ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/22(水) 新興崩落への序章

イメージ 1
イメージ 2


こうなることは昨日の段階からある程度は予測できていました


マザーズ指数は前場に一時5%を超える暴落

その後、往生際の悪いガンホーの反発により下げ渋ったものの・・プラ転するには至らず


前場の戻りの鈍さを嫌気してか、後場は全く買いが入らず軟調推移・・

引けにかけてもじり安歩調


「もうガンホー相場は懲り懲り・・・・ バイオ祭りやゲーム屋祭りは早く終わろうよ」

板の中からこんなトレーダーの叫びが聞こえてくるような1日だった。




昨日今日と大幅安だったとはいえ、マザーズ指数は900P台の超高値圏

下値余地は想像できないほど大きい。


今後、特に大きく下げそうなのが 直近IPO群・・・そしてバイオ関連・・ゲーム屋関連

私に言わせれば、オイシックス  ジーンテクノ  コロプラ あたりの銘柄は

今日の引け値の半値でもまだ高い



まぁ株のことですから明日以降どうなるか判りませんが・・

私個人としては、

今後一カ月内にマザーズ指数700円台までの暴落を前提としてトレードする方針です


マザーズ銘柄の新規買いを控えるのは当然であります

持ち株のマザーズ銘柄で利のあるものは1日も早くリカクして・・・

滅びゆくマザーズ市場銘柄をPFから徹底排除することこそ急務だと考えております





◆本日の約定

イメージ 4


もともとSBIのPFには、忌まわしきマザーズ銘柄がないのですが

ジャスダックIPO銘柄とて、マザーズIPO崩落は対岸の火事ではない

ファルテック    テクノスジャパンはポジションを軽くしておきました


新規買いは、ガンホーユーグレナの値動きの影響のない日本精密

そして・・昨年12月のジャスダックIPOの IBJを200株








イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6

                                      含み益は昨日比で▼132千円 



日本精密以外はIPO銘柄ばかりなので、どうしてもマザーズ大崩壊の影響を受けてしまいます


そんな中・・・今日1000株追加した日本精密が良い感じで引けてくれました












さて・・・明日以降ですが・・

私個人としては、

今回のマザーズバブルの恩恵を十分に享受し、多くの銘柄はリカク済みの身☆

潤沢な信用余力があるのですが、前述のようにマザーズの底は極めて深いと思う


なので当分の間、マザーズ銘柄の買いは控えて

マザーズ指数1000P前後で掴んだ脳味噌お花畑系が耐え切れずにブン投げる水準

具体的にはマザーズ700P前半まで資金温存の予定です

個別で言うなら・・UMNファーマ  ジーンテクノ  なら3000円台・・

オルトプラス オイシックスなら2000円台後半・・・  

このあたりが私なりに設定している買いゾーンであります


そんなアホなぁ・・・と思うなかれ・・

これまでのマザーズの上げ方は異常だっただけに、

下げも異常になる可能性が高いと考えておいた方が良いです


今日のような日経爆上げでもマザーズだけ暴落する日は当分続くだろう

じゃぁ日経が調整なら良いのか?

いやいや・・・日経が下がればその倍の下げ幅でマザーズは下がる

一たび冷えたマインドは一朝一夕には改善しません




思うところがあり・・・

いかに強かろうとも東①銘柄なんぞには1円たりとも投資する気はありません


ただひたすら・・・マザーズの下方クラッシュを待ち続けるだけです

大暴落こそ新興市場の醍醐味!

そのためには、ガンホー先生が悪あがきせず、

1日も早く30万円辺りまで暴落することを切に願っております










では今日はお疲れでした~


イメージ 7






5/22(水)  夕方4時過ぎ












<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");