ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/21(木) 直近上場組だけの相場

イメージ 1

こうして指数だけ見ていると凄く良い相場だったみたいですが・・

今日は、円安を背景とした東①優良株系の日

新興市場はただでさえ資金枯渇状態なのに、

その少ない資金も今週新規上場した

ANAP  メディアドゥ M&Aの3銘柄に集中した感。


既上場銘柄は総じてボラもなく軟調に推移しました。


特に悪かったのが昨日上がったバイオ関連。

ほどんどのバイオ銘柄が昨日の上げ幅の大半を帳消しにする下落

残念ながらやはり、

バイオの上昇は二日と続かず・・・の法則を打ち破ることが出来ませんでした



個人的には、公開価格の数倍でガンガン買われている銘柄群には全く興味なし

狙いは・・ほんのちょっと前上場組で換金売りに押されているIPO銘柄

今日はこの作戦に従い、エンビプロHDを新規で、

そして直近IPOの秘密兵器バリューHRを100追加買い






イメージ 2
イメージ 3



ユークスは少し上がりましたが、いかにも板が寂しい。

この銘柄は価格より出来高だと思っているので、本格上昇はまだ先でしょう

でも、今日はゲーム屋軟調地合いの中、良く頑張ってくれたと思ってます



ユーグレナはこうもバイオの地合いが悪いと話にならんです。

含み損が増えましたが、12月の反騰期待でこのまま放置




神東塗料は、いつも言ってるように師走相場の先回り買い。

ですので、買い値さえ上回っていればストレスなくホールドできます



その他信用銘柄の状況


イメージ 4
イメージ 5


冒頭に書いたように、今日はほんのちょっと前上場IPOの狙い撃ち

他は全く動かさず




バリューHR

直近組で将来的に一番期待しているのがこの銘柄。

他の直近が高過ぎるっつ~こともありますが、業種的にもレアであり将来性も十分

何より軽量感が魅力です。  他の直近で買いたいと思う銘柄はありません。

直近IPOでは、このバリューHRに全てを賭けてます!


今日は前場の安い場面で100株追加し合計500株持ちになりました。

後場は良く騰がってくれたので少ないながらも含み益発生






新規買いはエンビプロHD

イメージ 6

何だか変な名前の会社だな

でも、産廃処理業は五輪開催や被災地復興に不可欠な業種

マザーズのネット関連みたいな華やかさはありませんし短期暴騰は望めませんが

中長期で持てば面白い銘柄だと思っています。

業績は良好であり円安メリットもある

人気さえ出れば早晩1000円台定着すると妄想しております



他の既保有銘柄は総じて冴えず・・

ペプチドリームは、13000↑に定着する力はないようです

今日の弱さを見ると月内1万維持も危うい感じがしますが・・

とりあえず9000円台までの下落を前提にホールド継続



DMPは、昨日大幅高した反動。

しかしながら出来高も膨れ、大きく崩れなかった点は評価に値する

明日は少しでも上がって700円台乗せへの素地を固めて欲しいところ・・




以上です





場が引けてからドル円がエライ上がりましたね

新興プレーヤーとしては日経ばかり上がる相場はもどかしい限りですが

日経が上がること自体は悪いことではありません。

そのうち日経がヨコヨコになれば必ずや新興に資金が戻ると信じて

明日からも安い銘柄を根気よく仕込んでいく方針です



では・・・明日は週末金曜日! 頑張りましょう~



11/21(木)  夜7時前

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");