ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/31  ブン投げ夏祭り

イメージ 2

イメージ 1


日経は・・昨日の上げ幅を完全に帳消しにする大幅下落

マザーズ指数に至っては昨日の上げ幅以上の暴落


バイオ関連銘柄は指数以上の崩壊的下落でした。



そのマザーズ指数ですが

イメージ 3


本日の暴落により、EMA12&20がデッドクロス

下値目途は・・言うまでもなく6/27日のザラバ安値564P

ここで止まる保証もありません

いつも言ってますが 1年前は300~400Pだったのです

564Pでも・・バブルの余韻の残る相当な割高水準





思えば・・・

昨秋の山中教授ノーベル賞受賞に端を発したバイオ相場・・

個人的にバイオ相場の終焉は5月のGW明けだと思っているのですが・・・  

それでも半年以上も続いたわけであります


この期間は、新興株を買って放置していれば天から無限に札束が降ってくるような相場だった

個人的には・・

天井決済は逃したものの、未曾有のマザーズバブル相場の恩恵は十二分に享受いたしました


タダ株の現物玉は残っているものの、

6月以降、信用玉は超コンパクトにして暴落相場に備えてきました。

そのおかげで潤沢な信用余力を有しているのですが・・

なんせ前述のように日経もマザーう指数も いまだにバブルの余韻が残る超高値圏

とてもじゃないけど信用で買えるような水準じゃないと考えています。






イメージ 4
イメージ 5

ご覧のように、建値総額で100万チョイの超軽量ポートフォリオ

4~5月は1000万近く張ってたことを思えば・・・事実上ノーポジションみたいなもんです


前述のように、待てば待つほど安く買えるような気がするので、信用買いは当分封印

明日以降も新規買いは控えて既存の信用玉のポジション調整のみに留めてる予定です




夢展望は200株を一旦切って下値で買い直すも まだ下がる

次は2600円台で1個買う予定。


他は全く動かさず

今の新興市場の地合いだと 買えども買えどもロスカの繰り返しになるのが明白だからです


-----------------------------------------------------------------


まぁ相場の先行きなどは、誰にも判らないのですが

私個人としては、先安観MAX

8月もバイオ・ゲーム関連を中心に新興株は売りに売られるだろう

マザーズバイオなどは・・・

たとえばジーンやUMNの3000円台なんてとんでもないバブル価格だ

アベノミクスのインチキ相場に多くの人が気付き始めた現在・・

バイオ銘柄は現値の半値になっても不思議じゃないと考えてます



まぁこれは単なる私の個人的相場観であり当たるかどうかは判りません

でも・・
私はこの悲観的相場観に基づき、明日からもデイトレ中心でトレードする方針です


多くの人が5月高値を覚えていて、今が安いと感じているかもしれない

それは違う

比べるべきは5月高値ではなく今年の年初の価格だ

どのマザーズ銘柄でも良いから年初価格と現値を比較すれば判ります

マザーズ銘柄・・・・まだまだバブっているのです


崩れゆくマザーズ市場を眺めるのは寂しいですし、

マザーズ銘柄頑張って欲しいと思う気持ちはもちろん強いですが

心情よりも保身を優先するのはトレーダーとして当然の行為なのです。











では今月はお疲れ様でした~


イメージ 6



7/31(水) 午後3時55分









<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");