ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

0.1秒差の約定・・

あの忌まわしきクリックFXのシステムトラブル「事件」から24時間が過ぎました。

あれはまさしく「事件」と呼ぶべきものでしょう・・・

イメージ 1


で・・・ここで昨夜11時のことを思い出してみると・・・。

11時の指標発表までのドル円は、↑↓どちらに行くか全然判りませんでした。

私はこの時、とにかく指標後に飛んだ方向・・つまり↑ならロング、↓ならショートする予定で11時を迎えました。

そして11時になった・・・・ 

クロス円、ドル円ともに一斉に↑に飛んだ・・・・

ここやぁ・・・ロングやぁ~・・炎のマウスクリック連打~~!! ヾ(*`Д´)ノ 

この瞬間にクリックのポンコツシステムがダウンしたはず・・・・

ところが、↑の画像からも判るように私は93.66でロングを一枚約定することに成功していた・・・

多くの人が約定不能だったのにもかかわらず・・・・です・・。


では・・なぜ私は約定することに成功したのか?

私なりに考えた理由は・・・

「気合」 です (`・ω・´)  これっきゃありません。

その証拠をご覧ください・・

イメージ 2


これは決して火災現場の焼け跡から発見された物品類ではありません。

ここ数年の気迫満点の激しいトレードにより、マウスパットは酷使に耐えかねバザールのイメージキャラクターの猿が困った顔をするほどボロボロになり・・・

マウスは、クリックする右手人差し指の部分の銀色のメッキが剥げてしまっている・・・


で・・・なにはともあれ、昨夜11時の気合を込めた炎のワンクリックが約定したおかげで、1枚のロングポジが
93.66⇒ 94.52で 8600円を稼いでくれました。

これがあるからまだ気が済んだんだけど・・・

もしも約定できなくて短時間で1円も上がる爆上げショーを見せられたら思い切り腹が立ったと思います。

◇ クリックのFXはもう使いません・・・

私は2007年1月からネット株トレードを始めるにあたり、色々なネット情報を参考にして口座を選びました。
その過程で、クリック証券の口コミは最悪だったと記憶しています。

2006年にクリックの前身のGMOインターネットは新聞沙汰にもなった大システムトラブルを起こしている。 

これによってGMOの悪評が知れ渡ったので,今度はクリック証券に社名変更した。

っま・・・シャネルズがラッツアンドスターに名前を変えたのと同じようなもんです・・(古・・


このような経緯がある場合、普通なら 「今度こそシステムトラブルは絶対に起こすまい・・」と心に誓うはず。

ところがこの会社にはそういう常識が通用しないようです。

FX会社は数あれど・・・クリックほど重大なシステムトラブルを繰り返す会社ってあるのだろうか?

さらに呆れてしまうのは、事後対応の不誠実さである。

これは土曜日になってクリックのHPにアップされた内容↓

イメージ 3


もはや見飽きた感のあるクリックの謝罪文なんだけど・・  事実を歪曲しないで欲しい!!

約定しづらい、ログインしづらい・・・・・・よくもまぁこんな軽い表現が使えるもんだ・・(`・ω・´)

夜11時の指標から12時30分まで、クリックの顧客全員が突如約定不能になったのだ。

その間、ドル円は100ピピの火柱上昇↑  ショーターは阿鼻叫喚の地獄絵図だったのです。 

現在は復旧して正常に注文を受け付けてる・・って・・・ これまたイタイこと言うよね~

今後もその極悪システムで受注を続けるつもりなんですか!

おたくのシステムはもう復旧なんてしないで良いですから・・

そのまま永久に復旧しないことが何より顧客のためになることですから・・


私としては、システムトラブル自体よりも、こうしたクリックの客を舐め切った経営姿勢が一番ムカつく・・

私がもしもクリックの経営者なら、迷うことなくシステムトラブルが二度と起きない確証を得るまで営業休止しますけどね・・。

でもクリックはまるで何事もなかったように、月曜日から営業を続けることでしょう・・。

しかし・・・あれほどの大事件を起こしておきながら、こうした不誠実極まる文章ひとつで全てが許されるんだからFX会社って本当に羨ましい商売だわ・・

金融庁金融庁だよね・・・

FXの顧客が一番苦しめられてるのは、システムトラブルとか悪意に満ちたスベリなのに・・

顧客にとっては全くどうでも良いレバレッジ規制なんてやっちゃってさ~


とにかく監督能力の全く欠如した金融庁のもとでは、私たちトレーダーは悪質な業者のやり放題な暴挙を
甘受し耐え忍ぶしかないのです。

日本のFXトレーダーは実に過酷な状況でトレードさせられていることを認識すべきでしょう。


もうこんな厚顔無恥な会社とは速攻で縁を切って雑念なくトレードに専念したいです・・。

クリックから全額出金するのは決めてるんだけど、他の会社も一長一短あるのでね~・・・。

とにかく月曜日からは外為オンライン  みんなのFX  ドルフィンの中から選んでみたいと思ってます。


さて・・・文句ばかり言うのはもうやめます・・。

天気予報によると・・寒冷前線が南下する明日以降、関東地方は一気に秋めくらしいです☆

今日の千葉は凄く蒸し暑いんですが、この暑さもあとわずかだと思うと、なんだか寂しいです^^

今月で年の2/3が終ることになります。

9月になるとクリスマスまであっという間です・・。

気が早いようですが、よい年末年始を迎えるためにもトレードで頑張りましょう (o^_^o)ノ゙


では よい日曜日を~・・・ ・∀・)ノ(22日 夜)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");