ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/11  確かに今年の夏は異常気象ですね!

今朝は5時頃に地震で目を覚ましました・・・。
昨日震度4があったばかりなのにまたかよ・・・って感じでもう一度眠りにつきました・・。
震源はてっきり千葉だと思ってたんですが、6時過ぎに起きてテレビ観てビックリ・・。
東海が震源地でしたか・・・・静岡震度6・・って・・・
しかも台風まできてるし・・・・
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます・・。

本当に今年の夏の気象はおかしいですよね?

まず第一に全然暑くないです。昨夜だって毛布が必要なくらい肌寒かったですから・・
今年の夏で凄く暑く感じた日って数えるほどしかなかったかと・・・。 

これって景気への影響が心配ですね・・・
とくにお盆のお客さんをアテにしてた観光産業とかは相当な打撃では?




◇ 8/11   新興株ストラテジー

私はスイング用の新興銘柄として現在ホールド中の3銘柄を含め10~15社ほどを監視しています!
これらは日頃から徹底的に値動きや材料のチェックをしている銘柄です。

現在は Pワークス  バイオアッセイ  常和HD の3銘柄を保有していますが、いずれも最小単位に近い
ショボイ買い玉・・。

でもこれらの銘柄は、ある程度の利益が乗ればリカクしておしまいにするつもりで買っているのではありません。

思惑通りに上昇してくれれば、チャートの節目節目でガンガンと買い増していく予定で仕込んでいるのです。
つまり、現在仕込んでいるのは第一弾の買い玉ということになります。
私は徹底した非ナンピン主義者であります。
第一弾の買い玉の買い値を下回った場合は迷わずにロスカです。

新興銘柄・・特に私の好きなIPO銘柄は一寸先は闇であります。
ちょっとした悪材で急落し出来高縮小でペンペン草になってしまいます。
ナンピンリスクは限りなく大きいと思ってます。

IPO一発高狙いをするには、数多くのIPOを仕込む必要がありますが、なかなか当たるものではありません。
10社に1社あれば良いほうではないでしょうか?

私の現在保有中の3銘柄・・・・3つともペンペン草になってしまうのか??
それとも3つの中から大化け銘柄が出現するのか?
これは神のみぞ知るところなのであります ^^

では・・・今日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  (11日  朝)




◇ 前場     指数は相変わらず小動き    ヤマタネを仕込んでみまつた (o^_^o)ノ゙

最近の日経は朝寄りの後の動きが非常に鈍いです!結局は先物次第ということですね。出来高も低調です。

そんな中、前場に仕込んだのがヤマタネ(9305)

イメージ 1

私はこういう前日に爆上げした銘柄は好みではないのですが、ブロ友さんでも注目してる人も多いので、乗らせていただきました^^

なかなか迫力のある動きです! 商いを伴って190↑は立派の一語!
一応これはデイの予定ですが、後場の動き次第では持ち越しも一考してます。

あと・・持ち株ではバイオアッセイが1000↑で引けたのは喜ばしい限り・・
大引けもこの水準を維持して欲しいものです。

昨日決算発表のあった常和HDは、やや反応薄・・・・・・とにかくこの銘柄は不人気ですな^^;
一応、買値は維持してるのでホールド継続♪

Pワークスは相場になっとらんです・・・・・マザーズ指数堅調にも無反応・・・アカンな~ (-。-)y-~~~~

一応もうしばらくはホールド継続してみます。

では~・・また大引け後に~  (o^_^o)ノ゙  (ランチタイム前)




◇ 大引け・・・・指数膠着状態・・・・個別銘柄も動かず・・・そのまま持ち越しです

相変わらず高値もち合いの値動きの乏しい相場展開でした。

個別株でも動いているものは動いているのですが、どうしても乗り遅れてしまいます。

そして物色される銘柄も日替わりメニューです。

今日はユアサ 明電舎が強かったですね!  ともに6%を超える上昇!
電池関連の両雄に復活ムードが出てきました♪

あと・・一部の戸建関連が値を飛ばしました。
有楽土地・・凄く騰がりました~・・ ここの事務員さんと友達なんですけどね^^

新興では何といってもクックパッド

おかげでマザーズ指数は堅調に推移しました・・。

ZOZOが切り返してくれたのは有難い♪

あと・・スカイマークが怪しい動きしてます (; ・`д・´) 出来高もジンワリと増えてます・・。
明日は特注です!


持ち株ではPワークスが完全にお荷物になってる感じ・・・・
マザーズ指数がいくら上がっても買いが全然入ってこない・・・
完全に人気離散ですね~・・・・・
こんなの買うくらいならアクロディアを62000円あたりで仕込めば良かった。
そのアクロディア・・・いい感じで上げてきてます!!
業績的に厳しいのは百も承知だけど 腐っても鯛・・・ まだまだ買える水準だと思ってますが・・

バイオアッセイは1000円キープで大引けとなりました。
この銘柄が私の持ち株の中では一番マシかな?
1000円が固まったのを確認してから少しずつ買い増していく方針。

常和HDは、ほぼ相場の蚊帳の外・・・・・
上場してわずか2ヶ月でこうなっちゃうかな~・・・昨日の決算悪くなかったのに・・
明日もこんな感じなら見切るべきだと思ってます。

前場に仕込んだヤマタネ・・・・
後場は伸び悩み、一時買値を下回る場面もありましたが、根性で鬼ホしました (; ・`д・´)
今日も出来高は超絶です・・・。 明日は190台を固める展開になって欲しいところ・・

要するに上記4銘柄すべて持ち越しってことです。


相変わらず先物主導の薄商いの相場ですが、その指数はとにかく強いです!

お盆の期間はこんな感じなんでしょうか?


では~・・・また明日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  大引け後)




◇ 本日のラストコメント     為替って本当に難しいよね・・・(^^ゞ


今日の千葉県は台風の影響からか夕方になってから秋みたいに涼しくなりました♪

今夜は9時半に農業ナンタラとかいう指標があるので、FXにログインして待機していましたが・・。

今夜はずい分とベア相場ですね・・。

先ほどですが、96.3のサポートバンドを一瞬下抜けました。

しかし・・・この96.3というのは金曜の夜におそらく↑抜くことが出来ないと見られていた抵抗バンドだった。
それをあの怒濤の買い上げパワーで一発で上抜き、今度は強靭なサポートバンドに変わったはずなのに・・・

わずか2夜にして元に戻ってしまうのか?

だとすればあの伝説の爆上げは一体何だったんですか??・・って感じですが・・。

いや・・まぢで難しいですよ・・FXは・・。

以前でしたら96.3のサポートを信じて96.3台でロングの1~2枚も仕込んで朝まで放置する場面ですが・・

最近とってもチキンになり、そういうことが出来なくなりました・・・(^^ゞ

従いまして今夜もノートレードで寝ることにします。

また良いチャンスがあればエントリーします ^-^


では~・・・・゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (11日 夜10時40分)

◇ 8/11(火) 最終ポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼201.000円
・FX                 + 792.000円
・日経225mini            ▼ 86.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券    993.000円 ↓ホールド中
イメージ 2



・225ミニ                  クリック証券    214.000円(現在ノーポジ)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)
    
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");