ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/10 お盆シリーズスタートですよ~♪

この記事は日曜日の夜に書いてますが、先ほど千葉県北西部に震度4の地震がありました!
結構揺れましたね~・・・・。

実は私は平成7年の阪神大震災の被災者なのです・・・・。
多くの人が阪神大震災の被災地は神戸や淡路島だと思ってるでしょうが、実は大阪も被災地なんです。
まだ夜も明けぬ寒い日の朝・・・・・あの強烈な揺れは決して忘れないでしょう・・。
最初は地震だと思わなかったですよ・・・・近所に飛行機か何かが墜落したのかと思った・・。
食器棚は倒れ食器は全滅・・・・・・・テレビ台に置いてあったテレビも床に落下・・・
天井の蛍光灯は、風車のようにクルクル回っていた・・・。
震度6弱地震とはこれほどまでに凄いんです。
水道ガス等のライフラインは3日ほど寸断されました。
困ったのはお風呂です・・・・。仕方なく近場のスーパー銭湯に行きましたが超満員でした・・。

大阪から千葉に出てきてかれこれ8年になりますが、大阪と千葉とはずい分違うと思います。
千葉は地震が非常に多い・・。デカイ地震はないけど震度3~4の地震は頻発してます。

それと、千葉は大阪より暑い日が少ない・・・・。
大阪はクソ暑い日が延々と続きますからね^^;




◇ 今週の戦略 (8/10~14)

話しが思い切り脱線しましたが、トレードの話しを・・・

日経は大きくGUして始まるものと思われます。
日経平均マザーズ指数の月足チャートを重ねるとよく判るんですが、新興の戻りは日経に比べ著しく鈍いです。
これを出遅れと思うか、あるいはやはり新興はダメだと考えるべきか・・・・・ここが問題なのですが、私は新興の本格反発に期待しています。

従いまして、出遅れ新興株の仕込みが今週のトレード方針の基本です。
仕込む銘柄の候補としては ACCESS  アクロ  ZOZO  そーせい その他を考えてます。


一方で為替は、売り場探しです。 ドル円97後半は目をつぶって売りたいと思ってます。

では・・・今週が良い週になりますように~  (o^_^o)ノ゙  頑張りましょうね~ (9日 夜記載)




◇10日前引け     日経強し・・・新興は上値重し・・

前場の約定】

・持ち越しの225ミニ損切り

イメージ 1

10600を超えて寄ると思っていましたが意外と安く寄ってくれた!
この程度の損で済んで良かったです・・・(^^ゞ

・225ミニロスカ   ▼13000円

・バイオアッセイ   総和HDを軽く仕込む・・

イメージ 2


バイオアッセイは安値で仕込めた感触♪ ただしたったの100株でした・・・300株いけば良かったか~

総和HDは、たぶん誰も注目していないと思いますが密かにマークしていた先々月上場のIPOです。
初値後、セカンダリーアクション最悪のド底値叩き銘柄を敢えて狙ってみました。
経理屋の私から見て、惚れ惚れするような財務内容の会社です。
先日発表の都心部オフィス空室率は改善されていないものの、この空室問題も景気回復が鮮明になれば早晩解決すると思ってます。

今日は ケネ  アルデプロ  ダヴィの不動産群が絶好調!!
総和と直接関係ないとはいえREATインデックスが1000↑キープしているのも好材料
一発火柱上げを期待して買ってみましたが、ほぼ買値水準で前引け・・・。  
今日の後場にデカイ陽線出せば相場は一変しておかしくないのですが・・・。

プライムワークスは高寄りの後に値を崩し、前引けにやや値を戻してほぼ先週末と同水準の前引け・・。

どうも日経に比べてマザーズ指数の動きが重いですね~・・・。

今日もZOZO  ビリングシステム等の動きに注目していましたが全く活気のない板でした。
ダイワボウ  シキボウもダメ・・・。 
先週末の好決算銘柄も一時的には買われますが、長く続く銘柄は少ないように感じます。

後場に期待しましょう^^   ではまた大引け後に~ (ランチ前)




大引け・・・・指数上がれどプライムワークス上がらず・・・

マザーズ指数は終日堅調でしたが後場後半にかけ一段高↑
しかし、プライムワークスはなぜ上がらんのだろう??? (`・ω・´)

とにかく板が薄いので2枚もホールドしてるのが不安だ・・・

先日の高値掴みの1枚をロスカ

イメージ 3


・Pワークスロスカ    297800⇒286800   ▼11000円


・バイオアッセイ100株追加

この銘柄は先週も買いましたが、敢えなくロスカの憂き目にあいました・・。
今度こそ頑張ってくれるでしょう!! この種のIPOにしてはPERも低いです!
一発高期待で、前場の100枚に加えもう100株追加~♪

一応は利が乗りました^^
本当は1000↑で引けてくれるのが理想でしたが、小さいながらも陽線出したのでOK  ・∀・)ノ

・常和HD・・・決算持ち越し!!その結果は?

決算持ち越しでは先日の幼児活動で失敗しましたが、引け後発表の常和の1Q決算は十分に合格点!!

全く知らない業種だった幼児活動と違い、常和は私の仕事と同業!!
財務諸表の内容が非常に判りやすいです。
この会社の最大の長所は、不動産業に珍しく流動性資金に余裕があること♪
要するに金に困ってないってことです・・・・・
今の不動産業界・・キャッシュ持ってる会社が断然有利ですから!
そして業界内の評判もまずまずです。
今後の動き次第では買い増し・・・そしてストロングホールドも視野に入れてます♪


さて・・・日経は強かったし新興指数もそれなりに上昇しました!

結局のところ、私の持ち株3銘柄は全てがIPOです!

マザーズIPOの新星クックパッドの高値追いやSMSの復活ムード心強い限り!

来月は多数のIPO上場が控えてます!

9月にIPO祭りがあれば完全に私の筋書き通りなのですが・・さてさて


明日も期待できるかもしれませんね ^-^  

 では~ また明日 v(*'-^*)-☆             大引け後)


◇ 8/10(月) 大引け後のポジの状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼201.000円
・FX                 + 792.000円
・日経225mini            ▼ 86.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券    993.000円 ↓ホールド中
イメージ 4

・10日のデイトレ    Pワークスロスカ  ▼11000円



・225ミニ                  クリック証券    214.000円(現在ノーポジ)
・10日のロスカ   ▼13000円

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)
    
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");