ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/26 マザーズ指数・・底抜け

こんな相場だし、トレードに気合いが入らないので昨日の記事はお休み・・

トレードも、松井のデイトレで軽く遊んだだけでした







一昨日(24日)の記事で・・こう書きました

イメージ 1



そして本日大引け後は ↓


イメージ 2




イメージ 3


本日のマザーズ指数は▼11.6%の暴落

バイオ関連銘柄の大半がS安でしたね


バイオ関連のみならず、他のセクターのマザーズ銘柄も惨憺たる状況

そして、この悪い流れはジャスダック銘柄にも影響を及ぼしました








新興ハルマゲドン翌日(6/7)のザラバ安値を引け値で下回ったことにより

マザーズ指数は完全に底ぬけです

下落過程においてリバウンドの動きはあるだろうけど、12EMA(白線)が強烈な上壁になる。

ましてや20EMA(紫線)タッチなど夢のまた夢

ちなみに今日の引け時点で12EMAは728P  20EMAは756Pです




次の下値目途は4/2のザラバ安値548Pまで見当たりません

548Pで止まる保証もありません



この状態になると、安いと思って手を出そうものなら・・・

買ってはロスカ買ってはロスカ・・・の繰り返しになります



個人的には、最低限度の現物タダ株のみを残して信用はノーポジション

しばらくは、松井のデイトレで軽く小銭を稼ぐことに専念の予定!








今の新興市場・・・極めて深刻な状況だと思います

スイング玉を仕込むのなら、

せめてマザーズ指数500P前後まで引き付けた方が良いと思ってます


マザーズが500Pになることを前提とするなら

例えばジーンテクノ  UMNファーマの買いゾーンは1500-1800円前後が妥当でしょう


まさか・・と思うなかれ

これらの銘柄が6000円以上してた時・・・ 

私は2000円台が適正株価だと言っていたはずです

実際にそうなりましたでしょ??


今は当時の想定よりもマザーズの地合いが悪化したので、買いゾーンも一段下方修正です



割高なのはバイオだけではありません

本日、オイシックスが3000円を割りましたが、それでも公募の2倍以上です

これも・・買うなら2000円割れを待つべきですね



マザーズの地合いは5月上旬から180度変わりましたから・・

今は cash is  king の状態です










イメージ 4


朝から雨が降り続く千葉地方・・・

梅雨明けはまだまだ先でしょうか??



やや遅すぎた感はありますが、利のあるバイオ銘柄の大半は処分しました



昨秋から始まったバイオ相場には心から感謝しています

売ってしまったから後の事はどうでも良い・・とは思いません。

私にとっては我が子のようなバイオ銘柄が

高値から1/5になっている様を見るのは心が痛みます







こんな感じなので・・・スイング玉の構築は当分の間お休み

このブログの方も新興の底打ち確認まで隔日更新になるかと思います






では・・・厳しい相場ですが明日も頑張りましょう~


6/26(水)  夜7時45分















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");