ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/31 自民壊滅的敗北! 市場はどう反応するのか?

あまり大きな声で言うことでもないと思いますが・・
私はこれまで政治というものに、ほどんど関心がありませんでした。
過去の選挙で印象に残っていることといえば、ひと昔前に西川きよしさんが「小さなことからコツコツと・・」と言った参院選くらいでしょうか?

しかし今回の選挙結果は、政治無関心派の私でさえも異様だと感じました。

開票が始まって早々に私でも名前を知ってるような元大臣の大物議員が、全く聞いたこともないような若手の候補者の前に次々と敗退・・。
民主にここまで勝たせて本当に大丈夫なの??という不安を抱きました・。

とにかく政治については無知なもので、選挙結果についてどうのこうの言えるほとの判断力もないのですが・・

ただ一つ言えることは・・・

日本という国は本当に、風とかムード次第で一方的に流れるものだ・・ということ!

相場チックな表現を使うなら、今回の民主の勝ち方は明らかにオーバーシュートだと思う。

平和ボケしていると言われている日本だけれど・・・・
こんな国民性だけに何かのきっかけで一気に戦争への道を突き進む可能性もあるのではないか?
そんな印象を持ちました。


選挙戦前から民主圧勝は予想されていたこととはいえ、とにもかくにも50年以上続いた自民党の政権が交代したわけで・・・・・。

マーケットに与える影響は決して小さくはないと思います。

為替は今のところ落ち着いた動きですが・・・




◇ 8/31(月) 本日のストレタジー

今日は寄りつきから飛び込むのは止めようと思ってます。

民主党関連銘柄といっても、西松屋とか学習塾関連なんてあまりにも短絡的な気がしますし・・。

むしろ介護関連が面白いと思ってます。

介護関連といえば昨年のグッドウイル騒動を思い出しますが、当時買われていた銘柄を再発掘してみましょう。
個人的には シダー が面白いと思ってますが・・

一応、現段階での買い候補は以下の通り ↓

イメージ 1


エルクコーポ・・・・・誰も注目してないと思いますが、隠れたインフルエンザ超出遅れ株です。
シミックもインフル関連(臨床系)・・これも上値は高そうです。
テクノマセマティカルは、動くとすれば今日か明日だと思います。 一発高期待の銘柄です。

いずれも穴株ばかりですが^^

では本日も頑張りましょう  ・∀・)ノ




◇ 前場を終えて・・・・・・ご祝儀は朝寄り後の10分だけ・・

日経は結局高値から270円も急落・・・・・
民主大勝のご祝儀も寄り後のほんの短時間だけという結果になりました。

為替が一気に円高に振れたことも日経の上値を抑えたようです。

それに加えてアジア市場が軟調・・・・・シカゴグローベックスも弱含み・・・

選挙明け初日は多難な前途を予感させるスタートとなりました。


まぁ買える環境じゃないことは判ってるんですが、寄り後に飛びつかなかったのは大正解!

インフルエンザやバイオ関連を軽く拾ってみました (・∀・)

イメージ 2


栄研化学は、言わずと知れたインフルエンザ関連の中核・・・。
最近上げ過ぎているだけに今日は調整ムードです・・。 ちょっと買うのが早すぎたかも・・(-。-)y-~~~

バイオアッセイはわたし的には大本命銘柄・・・・
今日は朝板段階から異常に強かったんだけど、1000↑すると売りが降ってきます・・。
1050を↑抜けてステイすれば相場つきが一変するはずなのですが・・。
まずは信用残をこなすだけの出来高が必要です!

両銘柄とも僅かながら含み損発生中であります・・・後場ダメポなら切る予定・・。

あと・・テクノマセマティカルは大きく下押してます! 後場仕込むとすればこれかな?


千葉県地方・・・まもなく台風が上陸します・・・現在も風雨が凄く強いです~

嵐に負けず後場も頑張ります^^  (ランチタイム前)




◇ 大引け・・・・・ねっ (=^・ェ・^=)ノ バイオアッセイきたでしょ?

民主圧勝を受け、どんな相場展開になるか注目していましたが、結局はバイオ祭りでした。

民主のマニュフェストに沿った銘柄といえば子育て関連をイメージしますが、わたし的に子育て銘柄はパス!
ランチタイムにも書きましたが、老人福祉や医療制度改革に沿った銘柄のほうが絶対に良いと思う。
とくに医療制度改革についてはインフルエンザの本格流行を前にして速やかな政策が求められるはずです。

それを見越して前場は 栄研化学  バイオアッセイの2銘柄を買ったのですが、栄研のほうが買うのが早すぎたようで、全然ダメ・・

これは後場早々にロスカ~

後場の約定  栄研化学 ロスカ  1224⇒1220▼400円  1241⇒1220▼2100円  計▼2500円

後場は大注目銘柄バイオアッセイを一本釣り 

後場は新興のバイオ関連銘柄が非常に強い動き・・・・・・S高する銘柄も散見されました。

こうなったら前場に1株仕込んだバイオアッセイを買い増すタイミングを探るだけ・・・

イメージ 3


1000円と990円で1枚ずつ仕込み、吹き値待ち・・・・(-。-)y-~~~~

*☆キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!   ストポ高♪☆

イメージ 4


これは我ながら会心のトレードでした v(*'-^*)-☆


バイオアッセイは私のお得意様銘柄です。 最近はこの銘柄ばかりトレードしてます。

この銘柄は今年3月上場のIPO・・・・つまり正露丸と同期生になります。
同じく同期にテラという銘柄がありますが、これのセカンダリーも素晴らしい・・。

まぁバイオ関連の場合、上がるのも早いけど資金の逃げ足も早いです・・。
バイオアッセイもまだまだ安心できませんが、20万株以上の出来高こなしてのストポ高は有難い♪

この銘柄は創薬系でないだけにPERも低めです。

実はこの銘柄・・・来月上場IPOキャンバスとは隠れた共通点があります。

天下の武田薬つながり・・・という点です!

先週来のバイオ祭りはキャンバス上場のプレセレモニーかもしれません。


9月のバイオ祭りに期待して、大きく値崩れしない限りバイオアッセイと付き合ってみるつもりです ^-^


今日はストポ高銘柄を3株も持ってオーバーナイト☆☆  久しぶりに良い気分です~  (* ̄O ̄)~♪♪


では・・・明日も頑張りましょう v(*'-^*)-☆   (31日 大引け後) 

◇ 8/31(月)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼131.000円
・FX                 + 812.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.062.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 3

・本日のロスカ   栄研化学  ▼2500円


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    246.000円(現在ノーポジ)
  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");