ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/11  バイオ・不動産叩き売り

日経はどこまで上がるのでしょうか??

今日は東①大型に資金が集中


こうなると中小型の材料株は厳しい

国策だったはずのバイオ関連銘柄

アベノミクス効果で不動産価格が上昇すれば業績が様変わりするはずの不動産関連・・・

最近もてはやされていた銘柄群がボロ雑巾のように叩き売られました







イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


本年上場組の直近IPO・・徹底狙い


ハッキリ言って・・・今の新興市場・・・買いたいと思う銘柄が少ない

新興冬の時代を知っている私の眼から見れば、全ての銘柄が超高値圏なのです。


例えば、UMNファーマ・・

掲示板を見ると、上がらん上がらんと嘆いてる人を見かけるけど

こんな黒字化がいつになるか判らんようなワクチン屋の株価が4000円台なんて

滅茶苦茶な高値じゃないですか・・

数年前のバイオの地合いなら、こんな銘柄・・いいとこ1500円ですわ

どんな好材料にも反応しないように見えるのは、

4000円台という居場所がこの株にとって高過ぎるからです



これはほんの一例・・・

バイオに限らず、不動産も通信ネットも思い切りバブっているように見える。


そんな中・・・・無理して新興株を買うなら・・・上場以来全く冴えない直近IPOしかない

直近と言っても・・・本当の直近・・・つまり本年上場組です。

多くの銘柄が初値天井後、ダダ下げ・・  もしくは初値天井にさえならずダダ下げです


狙ったのは、オルトプラス  オイシックスマザーズ直近  

そして数週間前に100株を猟奇的底値で仕込んであるファルテックの3銘柄でした



この3銘柄を狙ったのは大正解

オルトプラスはS高になり、朝寄りでナリで買った2800円台の玉が輝きました。

オイシックス   ファルテックもそれなりに上昇!!




他では、いであが一時S高まで上昇!

とりあえず950円台で一個追加しときました!

この銘柄は仕手っぽく上げて欲しくないな・・・

個人的には中長期で考えてます

600円台の根株は絶対に手放しません

明日以降・・・急騰は要らない・・・・・

ジリ高希望です




低位のツートップ   堀田丸正  ラピーヌが良い感じ・・・   

共に安値で追加玉を指してましたが堀田さんだけ約定しました


超高値圏にある新興株買うくらいなら・・低位株の方がずっとパフォーマンスが良いですね



最後に・・・・今日は派手に下げたラクオリアですが・・・

こんな銘柄は800~900円台で買うべきなのです。

どんだけ騰がろうとも こんな根っからの糞株を1000円以上で買う理由などどこにもありません


UMNファーマにしても、追加玉を入れるのは・・・2500円割ってから考えれば良いことです。


ド赤字バイオなんてこれくらい厳しい価格設定しないと振るい落としには耐えられませぬ・・







今日は、脱バイオ・脱不動産に徹してPFをリメイクしました・・・

現時点では・・一定の成果があったと自負しております



明日は週末金曜日・・・・頑張りましょう



イメージ 4




4/11  午後5時







<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");