ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興株、百花繚乱状態で3連休へ・・

今日は指数こそ小幅上昇でしたが、新興の個別株の値動きが素晴らしい。

そこら中で爆上げ銘柄続出!


思えば・・・今年の2月

日経に比し、著しく出遅れていたマザーズ指数を見て、
必ずや水準訂正があると確信して新興株復帰した私でしたが・・
その後は多少の紆余曲折はあったものの、
期待以上の上昇を遂げてくれました。


ハッキリ言って・・  今の新興市場は・・・・

イメージ 2


十年に一度あるかないかの勝ちやすい地合いだと思います。








2013年春のマザーズバブルとの比較


確かに、2013年春先~5月のマザーズバブルの時も凄かった。

ちなみに、その時のマイポートフォリオの一部をご覧あれ

当時はクリックがメインだったのでクリックのやつだけ・・・





       2013年5月当時のPFの一部
イメージ 1


この時も建玉の評価益だけで420万以上あったんですが
元々のロットが少なかった。



現在は、ロットもある程度増やしておりますので・・
このままマザーズ指数が上昇した場合の破壊力はもの凄いと思う。


まあ・・・来週以降もこのまま騰がり続ければ・・・の話ですけどね

こういうこと言いだすと大暴落が来るのが相場の常ですから・・

まだまだ油断はできません。


ただ・・ハッキリ言えることは
あっと言う間に散ってしまった2013年春のマザーズ相場と異なり・・
今年の相場の方が息が長い・・・という点!

理由はたぶん・・日経が無限上げしてるからだと思ってます・・。









イメージ 3
イメージ 4

◇本日のポジション調整◇  なし


現在の信用持ち玉は、
私なりにPFバランス等考え抜いた末に厳選した精鋭揃いです。
中には精鋭とは思えんような糞株も混じってますけどね 

なので、当分このまま放置です。

マザーズ指数が今後1000Pを超えて行けば、
必ずやPF全体としての評価益は爆増するはずです。


今日もアルファポリスが大活躍!
ふくり益ランキングでも2位のペパボに大きく水をあけ独走態勢に・・

そして、今週になり彗星のように登場したショーケースティビー
これもあっと言う間にふくり益が増加し、3位のリアルワールドに迫る勢い!


カヤック アクセルマークの脇役陣も良く頑張ってくれました。




問題は、今日全て下がってしまったバイオ系ですね!

とりわけ大ロット行ってるリボミックの糞株ぶりには呆れるしかないです。

こんな箸にも棒にもかからんような糞株を2000株も持ってても無駄なので
そろそろポジション減らそうと思っているのですが・・
まぁ今日に限れば他の銘柄が活躍してくれたので、執行猶予!
来週も下げるようなら、半分切る予定です。


ヘリオスの反落は仕方ない。
昨日まで6連騰していましたからね。 来週以降に期待しましょう。






さて・・・台風一過となり非常に暑くなってきた千葉地方・・

この3連休も厳しい暑さになりそうですね。

どうか・・皆様も体調にお気を付けくださいませ!



では~・・・来週の火曜日まで  さようなら~~



7/17(金)  大引け








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");