ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

225先物は八百長ではないの貝?

ちと不穏なタイトルで恐縮です・・。

昨日のイブニングセッションでまたまた売り玉をロスカすることになり、225ミニの成績は連戦連敗!

とにかく売り玉をポジっては負ける・・・の繰り返し・・。

昨日は先物の動きについて、ある疑惑を抱きました。 

いあ・・負けたから言うんじゃ~ないんですけどね・・・


競馬場にもいますよね?? 特に関西の競馬場に多いと思うんですが・・

自分の買った馬券が外れたときに・・・

「いまのレース完全に八百長やんけ~(;`O´) 金返せ!!ゴルァ~」 って叫ぶオサ~ン

んで・・こういうオサ~ンに限って、たまに馬券が当たったときは・・

「な!・・ワシの言うてた通りやろ? ワシは最初からこの馬が勝つの判っとったんや・」 と訳の判らんこと

を言いながら周囲の人に当たり馬券を見せびらかすのであります。


ま・・こういうオサ~ンのことはどうでも良いのですが・・・

昨夕のイブニングセッションの225の動きには疑問を抱かざるをえない・・・(; ・`д・´)

つまり・・・

日本時間の夕方の時点で、夜のNYダウの爆上げが確定していたのではないのか ?

確かにイブニングセッションの時間帯はダウ先が爆上げしてました。

パナソニック等の決算発表数値も良好でした。

しかし、だからといって、あそこまで日経先物を買い上げるのは明らかに不自然である (=^・ェ・^=)ノ

なぜイブニングの段階であそこまで自信と確信に満ちた買い上げができるのか?

それは、日経先物買ってるヤカラとNYダウ買ってるヤカラが同一グループだからだ (=^・ェ・^=)ノ

このことを知らずに移動線乖離やオシレーター系レシオの売りサインを信じてショートする善良なトレーダーは、

ヤカラの格好の餌食になる。

すでに結果が判っている人間が、そうとも知らない人間から金を吸い上げる状態・・・

私には「八百長」 以外の適当な言葉が見つかりませんが・・・・。


まぁこれ以上ぼやくのはみっともないから止めましょう^^

とにかく昨夜のNYは爆上げ↑↑  今日の日経もGUでしょう・・。

あまり売りにこだわらず流れに沿ったトレードをしないとダメですね!!




◇ 8/4日の戦略

手短にまとめますと・・

【株】

・ひまわりHD(8738)に注目してます。
株式併合して初の取引となった昨日、よもやのストポ安貼りつき・・・。
業績悪は百も承知です・・・・GDで寄るなら黙って買いたいです!

・幼児活動(2152)は今日が決算・・・昨日も書きましたがおそらく良い数値だと思います。
1株だけでも拾ってみたいと思ってます。

【FX】

ポン円・・・161円ですか ・・ホェ~|||д・`)
昨日は159↑したなら売りたいと思ってたのに・・・そこから売ってたら爆損でした・・
私は、やはりクロス円は触るべきじゃないですわ・・

昨夜もFXにログインしてたんですが、全く手を出せませんでした。
とにかくロングは苦手ですんで・・(^^ゞ

【225ミニ】

上に書いたように、八百長レースに参加することなど出来ません・・。 当分の間、距離を置きます。
ただし、いつでも参戦できるように口座の残はそのままにしときます ^-^


では~  今日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  (火曜日 早朝)




◇ 前引け・・・・・世界的な株高、今日も止まらず・・。

今日もアゲアゲ相場でした。  アジア・欧州市場も絶好調!!

もうサブプライムローンの問題はすっかり解決してしまったのでしょうか?


私は朝の時点ではノーポジション・・・・特に先物の呪縛から解放されたので日中は株に専念できます。

まぁこれだけGUされるとなかなか買いで入るのは難しいです・・。 デイの泣き所ですね^^

注目のひまわりは、寄り付き直後の動きからまだ買うのは時期尚早と判断しました。
空中戦を見物する予定だったんですが、全く買いが入ってこないです。 
マジメな会社だと思うんですが、とにかく経営が下手過ぎますからね!
セミナーに力を入れてくれるのは有難いけど、この会社の手数料考えたら普通の人は使わんでしょう・・。
ご存知だと思いますが、ひまわりの株手数料は片道745円です!
売買代金50万くらいだとすると、あの超絶手数料で有名な松井 マネックスよりも割高なのです。

ちなみに我らがクリックの信用手数料は3000万円まで一律150円!! 断トツの安さです☆

さて・・前場に仕込んだのは 幼児活動・・・・
あまり良いところで仕込んだとは思えませんが、先週からあれほど幼児幼児と叫んでいた手前、ここで見逃すわけには参りません (o^_^o)ノ゙

今日の決算次第では下に張り付くでしょうが・・まぁ1枚ですからね^^


もう1銘柄はプライムワークス・・・

この銘柄とは昨年6月の上場以来の付き合いです。
今日から空売り可能になったので出来高が盛り上るかと期待してましたがサッパリ・・・。

まぁ後場までホールドしてみましょうか~・・。

イメージ 1


結局仕込んだのは2社ともIPOになってしまいました^^;  

どうしても慣れ親しんだ銘柄に入ってしまいますよね☆


では・・また大引け後に~   ・∀・)ノ   (4日 前引け後)




◇ 大引け・・・・日経後場は伸び悩む・・・・・

私が先物の売り玉を処分すると日経が弱くなりますね・・(^^ゞ

後場の日経は元気なかったですね!  新興はもっとダメ・・・・サイバーAが元気だった程度です。

そんな中、プライムワークスは@285000円⇒281000円でロスカ・・・この出来高ではダメです。

信用解禁なのでもっとドドーンと売り買いが交錯するのだと思ってたけど期待ハズレ・・。

この損の半分をプロパストのスキャルで埋めました・・。

イメージ 2


・本日のデイトレ   プライムワークス ▼4000円  プロパ +2000円

結局、持ち越しは引け後に1Q決算のある幼児活動だけになりました。

開示はまだ出てないんですが、どうなんだろう? 私なりには良いと思ってるんですが・・。

この開示を見るときのドキドキ感が好きなんですよね ^-^

まぁダメなら明日の朝から下に貼り付くかもですが、1株しか持ってないので大丈夫でしょ~

さすがに引け前に買い増す度胸はなかったです^^;


開示といえば積水ハウス(1928)が超絶下方ですね・・。 

私は仕事してて肌で感じるんですが、住宅関連・・まだまだ冬の時代です。


では~・・・明日も頑張りましょうね~   お疲れ様~   ・∀・)ノ 大引け後)

◇ 決算開示速報      幼児活動オワタ

イメージ 4


まぁこの会社の決算を気にしてる人は少ないでしょうが、先ほど開示がありました。
福祉法人設立に伴う寄付金の特損計上は予想通り・・。
問題は営業利益、経常利益の小幅下方修正・・・・。これは致命的だ。新興株が最も売られる決算だと思う。
明日は寄れば幸運・・・ たぶん寄るのは木曜だと思う。
まぁ1株にしといたのがせめてもの救い^^ これ5株とかいってたら大変でした・・。
新興銘柄に限らず、1部銘柄でも悪い数値の決算結構多いです・・・
決算銘柄の持ち越しは十分にご注意を~

◇ 8/5 ラストコメント・・・・・ドル円見てたら眠くなった・・(*´。`*) 

とりあえずしばらくの間、日経ミニから足を洗ったので、今夜はFXで頑張ろうと思ってましたが・・

なんとまぁドル円のボラの低いこと・・・何時間見てても94.70台です・・。

今夜はノートレードで寝ます~

じゃぁ今夜も頑張るFXトレーダーの皆様に幸運あれ~ v(*'-^*)-☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおやすみ~☆☆  (夜10時45分)

なお、明日5日は仕事の支払日ですので朝から本社出社です。
トレードおよびブログ更新は午後以降になる予定・・。

では・・・明日も頑張ってください (o^_^o)ノ゙

◇ 8/4 (火)  寝る前のポジの状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼167.000円
・FX                 + 792.000円
・日経225mini            ▼ 64.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物              クリック証券    1.030.000円 ホールド中↓
イメージ 3

・4日のデイトレ成績  ▼2000円

・225ミニ                  クリック証券    236.000円(現在ノーポジ)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");