ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

夏の甲子園開幕☆

今日から夏の甲子園が始まりました!


イメージ 3


こう見えても私は、高校時代に野球部マネージャー補佐の経験があるのです


私の高校は校庭が狭くて、

サッカー部やハンドボール部と、狭いスペースを分け合うようにして練習していた。


部員数も10名ちょっとの小部隊

当時の大阪はPL学園や東海大仰星・・等々の強豪校がひしめき

わが弱小チームにとって甲子園出場など夢のまた夢

でも・・甲子園目指して毎日一生懸命練習してる部員の姿は・・凄くカッコ良かったです


プロ野球には全く興味のない私ですが・・・

夏の甲子園は欠かさずテレビ観戦しています


ちょうど都合が良いことに、日経は暴落を続け、新興市場も完全にオワッタ臭い・・

買い手不在で全く魅力を欠く新興市場なので、

これから2週間・・・・株トレードは休止して、高校野球観戦に専念する日々が続きそうです



-------------------------------------------------------------------------------------------


イメージ 1
イメージ 2



さて株の方ですが・・・

昨日▼576円も暴落したと言うのに、今日も後場にヤカラの売り仕掛けが入り▼219円安

相も変わらず、ドル円が下がれば全ての株が追随する情けない相場



新興市場も悲惨の一語


特にバイオ関連やゲーム屋は、毎日毎日暴落している

多少はリバウンドの動きはあるものの・・・

誰一人として上を買わないので結局は失望売りに押される


高値圏には巨大な信用のシコリ玉が控えている・・

需給面は最悪です・・

上るはずがないのです


明日以降・・いつ何時・・高値掴みホルダーの一縷の望みを打ち砕くような爆弾売りが出て

S安続出状態になってもおかしくない


早い話・・・セリクラ秒読み状態だと思います・・








イメージ 4
イメージ 5


個人的な方針は、いささかもブレません

新規買いは 近い日に到来するであろうセリクラまで封印


今の時点で新興株を買うなんてことは・・・ 夏服を定価で買うようなもんだ。

あと数週間も待てば・・夏もの一掃バーゲンになるのです


なお・・夢展望は少しでも利のあるうちに逃げときました・・


---------------------------------------------------------------


ハッキリ言って・・・

株やってるんだかFXやってるんだか判らんような為替連動の今の相場は

早く潰れて欲しい



とてもじゃないけどこんな相場では株を買う気になれません


巷では暴落だ暴落だ・・との声もありますが・・・

こんなものは暴落でも何でもありません

今の日経やマザーズ指数の水準を見れば判ります。

不当に釣り上げられたものが適正な水準を目指すのは相場の摂理なのです



とにもかくにも・・私の方針は不変です

セリクラが起きてマザーズ市場が売りの洪水になるまでは

ノンビリと高校野球見物する予定です







では・・今日はお疲れでした~

イメージ 6




8/8(木) 午後3時50分



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");