ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/1  日経爆上げ! マザーズ続落

イメージ 1
イメージ 2



いや~・・・今日の日経は強かった

特に引け前15分間の昇竜拳は圧巻でした。

終値ベースで14000円台回復です



その一方で・・・滅びゆくマザーズ指数は昨日に続き大幅安

これでも良く戻した方で、前場10時頃には下げ幅▼50Pを超える暴落商状

その後、日経の上昇に救われ下げ幅縮小したものの、リバウンドは悲しいほど弱かった


新興個別も総じて軟調

昨日あれほど叩き売られたバイオにしても、下げ幅こそ縮小したけれどプラ転するには至らず

何と言ってもJQ史に残る世紀の糞IPO リプロセル がバイオ全体の足を引っ張っている模様




今日は日経が爆上げしていただけに、新興市場の地合いの弱さを露呈した感

戻りの弱さを嫌気した売りが明日以降も出てきそうです・・・






イメージ 3


これが引け時点のマザーズ指数の日足

昨日も指摘したように、12&20EMAがデッドクロス

この状況下で反発しろと言うのが無理

結局は、下ひげは伸ばしたものの陰線引けでした


マザーズの日足から判断する限り・・・マザーズ銘柄の本格反騰には相当時間を要すると思います



どうしても株を買いたいなら東①でしょうね

触らぬマザーズ銘柄に祟りなし・・です


私は東①は絶対に買わん主義なので・・・

資金温存知った状態で・・・最低でもお盆明けまではマザーズのセリクラ待ちに徹する予定です・・・






----------------------------------------------------------------------------------

イメージ 4
イメージ 5

夢展望を回転した以外・・・PFは不変



その夢展望ですが、前場に公開価格2600円を割る場面がありました

ここは買い場でしたね~

私は2550円以下に合計300株の買い板を並べて待ち構えていたのですが、

残念ながらそこでマザーズ指数が下げ止まってしまった

その後も追加玉を放つタイミングを探っていたのですが、板が薄くて買えず・・



まぁでも、

これほど見事な上場ゴール銘柄です。

ホルダーのほぼ全員が含み損状態で需給も最悪ですので、そう簡単に反転するとも思えない

明日以降また買いチャンスがありそうです  





----------------------------------------------------------------------------------



さて・・・ 8月相場は日経爆上げで幕を開けました・・

しかしながら、前述のようにマザーズ市場は下値模索の展開が続くと思います


今日はバイオ関連に続いてゲーム屋系も崩壊的下落


個人的に、マザーズ市場の復活には、

バイオ・ゲーム系以外のセクターでの爆上げ銘柄出現が不可欠だと思っています


私自身・・当分の間は信用買いは封印し、

デイトレ中心に軽く遊ぶ程度に留める予定です





では今月も頑張りましょう~



イメージ 6




8/1(木) 午後3時50分














<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");