ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/12(木) 厳しい相場ですが・・

イメージ 1


指数は全市場下落

特にマザーズ指数の下げ率が▼2%

非常に厳しい相場です

mixiが今日もS安貼り付き・・・・・ これがムードを悪化させた模様

他でも最近上げてきた銘柄群が売り一色。




直近IPOの値崩れが目立ちますがそれでもホットリンクのように強い銘柄もある

11月までみたいに直近IPOなら何でも上がる相場が長続きするはずがない。

今後は銘柄選別が必要になってくると思ってます。


そんな中、

今日は新規で、昨日上場のエンカレッジとかいうipoを買ってみました



イメージ 2
イメージ 3


ユークスは反落

そりゃ超短期で2倍になればこの程度の調整は当然。

しかし昨日も今日も日足で陽線示現

強いと思います。

今後は4ケタを固めて昨日の寄り値1100円ブレークして欲しいところ

無論、持ち株は100株たりとも売る気はありません


バリューHRは地味ながらも底堅い

他のマザーズIPOに比べてあまりにも安値放置だ。

ちと上昇するには時間はかかるでしょうが、

早晩4000↑から高値を獲ってくると見ています


オークファンは全然アカンなぁ 


その他の信用買い玉の状況


イメージ 4
イメージ 5


エンカレッジを新規で買った以外、保有玉は動かさず・・



ペプチドリームの弱さが気になる

DMP   データホライゾン

良いところまで上がったんだけど、定番の上髭伸ばし

まぁこの2つはもう少し様子見です!


アライドアーキテクスは、またまた3700円台まで下落

3900円台のポジションに含み損が発生しましたが、ここは度胸を決めて放置

何とか引けで4000↑してくれました

本当は3700台の時にナンピン入れれば良いのですが、なかなか出来ないもんですな






今日の新規買いは・・・朝の段階で決めていたこの銘柄

イメージ 6

昨日上場したこの銘柄・・・

昨日は高値3980円までありましたが、定番の初値天井ガラ

とにかく最近のIPOは毎度同じパターンですので、下で待っていれば良いのです

ド底値買いこそ逃しましたが 2790円台で500株仕込みに成功!

まぁ明日上がるかどうかは判りませんが、そのうち3000円台に復帰してくれるでしょう

他のネット関連みたいな華やかさはありませんがステディな銘柄だと思ってます


以上です





体感的には・・指数下落ほど酷い相場ではなかったように思います

そろそろ日経が反発して欲しいですね

そしてmixiも・・・とにかく寄って欲しいです



では・・明日は週末金曜日! 頑張りましょう~


12/12(木) 午後4時過ぎ





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");