ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8月相場ですよ~☆

本当なら一年でも一番暑い時期ですがここ数日の千葉は非常に涼しくて助かります☆

さて・・・上げに上げた7月相場の勢いは今月も継続するのか? あるいは一旦調整か?

サマーラリー後半戦も頑張りましょう  (o^_^o)ノ゙



だいたい外れて時々当たる
 8/3(月)   これでいいのだ ! ・∀・)ノ 株・為替・225

【株】   本日の特注銘柄 

イメージ 1


しつこいようだけど幼児活動が気になります。
福祉法人格取得を材料に先週木曜後場に急伸↑ 1900円の高値をつけました。
金曜は大きく売られたものの若干切り返し・・・・出来高は木曜を上回りました。
日足チャートでは、売りサインと言われる「陰線はらみ」を示現しましたがヘラ銘柄にそんなの関係な~い!

メジャーなところではダイワボウ
金曜引け後の決算見たけどこりゃ酷い・・・・。
ところが悪材をバネにして逆行高するのが仕手株の真骨頂!
決算嫌気売りで大きくGDするようなら断固買い向かいたいです・・。
ただし同株の上値は超絶に重いと思う。 
むしろチャート的には隣接のシキボウが良い!!朝寄りでダイワボウに連安するならこっちを狙う手も・・。

金曜日の不動産祭りの流れに乗り上昇したリサ・・・・
但し上昇の勢いはやや不満も・・・・・
本日もダヴィ  アセ     プロパ  ケネあたりの株価動向を見ながら押し目があれば拾いたいです。
新興不動産・・・今週前半まではアツいかもです (`・ω・´)

大穴ならTVH・・・金曜は大きく押しました・・・。危険が一杯ですがこういう銘柄は面白いですね^^

【為替】

クロス円が売りたくて仕方ない水準まで上がってます・・。 
ポン円の159台・・豪ドル円の80台・・・この辺をもぐら叩きしてみようかと考えてますが・・。

一方ドル円が94ミドルまで落ちたのは意外な限り・・。
GDP数値はポジティブだったしダウも堅調だったのになぜでしょうか?
わたし的に今一番難しい通過ペアはドル円です。 
普段は徹底S派の私ですが本日に限れば買い目線で見てます。
東京で94ロウ以下に落とされるシーンは想定しにくいです。

・東京タイムの予想レンジ   94.40 ⇔ 95.20


【225ミニ】

7月は売り玉を建てるたびにロスカの連続・・・・
いい加減イヤになってきてますが、今さら買いに転換なんて出来るかってんだい・・ベラボウめ!(`・ω・´)
金曜のイブニングに仕込んだ10385円の売り玉・・・先週の週足大陽線のほぼ先端ですが・・
今週も週足で陽線引くんでしょうか?

この土日に各アナリストの見解を数多く読みましたが、総じて強気見通しでした。
先週末にピークを迎えた企業の決算発表ですが、確かに回復基調ではあります。
但し予想してたよりマシだったという程度・・・・ V字回復には程遠いです。
日経先物だけがV字回復してるじゃないですか・・・(`・ω・´) 私には売り以外の選択肢はありませぬ!
保有中の売り玉・・・場合によっては今週の週足陰線に期待して週末までホールドも考えてます。

本日の予想レンジ      10400 ⇔ 10220

では~・・・今月も頑張っていきましょう~~  (o^_^o)ノ゙  (3日 早朝記載)




◇8/3  前引け      日経小幅安    シキボウ買ったけど・・・・う~ん (-。-)y-~~~~

前場の日経は一時プラ転する場面もありましたが結局は小幅安・・・非常に小動きでした。
個別でも自動車部品系の一角が賑わっていた以外、さしたる動きはありませんでした。

そんな中、朝に書いた方針通り、ダイワボウ  シキボウに注目。

決算悪のダイワボウは予想通りGD・・・ しかし寄り底で切り返し・・。

私はダイワボウをパスして隣接のシキボウに注目してました。

イメージ 2


ダイワボウ切り返しムードを確認して168で1千株買い・・・・続いて170で買い増し・・・。

このままジッとしてれば良いものを、ダイワボウ伸び悩みを見て不安になり168の買い玉を一旦リカク

・シキボウ   168⇒170  +2000

ダイワボウがまた上げてきたのを見て、シキボウをまた高値で買い増し・・。

ふ~・・・(-。-)y-~~~~  相変わらず腰の据わらないトレードやってますな・・。

普通に寄りでダイワボウに入れば良かった・・・・・妙な変化球投げて損しました・・。

結局は 170と173の買い玉ホールドのままランチタイムです・・。

まぁ後場も本尊ダイワボウ次第でしょう・・・。


一方、幼児活動は全然ダメ・・・・・・・・これは明日の決算後に動くのかも・・。

金曜に同値撤退した正露丸は6%を超す上昇↑  痛いなこれ・・(; ・`д・´)


日経ミニは珍しく利益が乗ってますが^-^

では・・また大引け後に~    ・∀・)ノ   (3日 ランチタイム)




◇ 8/3  大引け・・・・今日は指数も為替も動かなかったですね!

8月最初の相場は、はっきり言って眠くなるような退屈な相場だと感じましたが・・。

まぁ個別にはそれなりのボラのある銘柄もありました。

新興不動産では ダヴィンチが爆発↑ ケネもストポ高・・・・朝の特注銘柄リサもシッカリでした。


そんな中、シキボウで日当だけは稼ぎました ^-^v

イメージ 3

手数料引いて+6000円ほどの利益ですね・・・今日のトレードはこれだけです。

後場は ピーエイ  化工機  プライムワークス あたりが香ばしい動きしてたので軽くエントリーしようかと思ったんですが、8月初日はとにかく白星スタートにしたかった。

なので「勝ち」にこだわりました。

明日はもう少し利益取れるように頑張りたいですけどね!


一方、為替は全くの低ボラ・・・・。 気骨のある欧州勢参加後に期待しましょう。

しっかし日経先物は強いです~・・・。 なかなか落ちないですね・・・

TOPIXは続伸・・・これも88年以来の記録らしいです。


では~・・本日はお疲れでした!  また明日頑張りましょう  (o^_^o)ノ゙ (8/3 大引け後)




◇ 225イブニングセッション・・・・・売り玉ロスカ~・・もう懲り懲りだぁ (*´。`*) 

もう多くは語りません・・。 

なんでここまで夕場で上がるんやろ?  パナソニックが上方修正したから?

それにしても、日中の場中以上のボラで爆上げとは・・。

イメージ 4


・225ミニ  ▼6548円

せっかくシキボウで勝ったのに・・・・・ このロスカでチャラになってしまいました・・。

とにかく当分の間、先物はやめます・・・ホントに今度こそ (`・ω・´)


これで先物もノーポジションになったので、現在は全てのトレードでノーポジです・・。

今夜はNYのこと気にしないで良いですね^^


では~・・・明日の株でまた頑張ります~   ヾ(・д・。)バイバイ ♪またねぇ~ ☆ (3日午後6時40分)



◇ 8/3  最終のポジの状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼164.000円
・FX                 + 792.000円
・日経225mini            ▼ 64.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物              クリック証券    1.033.000円(現在ノーポジ)
・3日前場デイトレ    シキボウ  +2000円  後場もシキボウ  +5000  計 7000円

・225ミニ                  クリック証券    236.000円(現在ノーポジ)
・3日の決済   ロスカ ▼6548円

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");