ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/27(月) 日経下げ止まらず・・

イメージ 1
イメージ 2


先週あれだけ下げた日経ですが、今日も▼3%を超える大幅安。

今日はザラバで為替が特に大きく円高方向に振れたわけでもないのに、全くリバがない。

東証引け後の大証タイムでは更に売りが膨らみ、14000円割れムードさえありました。

こりゃ明日以降、さらなる下げを覚悟する必要がありそうです



一方、新興市場は日経に先駆けて売られてきただけに、リバウンドの動きがありました

マザーズ後場中ごろに一時プラ転!

しかし・・・悲しいかなマザーズも沈みゆく市場

商い低調で、上値を積極的に買う向きも不在

委縮した市場センチメントをチェンジするには至らず、

後場終盤は再び売り直され結局は1.7%の下落

改めて上値の確認させられた格好・・・


なまじっかプラ転したことが悪かったと思う。

リプロセル上場祭りは当然今日限りで終わるでしょうから、明日のバイオは売りに売られるだろう

マザーズ指数800P割れは秒読みと見ています




こんな地合いです・・


個人的に、今週前半は基本的に静観を決め込んでいます

イナリサーチ   ワイヤレスゲートを打診買いしただけでした






イメージ 3
イメージ 4






前述のように、新興市場はもう一段の下げが欲しい場面。

ここで中途半端に反発しない方が良いような気がします。


特に弱いのがマザーズ直近バイオ  メドレクス  UMNファーマ  ジーンテクノ

今日はリプロセル上場決定祭りでバイオの地合いが良かったにもかかわらず枕並べて下落


まぁ先週末に悶絶下方を出して市場の信任を失墜させ

3000円割れコース確定臭いUMNファーマは仕方ないにせよ


せめてメド  ジーはもう少し頑張らないとね~






というわけで・・・

先週から急速に悪化した新興市場の地合いは週が明けても全く改善せず・・・


何もこんな地合いの時に無理して買い急ぐ必要はありません

明日もマザーズの戻りの鈍さを嫌気した売りが膨らむでしょう・・・

今日も続落したとはいえ、マザーズ指数は800P台の超高値圏!


ここはあせらず・・・来るべき大ナイアガラを待つのが得策だと思ってます


明日も、思い切り安値に指して、高値掴みの信用の投げを待つ作戦継続です




では・・・今週も頑張りましょう



5/27(月) 午後4:45分











<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");