ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/7(水) 日経▼576円安に思う・・

イメージ 1
イメージ 2



過去記事にも書いてあるように

7月以降の相場観として、私なりの一つの大前提があった

アベノミクス相場なる砂上の楼閣は早晩崩壊に向かい、選挙後は売りに売られる」

当たるか外れるかはさておき・・ これは決してブレることのない相場観でした


もちろん、記事に書くだけではなく実際のトレードでも

上記を前提にして、ポジションは超コンパクにして徹底的に保身第一主義を貫いて参りました


先週後半のようなミエミエの騙し上げがあろうとも、決してポジションを拡げることなく

松井のデイトレを主体にして持越しリスクを極力避けてきた・・



今日の日経の下落率は実に▼4%に達します

マザーズ指数も日経ほどではないにせよ▼3%近い大幅安



今日暴落したと言っても・・・日経・マザーズ指数ともに、私から見ればとんでもない高値圏だ

明日以降・・下値余地は想像もできないほど大きいと思う



身勝手なことを言わせてもらうなら

私個人としては、このウザったいアベノミクス相場は1日も早く崩壊して欲しいのです


今が日経が8000円とかの水準なら・・

「おぉ!暴落か! ヨッシャ!買うぞ!」ってな気にもなるのですが

こんなスッ高値圏ではとてもじゃないけど買う気が起きない



新興株についても同じく・・・  各銘柄・・雲の上のような高値圏だ。

何度も言いますが・・・

5月高値を覚えるのではなく、今年の年初価格を思い出すべきなのです









---------------------------------------------------

イメージ 3
イメージ 4

ポジションは不変です・・・

3銘柄とも下落しましたが、指数暴落の割には頑張った方だと思います


それもそのはず・・・ 

日経大暴落を前提として、選りすぐりのヘンタイ銘柄群を揃えてあるからです


夢展望ペプチドリームなんて上場時点ですでにオワってるようなクソ株なので

日経が今後3000円ほど暴落してもそれほど下げんでしょう



この暴落相場の中・・・

指数下落に対する耐性と言う部分では、失うものの無いクソ株や上場詐欺銘柄が最強です!


逆に一番ヤバいのは、株評論家や投資雑誌が好んで推奨する好業績の優良銘柄


あと・・・新興では、バイオとゲーム屋がヤバい。

完全に ひと相場オワッタと思う。


--------------------------------------------------------------




いやはや・・・ 暦の上で秋になったとたんに大暴落


信用玉は無傷だとはいえ、現物玉をたくさん持ってる身としては残念至極



しかしここは焦る必要はありません

今後さらに大きく下げる場面があれば買いチャンスだと思ってます!


個人的には最低でもお盆明けまでは信用の新規買いは封印

明日から始まる夏の甲子園でも横目で観ながら、

高値掴みの脳みそお花畑系ホルダー阿鼻叫喚のブン投げ祭りを見物しましょう



秋の風が吹くころには、多少は相場は上向くと見ていますが・・・・どうでしょうか?^^





では本日はお疲れでした~


イメージ 5




8/7(水) 午後3時50分






















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");