ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

バイオは地合いで買え!

今日は仮想通貨記事を予定していましたが、

各コイン群の動きイマイチ (´・ω・`)

 

テンション上がらんので株記事に変更します。

 

新興の地合いを読むことの重要性について

 

以下は全て私の持論です。

 

新興株・・とりわけゲーセク銘柄 バイオ銘柄を買う時は、

その時のセクターの地合いの見極めが重要だと考えています。

重要というより  これが全てだと言っても過言ではない。

 

例えば あるバイオ銘柄を買ったとする。

 

タイミング良くこの銘柄に悶絶IRが出たとしましょう。

バイオの地合いが良いならS高後、中期的な上昇トレンド発生を期待できる。

 

地合いが悪い時だとこうは行きません。

全く同じIRだったとしても翌日寄り天ガラ・・

せっかくの好材料でも寄りの段階で織り込んでしまいます。

 

 

 

バイオセクターの地合いがボトムの時こそ買い!

 

だったらバイオの地合いの悪い時は見送り、

バイオの地合いが良い時だけ買えば良いのか?

 

いえいえ そうじゃありません ( 。•̀_•́。)

 

バイオ全体がガンガン上がってる時にバイオなんて買ったら確実に資産溶かすと思います。

 

 

バイオを買うのは・・バイオ全体が上がりマクってる時ではない

また バイオ全体が下げトレンドの最中もNGです!

 

バイオを買うのは 

下げ一巡 さすがにこれ以上は下がらんだろうという瞬間!

 

早い話 地合いボトムの時です。

 

 

このボトムを見分けられれば苦労しないのですが、

まぁ私もダテに長年新興バイオで食ってませんので、

自分なりのボトム嗅覚は備えているつもりです。

 

バイオはこのお盆に とりあえず目先の底を打ったと思います。

 

そう思ったからこそ このお盆に2銘柄のバイオを仕込んだわけです。

 

その2銘柄とはソレイジア ブラパスなんですが、

地合いがボトムだからこそ この両銘柄を200円台で買うことが出来たのです。

 

 

これから秋冬にかけバイオの地合いが好転すれば、

両銘柄は間違いなく400-500円台に戻ると思ってます。

 

個人的にどちらに期待しているかと言うと

昨日も言いましたが圧倒的にブライトパスバイオです!

 

 

以上はバイオセクターの話ですが、これはそのままゲーセクにも当てはまると思っています。

 

セクターの地合いを見極めるにはセクターを代表する銘柄・・

例えばバイオならそーせい PD アンジェス辺り

ゲーセクならガンホー コロプラ ドリコム辺り

 

ホールドノンホルに関係なく、この辺の銘柄で好きなやつを数銘柄ピックアップして 

ザラバ中ウオッチしてるとある程度は地合いの温冷を見極めることが可能だと思ってます。

 

これは慣れですわ。  常日頃から見る癖をつけると良いと思います。

 

 

以上です。   

 

昨日大幅高だったマザーズ指数は今日も続伸 +7.77P高

 

マザーズの地合い  確変モード突入かもです^^  

 

できれば今月中にマザーズ1000P回復して欲しいです~ ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

f:id:princessmisa:20180821201537j:plain

 

では~~ また明日~~  ☆彡

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");