功☆

来月にキャンバスというバイオベンチャー(制ガン系)の上場を控え、先週あたりから関連銘柄に動きがでています。
前場から新興バイオ系・・・・そーせいがストポ高! 
ナノキャリア  テラあたりのIPOも良い動き・。

そんな中、明らかに出遅れていたバイオアッセイ(ヘラ:2190)

イメージ 4


後場寄りの初動段階(↑の光ってるところ)から1枚ずつ買い乗せ・・・。
ヘラタイム直前(15時前)には952円の高値買いを敢行!!
これまでの新興トレードの経験上、このパターンでヘラタイムに突入するとまず高値引けになります。

イメージ 5


狙い通りヘラタイムで高値引け!    以上4枚・・・ドンピシャの買い仕込みでした (・∀・)
自画自賛するなら・・・
数多い新興バイオIPO群の中から出遅れ株をあぶり出し、迅速に下値から買い上げるあたりはIPOヲタならではの職人技だったと言えるでしょう (* ̄O ̄)~♪♪

まぁ明日はどうなるか判りませんが、このバイオアッセイは先月の8日に高値1845円をつけた銘柄・・。
その後大きく調整していましたが、私の特注銘柄でした。
同業他社に比べPERも割安です。
もしも1000円↑するようなら明日以降もガンガン買い増していきます!

では~・・・本日はおつでした~・・・また明日頑張りましょう v(*'-^*)-☆ (25日 大引け後)

◇ 8/25(火)  前引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼154.000円
・FX                 + 812.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.039.000円 (↓ホールド中)
イメージ 5

後場のリカク    シキボウ(3109) @172⇒176  +4000円
前場のロスカ   大研医器 ▼9500円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    246.000円(現在ノーポジ)
・21日深夜の決済  ドル/円 ロング @93.66⇒94.52  +8600円'''
   
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");