ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

さようなら☆Aiming

日経は後場急落

マザーズ指数も引けでプラス維持したものの、上げ幅を大きく縮小!

直近IPOでは 
昨日上場の日本動物高度医療 
そしてサイジニア ショーケース シリコンが頑張ったものの、
他は総じて軟調推移!

今週の傾向として
資金が特定の銘柄に集中し、他は全く閑古鳥・・の状態が続いております。





イメージ 1
イメージ 2


◇本日のポジション異動◇


ポジション異動・・というより、店じまいモードでした。


・Aiming

昨日大幅高となり、本日の動きを注目していました。

前場は昨日の余韻で買いっ気旺盛。
11時前に1372円の高値を付けロック解除の1380円寸前に迫る。

この銘柄の命運を分ける瞬間だった。

1380円手前に並ぶ大きな板を前にして
VC売りに挑むのか??  それても尻尾をまいて逃亡するのか?

残念ながら市場は後者を選択しました。

この時点で本日のガラ確定です。

私個人としては、買い値も低いことだし、
大引けで1300円を射程に捕らえる位置・・・
つまり1270円以上で引けるようなら全株持越し・・
それ以下で引けるようなら全株リカク

こう心に決めていました。

行動したのは2時過ぎ時点。

極端に細った出来高
全く上を叩く意思を感じない板

これは完全に終了した・・・と判断!

@1250円台で全株決済しました。

まぁでも買い値が低かったおかげで+21万ほどリカク


まぁでも、この銘柄には心底失望した。
VC売りを恐れ、敵前逃亡するようなヘタレ銘柄には何の未練もない。
今後は1100~1200円の退屈なレンジ相場が延々と続くだろう。
今後二度とこの銘柄を触ることはありません。


元々私はゲーム屋は好みではない。

自分がゲームをしないってこともあるけど
業者乱立のスマホゲーム市場が今後伸びるとは到底思えないからだ。
gumiみたいなとんでもない会社が上場したことも
私のゲーム屋に対する嫌悪感を増幅した。

かつて世話になった恩のあるオルトプラスを現物で少しだけ持っている以外、
デイで触ることはあってもゲーム屋をスイングする気にはなれない。

エイミングは、たまたま初値が安かったから買っただけです。






・GMO-TECH  ロスカ

この銘柄は長いことホールドしてたけど、全く何の見せ場もない糞株だった。
6000円台に買い板があるうちに持ち株200株逃げときました。
ロスカ金額は大したことありませんでした。



これも・・・あまりに弱いのでお別れしても良かったのですが、
一応は今日の安値圏で300株追加し、来週前半まで様子見てみます。

月曜日に1円でも下がるようなら全部ブン投げ予定です。






というわけで・・・
昨日に続いて今日も出来悪のポジを整理。

信用保有玉は4銘柄になり建値総額も大幅にダウン。

その4銘柄にしても期待できそうなのは
フリークアウトとGMOパペボだけですけどね!



来週からは、直近上場のモバイルファクトリーイードが崩れた場面を拾いたいと思ってます。

とはいえ、安易な買いは極力控えるのは言うまでもない・・
買値は超厳しく・・

たとえばモバファク
こんなウダツの上がらん将来性ゼロの潰れかけの会社がなぜ上場したのか知らんが・・
こんな銘柄は高値の半値八掛けの1300円辺りまで下がるのを待ってから買いを考えれば良い。
できれば3桁で買いたい気分!



いまの直近ipo群
初値釣り上げの余韻がまだまだ残っていますから・・




では皆様~   今週はお疲れでした~



3/27(金)    夕刻










<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");