ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

指数暴落の中の悪戦苦闘!

イメージ 1

いや~・・・今日は酷い相場でした。

日経の下落率は▼1.39%

マザーズ指数の下落率は日経を上回る▼1.95%

指数が2%近くも暴落したら たまったものではありません。



ただ・・IPO専科の私としては、指数下落は全く感じなかった。

やはり・・買う対象がなくなった時はIPOに資金が回ってきますね。









イメージ 2
イメージ 4

◇本日のポジション異動◇

今日は、思い切って・・動きの悪いポジションを全部整理しました。

イグニスは大損
オウチは微損
U-NEXTは中損
アルファポリスは買い値の高いポジを切って微損
300株持ちだったGMO-TECHは買い値の高い100株をロスカ



これにより銘柄数は激減し、建値総額も昨日の2/3に圧縮。

いかにIPOが指数と無関係とはいえ、
マザーズ指数崩壊の中、
マザーズ銘柄を大量保有するのは適切ではない判断しました。





救世主 Aiming


まぁ悲惨な1日ではあったのですが、

昨日、初値近辺で突撃した3911 Aimingが輝きました

イメージ 3


とにかくすごいボラだ。

1日中 1200円台を行ったり来たり・・

大引けまでに・・・必ず↑か↓のどちらかに振れるはず・・・
もちろん私は↑↑に賭けるしかありません。

後場、1210円台で500株追加し、市場の決断を待っていましたが・・
後場終盤怒涛の買い上げで1349円で大引け


+19.8%は、本日のマザーズ上昇率トップでした




あと、フリークアウトを200株追加して合計1200株持ちに・・






マザーズの地合いが更に悪化したと思うので・・
しばらくは手を広げすに少数精鋭主義で臨みたいと思っています。




今日のマザーズ上昇率

トップがエイミング   2位が牡蠣屋のヒューマンウエブ

この2銘柄は ともに直近IPOなのですが、共通点がある。
・初値が穏当であったこと
・前評判が芳しくなかったこと・・




今日も初値高のモバイルファクトリーが予想通りに大崩壊しました。

絶対に初値高銘柄に手を出してはならない・・
この、鉄のマイルールを再認識した1日になりました。



明日もAimingに期待です。
この銘柄のロック解除が1380円
あと31円です。
この銘柄の真価が問われるのは1380を超えてからだと思っています。

今の人気と出来高を維持できるなら、2000万株近いVCの売りを吸収できると信じて・・・1500株ガチホ継続の覚悟です。 エイエイオー




では・・本日はお疲れ様でした~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆



3/26 (木)  大引け






<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");