ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/20(木) 株式指標としての豪ドル/円 ☆☆

・豪ドル円・・・・株式指標としての側面

イメージ 1


これは全く私の個人的見解なのですが、株式市場の動きとの連動性が一番高いのは豪ドルだと思ってます。

株式市場に買い安心感が出てくると、カントリーリスクの高い資源国通貨である豪ドルが買われる傾向が最近強いようです。

なので私が株トレード中にチェックする通貨ペアはドル円じゃなく豪ドル円です。


私が豪ドル買ったもうひとつの理由・・。

イメージ 2


実は私はトレードでひと山当てたらオーストラリアに数ヶ月旅行に行くのが夢なのです (o^_^o)

場合によっては永住しても良いな☆♪

オーストラリアの不動産価格ってあり得ないくらい安いです・・・(日本が高すぎるとも言えますが・・)

理数系は全くアフォの私ですが、こう見えても一応はアイキャンスピークイングリッシュなので日常生活には困らない。

経済面でも物価が激安なので、一定の収入さえ確保できれば生活することは十分に可能♪

え?? オーストラリアでどうやって一定の収入を確保するのかって??

それは・・どうかお察しくださいな~・・・^0^

ネットさえあれば世界中どこへ行ってもやることは同じです・・・

それを千葉の田舎の狭っこい4畳半でやるか・・・

シドニーの夜景を観ながら優雅にやるかの違いがあるだけです (o^_^o)


20日の相場について

【株】

さて昨日はインフル関連だけの偏った相場でした・・。
今日もハンセン指数等を睨みながらのナーバスな展開が予想されますが、昨日全く元気のなかった不動産セクターの反発に注目してます。
ケネ  グロ住 ・・・   そしてもちろん常和ホールディングス

持ち越しの大研医器は上値重たいようならナンピンしないで一旦切る方針・・・

【為替】

ドル円は 93.8 のメジャーサポートを守れるかに尽きます。
昨夜は一時的にここを割り込みにわかに急落ムードが高まりましたが辛うじて踏みとどまりました。
日ごとに上値が重くなっている印象のあるドル円ですが、とにかく93.8を明確に割り込まない限り95復帰の目は残されていると思っています。
願わくば東京タイム94後半でクローズし欧州に渡したいところですが・・

今日の東京タイムの最大のポイントは、アジア株式市場の動向だと思います。


ってことで本日も頑張りましょう☆   20日 朝7:30)




◇ 前場を終えて・・・・・ 正露丸のラッパは今日も高らかに鳴り響き・・・

正露丸・・・一体どうなってるんですか??(゚Д゚ )?
昨日のストポに続き今日も下手すると連続ストポしそうな勢い・・。

この正露丸フィーバーに乗って昨日仕込んだのが正露丸と同期の東証2IPO大研医器

イメージ 3

これが大研医器の日足~・・・・・・↑  赤いラインが私が買ったところ・・。
普通なら昨日天井圏で駒を出してるような銘柄を買い乗せなんてできないです^^;

これは上場間もないIPOだから買えるんです♪ (=^・ェ・^=)ノ
このエゲつない上昇こそが、私がIPOばかりを買い漁っている最大の理由なのです。

同期生正露丸に連動することを期待して前場に@2575円でもう1株買い増しました。
期待に応え、前場終盤に一気上げしてほぼ高値引け!

正直ここまでの急伸は必要ないです・・・・・

今日の後場は2600↑キープで出来高10万↑・・これでOK!


・ついにマスク屋に手を出したけど・・・(-。-)y-~~~~

昨日は市場の注目を一身に集めた繊維系の ダイワボウ  シキボウ
昨日は大きな上髭を残して引けただけに今日は調整日と見ていましたが・・
なんのなんの底堅い動き・・・。

そしてついにマスク屋を1枚仕込んでしまいました。

・富士紡HD   @175×1000株

でも・・なんだかシキボウ ダイワボウに比べると動きが鈍いような・・。
ちと裏を狙いすぎたか・・・・普通にシキボウに入れば良かったかもです。
一応、買値と同値で前引けでした・・・

  20日ランチタイム)




◇ 日経凄く上がりましたね~・・・

日経先物・・・昨夕の引け値が10100円でした・・・ここがド底値でしたね!
後場はビックリするような上昇でした♪ これで目先の1万割れは回避できました^-^

・大研医器でのドタバタ劇・・(*´。`*) 

とにかくわたしの本命は大研医器

イメージ 4


結局何をしでかしたかと言いますと・・

前場に高値で引けたので安心していると後場になり急に下がってきた・・・【 2500割れるか?|||д・`)
これはIPO名物のナイアガラだと思い2425円の買い玉をリカク

・大研リカク 2425⇒2500  +7500

さらに落ちてくるなら前場に買った高値掴みの2575のポジを投げる予定でマウス握ってたら急に切り返し・・。

昼にも書いたように2600↑で引けるならチャート上非常に良い形になるので、今度は2605でまた買い建て!

その後、大引け直前に一気に値を戻し、結局は前場引け値と同値で大引け・・。

つまり、まんまと振るい落としに引っ掛かったおかげで1万円ばかり損したってことです・・。

2500に落ちた場面で2枚のうちの1枚を切るのではなく、ここで更に1枚買い増しするべきだったのだ・。

ったく・・・もっと腰の据わったトレードが出来んもんかね・・・(`・ω・´) プンスカプン


とりあえず結果オーライです。

大幸薬品(通称正露丸)は後世に語り継がれるIPOになりつつある・・

正露丸は今日もストポ高・・・・・もはや呆れるしかありません。

今年の3月に上場した時の評価は非常に低かった。

東証2部上場だし、公募なしの上場だし、主力商品も正露丸正露丸トーイだけ・・

この時の初値が 2120円です。

その後、インフルエンザの流行という予期せぬ神風に乗り・・・

今日ストポ高に張り付いた値段がちょうどその初値の2倍の4240円です。

あのですね・・・単に2倍になったんじゃないんですよ~  (=^・ェ・^=)ノ

先月に3分割してるんです~・・・

つまり、初値で200株買って黙ってホールドしてたら・・・

4240×3×200株-初値2120×200株 = 2120.000円  ヽ(`・д・ ; こんだけの利益なんですよっ!


私もIPOをウォッチして3年目になりますが、この銘柄のセカンダリーパフォーマンスは間違いなく2年前のフリービットを超えてます。

注目すべきはこれほどの大化けIPOが新興市場ではなく東2市場から出現したことだ。

わたし的にその連想買いに期待している正露丸と同期(3月IPO)で同室(東2)の大研医器・・・

頼むから第二の正露丸に育ってくれ~  (*´。`*) 

これが4ヵ月後に正露丸みたいになったら、最高の気分でクリスマスを迎えられるんやけどな~


あと・・前場仕込んだ富士紡・・・・結局一度もリカクチャンスのないまま大引け・・。

やはりマスク屋は昨日上げ過ぎた調整が入った感じです。

もう1日様子を見ましょう・・・・これも持ち越しです。


さてドル円も上値が重いながらも何とか94.4まで上げてきてます。
欧州入りして95↑トライできるかどうか?

いやはや・・・今日も冴えないトレードでしたが明日はもう少しマシなトレードをしたいです~


では・・また明日ねっ (o^_^o)ノ゙  (20日大引け後)




◇ クリック またかよ!! (; ・`д・´)

もうね・・・・眠いのに夜11時の指標まで起きてて・・・

NYダウも強いし、豪ドルをロングするつもりで待ち構えてて・・・

そしてついにその瞬間がきたのでロングを発射しようとしたら・・

イメージ 6


何度やってもこれです ↑ (`・ω・´)

肝心な場面になると必ず拒否するFX会社なんてあっていいの??

クリック使ってた人はみんなこうなったでそ?

こういうのって業務停止処分とかにできないの?

クリックって会社はシステムトラブルを改善しようとする姿勢が全くないですね!

顧客の財産を扱う会社としての資質を疑います。 恥を知れ 高島 (`・ω・´)アホ


完全にヤル気失くしたぁ・・・(*´。`*)  寝ます~


いあ・・・別に本気で怒ってる訳じゃないですよ^^  ただ・・あまりに酷いとは思いました。




また明日の株で頑張ります~

じゃ~ね~  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおやすみ☆



◇ 8/20  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼183.000円
・FX                 + 799.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券    1.011.000円 (↓ホールド中)
イメージ 5

20日の決済  大研医器  +7500円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    232.888円
保有中のポジ  豪ドル/円 ロング @77.49×1枚
   
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");