ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9月は調整ムード濃厚?

◇ 緊急報告・・・・こ・・これまぢで早ぇ~~~ (゚Д゚ )

ちと夕方時間があったのでFOREXに5万ばかり入れてテストしてみました・・

噂の スピード注文というやつです・・・・

これは最新バージョンで加わった機能なんですが・・・

イメージ 3


なにせ新規も決済もワンクリックで出来る!!

これ凄く有難いです・・・・

クリックのはっちゅう君や旧トレードリズムの最大の欠点であるクリック数の多さが解消された!!

そして・・・例のクリクリタイムは???

全然問題ないです (・∀・)  旧バージョンよりもずっと早いですよ~・・・・・これ最高・・。

ちと今から用事なので、夜にまた^^  (2日 夕方)





◇ 9/2  朝の記事

イメージ 1


こんな爆上げチャートの銘柄が、新興の医療系銘柄の中から多発してます・・・(=^・ェ・^=)ノ
これはジャスダックアイ・エム・アイ(7503)の日足チャートです。

同社は人工呼吸器を扱う医療機器会社です。
つまりインフルエンザが重症化した場合の治療として同社の需要が急増することを材料視されているのです!

これはほんの一例であり、インフルエンザ蔓延を前提とした猛烈な買い物が至る所に入ってきてます。

日経がレンジ下限10200を↓抜けて大暴落でもすれば話しは別ですが、日経がモタついてくれるのは新興のバイオ系にとって実に有難い状態です。
この流れ・・・バイオベンチャーIPOキャンバスが上場する17日にピークを迎えると見ています。

何としてもこのムーヴメントに乗りたいとことであります!

◇ 9/2 本日の仕込み予定銘柄

大研医器(7775)   テクノマセマティカル(3787)   アスコット(3264)


・大研医器・・・前から何度も言い続けてることですが、今年3月上場の医療系IPOは優等生が揃っています。
正露丸、大研医器、テラ、バイオアッセイの4社・・。
正露丸とテラは爆発的上昇を達成しました。
出遅れ感のあったバイオアッセイもやっと爆発!!
大研医器自体も公募から2倍以上に育っており、悪くはないのですが他の同期生の大活躍に比べると物足りない感も・・。
日柄整理もそろそろ完了か? 
上記のアイエムアイに連鎖して不思議じゃないです。天井は高いと思います。

・テクノマセマティカル・・・・典型的な突っ込みリバの初動です・・・よろしければ日足チャートをご覧くださいませ!

・アスコット・・・アルデ プロパ ゼクスの不動産銘柄群がお祭り状態・・・
この3社の共通点は??? 一度死にかけた会社という点です (=^・ェ・^=)ノ
アスコットも継続疑義銘柄!! 上記3銘柄を利食った仕手さんが入ってきてからでは遅いです!
カヤの外だった同社ですが昨日はやっと動意ついた模様。
確かに諸問題を抱えていますが、それを解決するには株価回復が一番の早道・・・
同じジャスダックのマンション屋プロパストは2月安値から半年で35倍の暴騰!!
アスコットも火がつけば爆上げ必至!

とにかくこんな地合の時こそ新興IPOに頑張ってもらいたいです~

では・・今日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  (2日 朝)





◇ 前場を終えて・・・    今日は 「休むも相場」・・・・

昨日は凄く活発な相場でしたが、今日はサッパリでした。
NY安・円高が地合を悪化させたにせよ、新興が全くダメですね~・・。

元々私は日経には全く期待してませんでした。
この夏これだけ先物に不自然に吊り上げた市場など全く眼中になく、新興市場のみで頑張る予定でしたが・・
今日みたいな日にこそ頑張って欲しいかったんですけどね・・新興には正直かなり失望しました。

とてもじゃないけど手を出せる相場じゃないので、前場はホールド中のバイオアッセイを見てただけ・・
さすがに今日は伸び悩みました・・。 とはいえ2%のプラスキープには満足しましょう♪
持ち株3株のコストが@1071円なので全然余裕です ^^

後場も期待できそうもないですね! 今日は全くヤル気が出ません・・。
別にこんな日に無理して買うこともないでしょ~・・。
明日に期待して、たぶん今日はこのままノートレードになる予定です。

1週間ぶっ通しで株をやるのも疲れます・・・ちょうど週の真ん中の水曜日に休むのも良いことかもです^^

ではまた大引け後に~ (o^_^o)ノ゙  (ランチタイム)

前場の約定  ノートレード(たぶん後場も・・)




◇ 大引け後・・・・・・ 全然おもろない相場・・・後場途中でログアウト・・

前場に思っていた通り、後場は超退屈な相場でした・・・・・前場より酷かったのでは?

ほどんどの新興銘柄が相場になっていませんでした。

こんな相場に用はありません。 2時前にログアウト~・・・。

ヘラタイムが終った3時10分にログインすると・・・

【2190|||д・`) 放置してたバイオアッセイが小安く引けましたか~

まぁこれは仕方ないです・・・・・ 今週一杯は1200を割らずにもち合いでOKです。

この銘柄は買いコストを割らない限り17日までホールドする覚悟ですから!


朝書いた3銘柄は全然ダメでした <(_ _)>

今日は何もしないのが一番よかったかもですね!

週の真ん中に良い休養日をいただいた・・と考えましょう ^-^


では~・・・また明日ね~   ・∀・)ノ   (2日大引け後)

◇ 9/2(水) 大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼120.000円
・FX                 + 812.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.073.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 2


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    246.000円(現在ノーポジ)
  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");