ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/24 要するにマザーズ指数が高いんだ

今日はこれから雑用があるのでコメ無し簡単バージョンで





イメージ 1
イメージ 2



全く買う気の起きない相場ですね

マザーズ指数は前場はプラスだったけど、各個別銘柄の板を見ても全く活力が感じられない

「寄り天になりますよ・・」 と教えてくれているような板だった。

案の定、寄り天で

後場後半は、定番のバイオ崩壊連動によりM指数はほぼ安値引け

前場の板を見ていれば十二分に予測できた結果です



こうまで見事に弱いと、スイングであれデイであれ、手出し無用の感






マザーズ指数が危ない



イメージ 3


これはマザーズ指数の日足チャート

紫が20EMA  白が12EMA



6/6日の新興ハルマゲドンでデッドクロスして以降、20EMAにタッチすら出来ない状況

今日の安値引けにより、12EMAが強い抵抗になってしまった。


マザーズは完全に下向きトレンドにチェンジした可能性が高い


マザーズ指数が700P割れから500Pを目指すなら、バイオなんて何を買ってもダメ

バイオのみならず直近マザーズもダメ

事実、本年上場組の崩壊的な下落には目を覆いたくなるほど・・


要するに・・マザーズ市場は銘柄選択以前の問題だと思う



崩れゆくマザーズ市場から1日でも早く逃げ出した者の勝ち・・・・・

そんな気がしないでもないマザーズの凋落ぶりであります








イメージ 4
イメージ 5

PSC  日本精密はリカク

新規買いは、本日上場来安値更新のビューティーガレージ


あと・・・引け際急落のペプチドリームを拾ってみたけど・・・

こんだけバイオの地合いが崩れたら上がる要素がない・・

たぶん明日はロスカでしょうね




先月からマザーズ指数下方ブレークを前提としてトレードしてまいりましたので、ポジションは軽め

含み損にしても大した金額じゃないんだけど・・・ 

ここで粘るより一旦全部決済する手もあるかもです


今のマザーズの地合いだと、売った後に騰がったとしても知れてると思う



いずれにせよ・・・  新興市場の地合い回復には相当な時間がかかると思っています!

私自身の気持ち的には・・・ひと足早い夏休みモード入りです

無理して買って損したくない・・と言うのが本音





では・・・本日はお疲れでした~


イメージ 6



6/24  午後6時過ぎ


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");