ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

暴落相場に備えて・・

イメージ 1


金曜日は夕方から雑用があり更新お休みでした。



しっかし酷い相場です。金曜日は後場にテーマ株が総崩れ。

年初から値を飛ばしてきた銘柄群の投げ売り状態でしたね。

さくら  ドーン  FVCがS安となり、

インフォテリア SJIも高値から30%以上の下落



私のPFも壊滅的被害を受けました。


プロパストは早々にブン投げ・・

勝負銘柄の理経は500株だけポジション縮小

NICは決死の100株ナンピンを敢行!

ドサクサ紛れに
900円直下に指していたインフォテリアが約定してしまった。







イメージ 2
イメージ 3


何を買ってもダメな相場ですね。


大半が現物だとはいっても・・・

株価が下がれば損することには変わりがありません。

むしろ現物の方が 妙に粘り過ぎて傷口を広げることだってある。






週明けの方針

ダウ大幅下落 CMEも16700円台で引けています。

週明けの相場は大荒れ必至。


日経がこれほど暴落しても・・マザーズ指数はまだ800P台の高値圏です。

今後の下値余地は日経よりも新興の方がはるかに大きいと思ってます。


個別を見てもゲーセク バイオセクターの崩壊が酷い。

まだまだ大きなロットの買いを入れる段階ではないと思ってます。




月曜日からも、信用買いは完全封印し、

現物の小ロットで、値崩れテーマ株の小リバ狙いに徹する予定。


建値総額で200万弱ですので
明日からの暴落に対する備えは万全であります。


ただ・・・ブログ非公開の現物株の毀損が激し過ぎるので、

これ以上の下落は勘弁して欲しいですね




では・・厳しい相場が予想される月曜日ですが・・

ベストを尽くして頑張りましょう~~









1/17(日)  昼過ぎ





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");