ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

母の気持ちで・・・♪

新興IPO中心に中長期トレードしている私ですが・・

IPO銘柄は・・人間で言うなら新生児のようなもの・・

マザーズIPO銘柄は、その名の通り母の気持ちになって
我が子の成長を見守ることにしています。

私が養子にもらう子達は、出来の悪い問題児に限定される。

早熟型で、初値後バンバン値を飛ばすような優秀な子は基本的にパス。



何らかの問題で出遅れている子の才能を見出し、

気長にその子の成長を見守るのが私の流儀であります。

イメージ 1





2月に新興株復活した当時・・
アルファポリス君も リアルワールド君も公募を大きく下回り、
誰も期待していなかったはずだ。

こういう子達を養子にして、気長に育て上げ
老後の面倒を見てもらう・・

これが私の流儀なのです





イメージ 2



幸いにして、この2銘柄は順調に成長し、
ともに3000円台乗せ。

今後どれだけ大きくなってくれるか・・
とても楽しみにしています 












イメージ 3
イメージ 4


◇本日のポジション調整◇   全く無し



昨日も書いた通り、マザーズの各銘柄はかなり騰がってしまいました。
ここから新規買いするのは無理。

やがては訪れるであろう調整場面まで、新規買いは封印。
追加買いもしません。

また、私なりの売りゾーンに到達するまで利確売りもしません。



今日は1日中・・のんびりと持ち株の板を眺めていただけです。


今日のハイライトは ショーケースティビー

これはマイルールである半値八掛け原則で、
先週木曜日から買い始めた銘柄。

今日はS高となり、早くも含み益ランキング5位に浮上!

これ・・もしかしたら1万円倶楽部入りの期待が出来るかもですね。


あと・・アルファポリスが爆上げし
GMOペパボを抜いて含み益ランキング1位に輝く!
同時に単一銘柄でのふくり益ミリオンも達成です!


他の銘柄は、特に感想無し。

でもあまりにも弱過ぎるリボミックはそろそろ一部を切らないとダメかも。
いくら出来の悪い子を育てるといっても・・・
こいつはあまりにも出来が悪すぎであります





以上です。

現在 台風11号が高知県桂浜に接近。

明日は全国的に大荒れの天気になりそうです。

千葉も・・・大雨になったかと思ったら薄日が射したり・・
台風前特有の不安定な天候です。


どうか皆様・・・台風には十分にご注意を・・・


では 本日はお疲れ様でした~!




7/16(木)    引け後
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");