ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今年もあと20営業日

早いもので、今年の営業日も大納会を含めて残すところ20営業日になりました。

夏以降、ご無沙汰していた株の月間収支の書庫ですが、

年末相場に向けて気分を引き締める意味でプチ復活


このトレード収支表は、含み益を一切含まず確定した損益のみを記載しております

今年の1月~5月まではクリック証券のみでトレード

5月以降はクリック証券からSBI証券に引っ越し


1~5月におけるクリック証券での確定利益は ↓

イメージ 1




今月(11月)は、まだ1週間残っていますが、

現時点、つまり11月途中でのSBIでの決済利益は

↓ これ

イメージ 2




これらをまとめると下記の一覧表になります


イメージ 3



1~5月はまさに昇竜の勢いだった

なんせ持ち株のバイオがアホみたいに騰がりましたから・・

ぶっちゃけ言って5月GW明け時点では年間利益1000万を意識しました


その時の私のPFをご覧ください (`・ω・´)



GW明け・・5月7日時点のPF

イメージ 4



まさに強烈の一語であります。

ジーンテクノが10460円  UMNファーマが8420円 ラクオリアが1657円

今から考えれば夢のような高値!


そりゃ年間1千万を意識するのも無理はない・・



ところが、6月6日の新興ハルマゲドン以降、状況が一変しました


バイオが一斉に暴落

バイオ以外の直近IPO銘柄もマザーズ指数に連れ安!

当然のことながら私のトレード成績も急降下!

特に6月と9月の損失が大きかったですね・・



夏以降プラスの月もありましたが黒字金額は微々たる数字

結局のところ、今月終了時点での年間収支は+400万円程度になる見込み・・・

年間1000万どころかその半分の500万も無理クサくなってきました



◆年末に向けての目標

まぁ11月の収支は小幅ながら黒字になると思います。

問題は12月

何とか12月の月間黒字100万を達成すれば、年間500万に手が届きます。

それには現在の持ち株君たちの奮起が必要でしょうね!

それと・・・12月はIPOラッシュなので、ここで失敗しないように

気を引き締めて頑張りたいと思ってます。


私以外の多くのトレーダーさんも

私と同じように5月を天井にした損益曲線だと思います。

みんなで頑張って・・・ええ正月にしたいもんですなぁ 

---------------------------------------------------------------------------

昨日(22日)の結果


イメージ 5
イメージ 6


何ともショボイ上昇幅だけど・・・とりあえずレッツゴー3匹全員上昇


その他の信用持ち玉の状況

イメージ 9
イメージ 7

こちらは総じて冴えず・・・

金曜のマザーズ指数はマイナスでしたからね・・・・ こうなるとキツイです。


アドウェイズが下げ止まらないなぁ・・・

ペプチドリーム・・・ もうこれはダメかもわからんね (´・д・`)

DMPの爆下げもイタいなぁ・・・700↑への足固めを期待してたのになぁ・・・

600円を割って引けちゃうんだもんなぁ・・



一番参ったのが、期待していたバリューHRの大幅下落

含み損がかなり増えちまったなぁ (´・д・`)

でも来週は必ずや大きく反発してくれると信じております。




反面、エンビプロは良い感じになってくれました。

バリューHRエンビプロは昨今のド直近IPO祭りを意識して買ったのですが

意外と、バリューHRよりエンビプロの方が期待できたりして???


新規買いは・・2年前の恩株3655ブレインパッド

YAHOOとの合弁会社設立に対する評価が低過ぎはしないか?


1700円割れを喜んで拾ってたら、その後も売りが重なり結局安値引け

購入初日にして含み損発生・・・・ なんでやぁ








以上です




-------------------------------------------------------------

書庫違いですが・・・

今週のジャパンカップも・・・

イメージ 8


これで3週連続のお休みになります・・・

何だか・・・今のGIレースって・・見てても荒れる気がしないのでね・・

とにかく・・穴馬券をいっちょう買ってやるか!って気にならないのです・・


っま・・・本命党だけでせいぜい盛り上がってくださいな


明日は馬券抜きでテレビ観戦する予定です






11/23(土)  夜9時半過ぎ・・

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");