ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

心に太陽を持て!

小学校の時に習ったことなど、長い年月が経過するとすっかり忘れてしまいます。

しかし私にはひとつだけ決して忘れられないものがあります☆

それは卒業まで間もない小学校6年の3学期の最後に習ったこの詩です。

                 
心に太陽を持て。

あらしが ふこうと、
ふぶきが こようと、
天には黒雲
地には争いが絶えなかろうと、
いつも、心に太陽を持て。

イメージ 1

くちびるに歌を持て、

軽く、ほがらかに。
自分のつとめ、
自分のくらしに、
よしや苦労が絶えなかろうと、
いつも、くちびるに歌を持て。

非常に有名な詩なので多くの皆さんがご存知だと思います。


私にとってこの詩は、大げさに言うなら、これまでの人生の大きな支えでした・・。

まぁ・・・詳しいことは言えませんが、これまで色々なことがあり過ぎましたから・・^-^;


◇ くちびるに歌を持ってトレードしたいものですなぁ~♪☆  (* ̄O ̄)~♪♪

トレードに限らず勝負事というのは、イジけたりクサったりしたら負けです!!


FXトレーダーなら誰でも経験があると思うのですが、波の悪い時にはことごとく裏目裏目に出ることがある。

ロングすりゃ~下がる・・・・・ショートに切換えれば待ってましたとばかりに上がる・・

むぉ~~~  ヾ(*`Д´)ノ 何でやね~~ん!!

そして次にポジる時はこう思う。。

「 どうせ今度も逆に飛ぶんでしょ~~ 」

この 「どうせ」 が勝負事の最大の禁句なのです (=^・ェ・^=)ノ


勝利の神様は、暗くジメジメした場所が嫌いなのです。

悲壮感を漂わせて必死でトレードしてる人間は必ず落ちる。

ツキを呼び込むためには、明るく楽しくトレードしないとダメだということです。

この点・・私自身もまだまだ修行が足りませんですが・・ ^-^;


くちびるに歌を持て・・・・これはまさにトレーダーにとっての金言かもしれません。


ちと今日は雨の日曜日で何もすることがないので、トレードの精神論についてのウンチク記事でした (・∀・)

さて本日は衆議院選挙の投票日です・・・・・・
今日の悪天候による投票率低下が選挙結果に意外な影響を及ぼすかもしれませんね!

この結果を受けて明日はどう動くのでしょうか?

まず注目すべきは東京オープン後の為替の動き!

大方の予想では、民主大勝で政局安定化なら大きく円高方向へ・・・・(1日で91円まで突き進むとの説も・・)
逆に、民主意外に伸び悩みなら政局混迷を嫌気して円売りへ・・・。
もうひとつ考えられるのが・・・選挙結果に全く無反応・・・というケース!

株式市場はどうなるんでしょうか?
ご祝儀相場で民主の政策関連銘柄(子育て支援等)が再度買われるのか?
それとも材料出尽くしで売られるのか?

では~・・週明けも頑張りましょう  ・∀・)ノ    (30日 朝記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");