ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/21(火)マザーズ市場は崩壊に向かうのか

イメージ 1
イメージ 2


日経は小幅ながら続伸!   

少しでも押し目があると積極的に押し目買いが入る。

非常に強いです


一方・・・寄り後は高かったマザーズ指数ですが、そこを天井に終日売り一色の軟調推移

下落率は実に▼4%に達します。


先週木曜日の大暴落から立ち直るかに見えたマザーズですが、

本日の寄り天大陰線により、明日以降、木曜安値を切りに向かう公算が大きくなりました


思えば・・・昨秋を起点としたマザーズバブルですが・・・よくぞここまで続いたものです

牽引してきたのは 

全く業績の裏付けのない半分潰れかけのド赤字バイオやPER数百倍まで買われたゲーム屋!

今日暴落したといっても・・・まだまだ超割高水準なのには変わりません



個人的には・・ 

これまでのバイオバブルやゲーム屋バブルの恩恵は十二分に享受しましたので

非常に身勝手な言い方ですが、

こうしたバイオ祭りやゲーム屋祭りみたいな異常な相場は、すっきりさっぱりとオワって欲しい


それには相応の痛みを伴いましょうが、

長い目で見れば、マザーズ市場にとって良いことだと思っています





◆ 本日の約定履歴

イメージ 3

                                               本日の決済利益は+55千円也~




前述のように・・・ 今週のテーマは 「マザーズから逃げ出せ」

直近マザーズIPOのソフトマックスは利のあるうちにリカク

お稲荷さんもバイオの地合いの影響をモロに受けるので、これも利のあるうちに決済

ブロードリーフをデイで狙うもスッパイし▼5千円のヤラれ



とにかく・・・

ガンホーとかユーグレナの値動きの影響を受ける銘柄をホールドするのは御免だ。

個人的にガンホーユーグレナコロプラ、エニッシュあたりの基地上げ銘柄群は

現値から1/3になっても不思議じゃないと思っております



追加買いは、

明日以降予想されるガンホークラッシュの影響が軽微であろう日本精密  ファルテック









イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

ソフトマックスをリカクしたことや、協立情報 テクノスジャパンが爆下げしたことにより

含み益は前日比▼72千円減少


でもまぁ・・ マザーズ銘柄ををひとつ残らずPFから外してスッキリしました。

特に本日100株追加したファルテックは引けで5000円台回復して高値引け


今後は 夢株を徹底的に避け、業績的な裏付けのある銘柄を厳選してPFを構築する予定です










日経は本当に強い

この強さは夏の参院選まで続くのでしょう・・・


日経爆上げ 持ち株爆下げ・・・・

このフラストレーションを避けるため、

日経上昇の恩恵を多少は享受できそうな銘柄群をPFのメインに据えました


夢株売りの好業績株買い

この相場の流れには従順でありたいと思っています・・・


私が毎日ザラバに貼り付いているのは

何もデイトレで利益を得ることだけのためではない・・・

相場の流れに合わせてPFの組み替えることこそが、PC貼りつきの主目的なのです









では・・・本日はお疲れ様でした~


イメージ 7





521(火)  夕刻
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");