ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9月ですよ~♪☆

◇ SEPTEMBER   竹内まりあさん☆

部屋の2ヶ月めくりのカレンダーが、残りあと2枚になりました。

冷夏だったせいか今年の夏は凄く短く感じました☆


9月になると自然と口ずさむのが、竹内まりあさんの SEPTEMBER という曲です ^^

イメージ 1


いまから30年前のヒット曲なので知らない人も多いかもですが・・(^^ゞ

でも、竹内まりあさんはご存知ですよね?   山下達郎さんの奥様です♪

実は私は まりあさんのファンなのです。

小学校の時にザ・ベストテンに出演されてるのと見た時、世の中には恵まれた人がいるんだぁ・・と思いました。


顔はいい・・・・

スタイルはモデル級・・・・

声もいい・・・頭もいい(慶應卒)・・

おまけに、夫婦とも作曲の才能があるので印税収入で金は腐るほど持ってる(はず)・・・




しかし・・・こんな不公平なことってありですか? (; ・`д・´)  


せめてひとつだけでも・・才能を私にも分け与えてくださいな~・・(*´。`*) ボソ 




◇ 9/1(火)   NY安・円高・・・そして中国市場に不安を抱えつつ・・

さて、本日のトレード戦略ですが、とにかく225先物や為替に振り回されない銘柄を選びたいです。

昨日は、民主党の政策と合致した材料株であるはずの ユアサ 明電舎 井関農機あたりが意外にもサッパリの動き。

なかなか買える銘柄を見つけるのが難しいです・・。



昨日も書きましたが、民主党医療制度改革の路線に乗った銘柄が良いと思います。

医薬系  臨床系  創薬系  老人福祉・介護系  新型インフルエンザ対策系

インフル関連でも、マスク屋は全然ダメでしたね!

インフルエンザ関連でも、「予防から治療へ・・」 の流れが鮮明になりつつあると思ってます。


個人的には、サイバーエージェント以来苦節2年ぶりにストポ高持ち越しとなったバイオアッセイをどうするか?
朝寄りで一旦全部処分するか・・・一部だけリカクするか・・が問題です。

チャート的には25日線を久しぶりに↑抜いて爆上げ期待が持てるんですが、なにぶんにもテクニカルなど問答無用で数千株単位でブン投げてくるヤカラも多いので一寸先は闇であります!

あと・・・しつこいようですが、テクノマセマティカルをもう1日だけ注視したいと思ってます。


では~・・・9月相場の初日・・・頑張りましょう v(*'-^*)-☆  (1日 早朝)




◇ 前引け・・・・・材料株よく上がりました♪

場が開く前は、日経はダメポだと思ってましたが意外な底堅さ・・。
今日は材料株が切り返してきましたね!
シキボウ ダイワボウのマスク屋  環境関連のユアサ 明電舎・・等々・・

昨日よりはるかに良い相場だったのではないでしょうか?

・S高持ち越しのバイオアッセイ3枚のうち1枚を寄り付きでリカク

イメージ 2


前場のリカク  バイオアッセイ 300株のうち100株  @1000⇒@1114   +11400円

今日は寄り天になると思っていたので、これは予定の行動でした・・。
寄り天どころか寄り底でしたが・・・(^^ゞ

でもまぁ2枚は保有中ですので、前場14%の上昇は有難いです ^-^
25日線を明確に↑抜けたことにより凄く相場つきが好転しました♪
これはヘラタイムまで様子を見て、場合によってはもう1枚買い増しも・・・

◇ 朝の時点でテクノマセマティカルの上昇を予言してたのは私だけだと思うんですが・・(-。-)y-~~~~

めちゃくちゃ痛かったのが今日の朝にも書いていたテクノマセマティカル
朝から注視していたのですが、とにかく板が薄くて薄くて・・・・
指し負けてばかり・・・・・・・とうとう8%近く上がってしまった (; ・`д・´) クショ~
朝のうちに成行きで買っとけば良かった~・・(*´。`*) 

とまぁヘタばかりやってますが、私としては今週の相場は7~8月の日経先物だけ上がる相場よりずっとやりやすいです。

後場も頑張ります ^-^   ではまた大引け後に~  v(*'-^*)-☆  (ランチタイム前)




◇ 大引け・・・・もうこうなったらバイオアッセイっきゃないっしょ~  ・∀・)ノ

前場に買ったアスコット

2千株買ったつもりが2百株しか買えてなかった・・・。

この誤発注は結果的にラッキー (・∀・)

アスデ  プロパが火柱上げなのにアスコットは伸び悩み・・・。

なので2百株はロスカ~・・・・ 誤発注のおかげでこれは1千円未満の損で済みました^^v

◇ バイオアッセイ1枚買いなおし!

昨日からオーバーナイトした3枚のうち1枚を朝寄りでリカクしちゃったけど・・。

後場にまた1枚買いなおし・・

イメージ 3


かなり高値買いでしたが、その後も上昇勢いは衰えずストポ高 (・∀・) 19%も上がっちゃた♪

これで連日のストポ高3枚持ち越しです!  

いやぁ・・バイオアッセイとは本当に相性が良いです^^


以上・・・本日のトレードはこれだけ~・・。

では・・・明日も頑張りましょう ^0^   大引け後)


◇ 9/1(火)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼120.000円
・FX                 + 812.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.073.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 4

・本日のリカク    (前場) バイオアッセイ100株 +11400円


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    246.000円(現在ノーポジ)
  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");