ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

上から目線の追加あり) 上半期ラスト! ゴールドシップに託した!

イメージ 1


月日の流れは早いものです

明日は、2013年上半期の掉尾を飾る宝塚記念


私自身・・夏競馬なるものには全く興味がありませんので

テレビで競馬を見ることも当分ないでしょう


爆益舎の予想も・・次回のスプリンターズSまでお休みになります

上半期ラストは、バチっと決めたいところです



その前に、現時点での成績を振り返ってみましょう


イメージ 2
イメージ 3
63090-42200=+20890円


イメージ 6


土曜日の東京ジャンプSは、しょーもない配当だったけど当たりました


まぁ…先週までの荒れたレースは全部仕留めたと思います

明日の宝塚記念がハズれたとしても上半期の黒字は確定

まずまずの成績だったと思っております






府中ジャンプS    ◎アポロマーベリック

イメージ 4


土曜日の平地の競馬には全く興味ありませんが、障害レースは昔から好きでした

上半期最後なので、土曜日の障害重賞を買ってみました

中心は、キャリアは浅いが前々走の中山圧勝のアポロマーベリック


レース結果   ショボイ配当が当たった

イメージ 7
イメージ 8


8のアポロマーベリックが完勝したのは良いけれど

よりによって1番人気の馬が2着に残った クッソォ

3着のハクサンとの組み合わせなら万馬券で300円買ってたのにね~


まぁ・・・当たらんよりマシですな^^







宝塚記念   ◎ゴールドシップ


イメージ 5




徹底した穴狙いの私ですが・・・さすがにここはマトモ系の予想になりました



有馬記念の勝ち方は3歳馬としては異次元だった。


天皇賞では全て理想的にレースを運べたフェノーメノ

2度同じ手があるか?

馬単の相手でよろしいでしょう




JC優勝時は53㌔の恵量

今度は牡馬と2キロ差の56㌔を背負う・・

切り捨てたいところだが、馬単の相手として少々押さえときました

もし勝たれたら素直に脱帽



他馬は正直実力差があると思うが

何が起きるか判らないのが競馬



レース結果     ゴールドシップ圧勝!


イメージ 9




◆ 当たった時だけ登場する激ウザ上から目線コメント


イメージ 10
 まぁ・・アレだな

 私が日頃から力説している競馬は人なりを見事に証明したレースだったと言えるな


人気のフェノーメノ  ジェンティルドンナの単は、レースが始まる前からあり得なかったのだ

なぜか??

サンデーのクラブ馬だからだ

サンデー馬は一昨年のオルフェーブルがクラシックを総なめにし

昨年のダービーもディープブリランテで獲っている

そして牝馬クラシックもジェンティルドンナが全部勝ち・・ JCもサンデーのワンツーだ

そして極め付けは、個人馬主の聖域である春天

このレースまでもがサンデーの手に落ちたのだ


この馬鹿げた状態の修正は必ずある

ダービーは人気のクラブ馬を尻目に個人馬主所有のキズナが獲った。

これだけでは足りない。

春のグランプリでも、サンデー馬は個人馬主所有馬に勝ちを譲る運命にあったのである!


こうした人の力の前では、馬の能力などは全く無力である。

今日ゴールドシップが勝ったのは、馬が強かったのではない

常に不利のない理想的なコースを通らせてもらって、

なおかつウチパクがアクセルを全力で踏み込むことを許された馬ゆえに勝てたのだ!


競馬は人なり


断言しよう!

全ての出走馬がオリンピックのように1着目指して一生懸命走ってると考えて予想している限り

永久に馬券の勝ち組になることは無い・・




今日のレース・・・G前での、フェノーメノの蛯名の気のない追い方を見れば気付くはずだ・

岩田だって、絶対に連に絡みたくないような乗り方に見えないか??

左手では確かに鞭を入れてるが、右手の手綱は引っ張ってるだろ


このレースを見ても、人が操る競馬の本質に気付かない人って~のは

きっとアントニオ猪木とタイガージェットシンの試合が男と男の真剣勝負に見えるのだろうな



こんなこと言ってると・・・競馬が全部八百長みたいじゃないか・・と怒られそうだけど

まぁ・・人が操る競馬の妙・・・とでも言っておくことにする (`・ω・´)


かくして・・人によって操られた競馬は

1着個人馬主   2着 サンデー以外の法人馬主  

そしてサンデークラブ馬は3~4着に甘んじて、めでたく馬社会の秩序は保たれたのである・・



2013年上期・・・最終成績


イメージ 11





















































では・・・・9月末のスプリンターズSまで

さようなら~


イメージ 12

6/23(日)  夕方追記


















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");