ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

爆益舎秘伝~クソ株パッケージ化とは・・

爆益舎が長年使っている手法が クソ株パッケージ化 であります。

 

選りすぐりのクソ株群を集め、1つのパッケージと見做して長期放置する・・

という世界初の画期的手法をご紹介しましょう ( 。•̀_•́。)

 

まぁ私の場合、5~7銘柄程度をパッケージ化しているのですが、

今回は判りやすいように3銘柄のシンプルな例で説明します!


今から3年ほど前の2015年前後・・

4591 リボミック  4592 サンバイオ  4593 ヘリオス

 

この直近バイオ3騎がだいたい1000円前後の株価で並んでいた時期がありました。

 

3銘柄すべてが公募割れのクソ株状態です。

 

バイオウォッチャーの私としては、そろそろ底値圏だと考えていた。

 

でも、どれが上がるかは全く分からない。

また いずれかの銘柄がさらに下落する可能性だってある。

 

こういう時に試みる価値があるのパッケージ買い!

 

つまり3つのバイオを一つのパッケージと考え、

各銘柄を均等額買うという方法です!

 

 

シミュレーション~  3銘柄を1000株ずつ買った場合

 

実際私は、3銘柄を100株ずつ買って今も持ってるわけですが・・・

さすがに100株だと話として迫力不足なので

 

 

3銘柄を@1000円で1000株ずつ購入し、現在まで放置した場合どうなるかを

ヤフーファイナンスをお借りしてシミュレートしてみました。

 

その結果が これです!

 

f:id:princessmisa:20180824152227j:plain

 

サンバイオが圧倒的なパフォーマンス!

ヘリオスもそこそこ上昇

リボミックは大コケで買値の半値以下

 

この結果初期投資の300万円が本日大引時点560万円になってます。

ほぼ2倍近いハイパフォーマンス! 

 

つまりこれはどういうことかと言うと

複数のバイオをパッケージ化した場合、その中の1つでも爆上げすれば他のあかんバイオの損失を埋めて余りあるだけの利益を得ることができる・・ということです。

 

 

 

で・・・・今現在、私が勝手にパッケージ化しているバイオは下記の4騎

ただし パッケージ化と言ってもそれぞれ購入時期も購入ロット数も異なります。

 

UMNは昨年4月購入 カイオムは昔から購入

ブラパス  ソレイジアは つい最近・・今年のお盆に購入

 

ロットの多い順に並べると

UMN 6.500株  カイオム 5.500株  ブラパス 2,800株  ソレイジア 2,000株

 

このロット数は 私の期待度を意味します。

各銘柄に対する評価度と言い換えても良いです。

 

現在の株価はUMNファーマが300円台に乗せていますが

他の3つは似たような株価水準(200円台ミドル)です。

 

っま ざっくり言って4銘柄横並びと言っても宜しいかと・・

 

ちょうど3年前の リボミック  サンバイオ  ヘリオスと同じ状態なわけです。

 

 

 

3~4年後には

かなり高い確率でこの4銘柄のうちの1つまたは2つが1000円超えてるはずだ。

 

ということはこの4銘柄パッケージの含み益は・・・(。+・`ω・´)シャキーン☆

 

 

今回はバイオ株を例に説明しましたが、

これをゲーム系クソ株パッケージ

あるいは、AI・ビッグデータ関連系クソ株パッケージ

いくらでも応用できます。

 

注意しなければならないのは、

パッケージ構成銘柄は選りすぐりのクソ株で埋め尽くすことです。

 

決して、業績好調で将来性豊かな銘柄を組み入れてはダメです。

そんなことしたら大手がやってる投信みたいな悲惨な結果になります。

 

業績ボロボロ 将来性真っ暗

今夜にも役員一同が夜逃げして明日の朝から事務所の電話がつながらなくなりそうな超ド級のクソ株だけを選び、パッケージ化するのです。

( 。•̀_•́。)

 

こんなことを言うと

「そんなことしてたら倒産する銘柄多発するやろ?」

とか

「危険過ぎる方法だ! とてもじゃないが大事な資産をクソ株なんぞに委ねられない」

とかの いかにも昭和腦的発想のご批判を受けるわけですが・・

 

何をおっしゃいますやら・・

今活躍中の アルベルト  DMP  メタップス  等々

これらは、かつて私がクソ株ファンンドに採用したガチのクソ株銘柄です・・

 

そして 私がクソ株パッケージから除外する・・つまり利確するときは

株雑誌等で推奨され、世の中の評価が高まった時です。

この時点ですでにクソ株ではないので、クソ株パッケージに残す理由がありません。

 

そしてその利確資金で、新たなクソ株パッケージを組成するわけです。

 

 

 

 

以上・・・  クソ株パッケージ買いのお勧め記事でした!

 

 

 

f:id:princessmisa:20180821201537j:plain

 

 

今日のマーケットは円安好感で続伸。日経は22,600台奪回!

マザーズ指数は日経を上回る上昇で1000P回復まであと一歩!

 

来週も楽しみですね♪

では 今週のトレードお疲れさまでした~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");