ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ゼンテックさようなら・・・新興市場今昔物語・・

あまり新興市場銘柄には興味のない株トレーダーさんも多いかと思いますが、かつてヘラクレスに君臨した花形銘柄ゼンテックテクノロジー(H:4296)が、上場維持基準をクリアできず、残念ながら今月一杯をもって市場から去ることになりました。
かつては100万以上していた株価も今日は33%安の700円台・・・。
このゼンテックはボラが高くデイトレーダーには人気の高かった銘柄です。
私も何度かトレードしましたがあまり勝った記憶はありません^^;

新興3市場の中でもヘラクレス市場は一発勝負向けの市場だと言われています。
ヘラクレスは他市場がクローズした後も10分間のオマケがあるので、ヘラタイムで最後のひと勝負張ってくる猛者も多く博打色の濃い市場です。

私が数年前新興専門でトレードしてた頃のヘラ銘柄では ネクストジェン  アイフリークが面白かったです。
当時は板も厚くて迫力あったんですけどね!
今は両銘柄ともすっかり人気離散・・・・株価も酷いことになってます。

新興市場に上場している企業は、サラブレッドと似ていると思う。
年に何千頭も生産されるサラブレッドだけど、そのうち重賞レースに勝てる馬は数%・・・・。
ほどんどの馬が未勝利のまま引退したり地方競馬に転厩したり・・・。

新興市場銘柄・・・とりわけIPOはまさに玉石混交です。
2年前のフリービット  昨年のSMS そして今年の正露丸はクラシックホース級です!
この辺りの銘柄を初値で買って抱いていれば毎日が楽しくて仕方ない日々が待ってるんですが・・。

これを探すのがなかなか難しいんですよね ^^




◇ 8/7(金) 暑いですね・・・・でも今日は立秋♪暦の上では秋なのです ^-^

イメージ 3


今年は梅雨明けが遅かったせいか、凄く夏が短く感じませんか?

今日から気候の挨拶文を書く時は 「残暑お見舞い申し上げます」 になるのであります!

【FX】 決戦は金曜日

さて、今夜はいよいよ雇用統計の発表があります。
前回の雇用統計の時にはドラマがありました・・・。
為替のみならず米株、日本株にも大きな影響を及ぼしましたね!

ドル円は昨夜96台にトライするかに見えて足踏み状態・・・
しかし今現在(朝8時半)95ミドルにステイ!
虎視眈々と96↑の準備をしてるように感じます。

テクニカル的に、96入り口から96.3にかけては強烈な上値制御があります。
指標発表後ここを↑抜けるのか??

7月から始まったアゲアゲ相場も今日が天王山かもしれません。
NYダウ・・・小幅とはいえ続落です。
日経だって、単なる先物の仕掛けで上がってるだけです。

名実ともに上昇相場になるのか・・・・・あるいは8月は調整入りとなるのか・・

決戦は金曜日の夜9時半です!

個人的には96.20~30で迷わず「売り」であります (=^・ェ・^=)ノ
最近昼間の株で疲れてFXしてませんが今夜は気合入れてドルと戦いますぞ~ (* ̄O ̄)~♪♪

ま・・その前に週末の株で頑張りましょう (=^・ェ・^=)ノ  ではまた~  (7日 朝8時半)



◇ 前引け・・・・日経100円を超す下落↓  新興市場も冴えず・・・

・芸能ニュース
ノリピーに逮捕状!
これはショッキングなニュースでした。旦那だけじゃなく本人も? だから身を隠していたのか・・
10歳の長男は都内で保護されたらしいですが・・・。
しかし・・ノリピーの場合、清楚なイメージのタレントさんだったのに・・・まさか覚せい剤とは・・
こりゃ~昼のワイドショー観ないとダメだな・・

さて・・前場の株式市場ですが、日経は軟調・・・前引け間際に下げ足加速しました。
マザーズ指数もプラスキープする場面もありましたが、結局はマイ転↓・・。
重苦しい相場です。
為替もドル安方向に振れてきました・・。
今夜の雇用統計後に一気に上昇↑・・・というシナリオ・・・現時点ではかなりの暗雲がたち込めています。

個人的には バイオアッセイ300株中100株をロスカ・・。

プライムワークスを297800円で1枚追加・・・  う~~ん |電柱|ー ̄)  冴えないトレードやってます~

マザーズ市場・・・ZOZOがなぜ売られるのかが解りません・・。
ビリングシステムも反落・・・。

新興市場以外の材料株も総じて軟調でした・・。

なんとなくイヤな感じの週末になってきました・・・・・(前引け後)




◇ 大引け後・・・・・日経後場に切り返し↑ でも中身は・・

結局は先物の仕掛け次第の相場だと思います。

まぁ後場だけで前場のマイナスを帳消しにしてプラ転したんだから強いっちゃ~強いのかもしれませんが・・。

但し、個別株の動きは良いとは思えません。

特に新興市場は全然ダメ・・・。

今日は、ZOZO   ビリングシステム  アールテックあたりを仕込んでみる予定で画面見てましたが、全然買い意欲が湧きませんでした。

とりあえずキャッシュポジションを増やすことにして、動き激鈍のバイオアッセイを全株ロスカ

・バイオアッセイ   ▼16.000円

保有株はプライムワークスだけになりましたが、これも後場は伸び悩み・・。

こんだけマザーズの地合が冴えないとこの銘柄もしんどいです・・。

前場の買い増しが裏目に出ました^^;

今日感じたのは日経がモタつく場面でも新興に資金が流れてこなかったこと・・・・

これは大きいです。  

もしかしたら新興市場は春先以降の急騰により、ひと相場が終ってしまったのか?

しばらくは慎重姿勢でトレードする予定・・。


◇ 大引け後にまたもミニを売ってしまいまつた・・・ ・∀・)ノ-~~~~

ヽ(`・д・ ; またかよw

イメージ 2

どう見ても強引な上げだったので・・つい・・(-。-)y-~~~~

いやまぁ根拠はこれだけじゃありません。

今夜の雇用統計後にダウ・ドル円共に上昇・・・というのは市場のメジャーコンセンサス・・・。

果たしてそう上手くいくのか?? (; ・`д・´)

雇用統計の数値が改善されていれば一時的にダウ・ドル円とも↑に振れるだろうけど、それを維持できないような気がする・・。

万一ダウが今夜も下がり3連続下落となれば日経は調整を余儀なくされるだろう・・。

この観点からまたまた日経ミニのショートをしました (=^・ェ・^=)ノ  

もしもこれで月曜日の朝にGUされたら・・・・・もう数えるのもイヤだけど何連続ロスカとなるわけですw


では~・・・今夜は雇用統計の時にFXにログインする予定♪

またね~   ・∀・)ノ   (7日 大引け後)

◇ 8/7 (金) 大引け後のポジの状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼192.000円
・FX                 + 792.000円
・日経225mini            ▼ 73.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物              クリック証券    1.005.000円 ↓ホールド中
イメージ 1

・バイオアッセイ300株  ロスカ ▼16000円


・225ミニ                  クリック証券    227.000円(ホールド中)
イメージ 2


・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)
    
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");