ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/11~3/12 手仕舞いムード

所得税確定申告期限を金曜日に控え・・

ここ数日は職人さんの確定申告の手伝いで多忙


確定申告の手伝いと言いましても・・・

国税庁HPの申告書作成コーナーの操作法をレクチャーしているだけです

いくら私がPC操作に熟達しているからといって

税理士資格のない者が申告数値の入力まで代行することは、

有償無償を問わず税理士法に抵触します





そんなわけで・・・今週は軽いトレードに終始

つ~か・・

こんだけ新興の地合いが悪化すると、

トレードする気にもなれない・・というのが本当のところかも







イメージ 1
イメージ 2


今の新興市場・・・セクター不問でどの銘柄も上がる気がしない・・・

昨日と今日で、利のあるポジションは片っ端からリカクしたので含み益は大幅減

その結果、非常に身軽なPFになりました。


現引きして鬼ホを決めていたジーンテクノですが、

新興バイオ崩壊の中・・こんな糞株持ってても無意味なので、昨日2200円台で手放しました

また1500-1600円まで落ちれば拾ってみるつもりです・・


リスクモンスターもリカクしてノンホルに

エストラストも一個リカク

サニーサイドアップも4個中2個をリカク

持ち株総じて冴えない中・・・唯一好調なアイディホームは300中100株を本日の高値でリカク


いであは安値の500株は基礎株として固定して、デイで回転売買・・

基礎株である@600円台の500株は安泰でしょうが・・・

どうやら1000円超える力はないようです・・・  それどころか800円維持も怪しいかも・・
  

ここは無理せず、下げ止まるのを待ってから慎重に買い増したいと思ってます



本日追加したのは980円台でラクオリア100株だけ

終わったクサいバイオ銘柄を買ってはならない地合いなのは百も承知ですが、

なぜかこの銘柄には愛着があります

明日からも買い下がって・・信用と合せて1000株集めたいな

単価は上げたくないので・・・できれば明日以降900円割れレベルまで下げて欲しいところ









さて・・・今週に入り新興市場が酷い状況になっております

一番酷いのは、バイオ関連ですが、このバイオの崩れが他のセクターにも波及している模様


個人的に新興バイオは、まだまだとんでもない超高値圏

下値余地は極めて大きいと考えています

仮に新興バイオを買うなら・・現値から1/2水準まで待つべきだと思ってます


私にとって一番痛いのはバイオ以外の銘柄も冴えないことだ

まぁこんな相場だと手を出す気にもなれんので、資金的には全く無傷なのですが・・


ちょっとこの厳しい相場はしばらく続きそうですね・・・

何も焦る必要はありません。  

現状・・まだまだ割高水準にある新興株を思う存分売っていただきましょう





ではでは~・・・・

今日もこれから事務の雑用があるのでコメ無しにて失礼


ちと今週は更新頻度が落ちると思いますが、明日からの相場頑張りましょう





イメージ 3





3/12  夕刻





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");