ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズ暴落!

イメージ 1


1月大幅安だった日経は、2月に入っても下げ止まらず▼295円安の大幅続落

とはいえ下落率は▼2%足らず


マザーズ指数は▼8.25%安で900Pを大きく割り込みました。

日経に換算すれば実に▼1230円安に匹敵する爆下げでした。



私自身、マザーズ銘柄を現物で抱える身だし、

主戦場であるマザーズ市場の崩壊は寂しい限り・・


でも私は2週間前から暴落秒読みだと言い続けていたはずだ (`・ω・´)

そして実際に先週中にポジションを大幅縮小し、

来るべきマザーズ下方クラッシュに備えていた



マザーズ指数暴落の場合、

昨年末に買われていた直近IPOが率先して下落し、

株価は見るも無残な姿になるだろう・・と思っていました

そして今日は実際にホットリンク メディアドゥを中心に直近は大崩壊した

ホットリンクにいたっては大発会の高値28350→今日の終値12860円

下落率は実に▼55%に達します

要は・・半値押しでも下げ止まらないということ・・

これはアライドも同じこと・・


まぁ直近IPOがこうなることはある程度予想できた





しかし今日は直近IPO以上にバイオが暴落した。

これは全くの誤算でした。



個人的には先週のうちにポジションを大幅縮小してありましたので、

直近IPO銘柄の信用玉の被害は軽微・・・つ~か皆無


アライド前場・・少しでも利のある内に全株処分


バリューHRはかなりの損切りになりましたが、これも全部処分しました。






イメージ 2
イメージ 3


後・・ユークスは1500株処分しました。

その結果、ご覧のような超コンパクトなpfになりました。



結局、買い値を上回っているポジションだけが残ったわけですが

それにしても酷過ぎる下落だ


カイオム以外の4銘柄は、こんだけ下がってもまだまだ買い値的に余裕ですが

問題はカイオムだ (`・ω・´)

今日の大陰線は決定的だと思う。

明日もう一日だけ様子を見るつもりですが、

再び2500円レベルに落下する可能性も十分にあると思う。


ヒトADlib完成公約期限まで2ヶ月を切りましたが・・

なんせ大嘘つきのカイオムとの約束なだけに、アテにならない

昨年同様に あれは真っ赤なウソでした ごめんちゃい・・IRが出たら

2500円どころか2000円割れまでノンストップだろう・・



これも利のあるうちに素早く撤退したいと思ってます












先週金曜の記事で・・

マザーズ指数700P台落下を前提にトレードすると書きましたが

700P突入は早ければ今週前半にも実現するかもしれません・・

また・・700P台で下げ止まる保証もありません。

簡単に高値から半値になるのがマザーズ指数の特性です。

月末500P台落下の悪夢も、一応想定しておくべきかと・・


直近IPO銘柄・・今日下げたと言っても まだセリクラの域には程遠い

全ての直近IPOが上場来安値↓ブレークから

公募割れに向かうような悲劇も無いとは言えないでしょう


考えたくないけれど・・今日の下げはマザーズ崩壊への初動である可能性が高い

残念ながらこれが今のマザーズの現実だと思います





2/3(月) 午後4時









<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");