ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/8 油売りの元少女

昼の記事にも書きましたように・・・今週の新興株は完全スルー 

上がろうと下がろうと関係ないです。


株買わない時は時間を持て余すほど暇なのですが・・・昨日はBOに手を出して惨敗


今日は、BOはやめて いつものようにクリック証券CFDで主としてオイル売りのスキャルに徹してました


イメージ 1


非常に取引回数が多いので・・・最後の方だけの取引履歴  

今度詳しく書きますが・・・オイルは1時間をベースに15分を見ながらEMAでスキャルと割と勝率良いです

もちろんダウの影響モロに受けるのでダウ先チャートも併せて見るのは言うまでもありません・・・

                                   

                                   これが本日の決済損益
                                   油だけじゃなくダウ先や菌も触りましたが
                                   全てのトレードのトータルが+12017円です
イメージ 2

































イメージ 3


         おかげで日当になりました・・・
       助かったわ~・・・・・  

これからは・・
新興市場の地合いが悪い時は油を売ることにしましょう・・・




「貯ナノ」 始めました

貯ナノとは・・・・ 

トレードが好調だったとき・・その利益の中から貯金の代わりにナノキャリアを1株ずつ買うこと


イメージ 4

本日1株目のナノキャリアを購入・・

まぁ最近は新興市場の地合いが冴えないので、特にトレードが好調ってわけでもないんですが・

明日以降、ちょっと小金が貯まれば1株ずつ増やしていきたいと思ってます。

無駄遣いの防止にも役立ちますからね♪


理想を言えば年内15株・・・  最低でも10株は貯ナノしたいな・・ 


なぜナノキャリアなのか?

別に銘柄は何でも良いのですが・・・・

とりあえず少額(1~3万)で買える銘柄が望ましい・・・

そして・・・
これは私の好みの問題ですが・・・やはり大材料一発で大化けする可能性を秘めた銘柄のほうが良い。

もちろん大きく下がるリスクもあるのですが・・・・私は新日鉄みたいな動かん銘柄は好かん 

ナノキャリアはご存じのとおり 昨年末から今年年初にかけ10倍に化けたテンバーガー銘柄。

がん関連銘柄ではキャンバスでも良いのですが・・・キャンバスは100株単元だから5万以上必要ですからね^^

今は23000円台なんですが・・・・場合によっては2万割れすることがあるかも知れません・・。

安い時にこそ多くの株数を仕込めば良いのです・・・・・  なので今後は少し下がって欲しいですね・・・


普通の貯金するよりもずっと意欲が湧くと思います・・・・


細かい話ですが・・・ 少額の貯株を積み立てる時は松井証券が良い。

ネット証券の中では手数料が高めの松井ですが・・・・10万以下の株手数料だけは無料

私が知る限り、現物株10万以下売買手数料無料は松井だけです・・。











なお・・・くりっく株365で持っていた8795円の売り玉は逆指値発動で▼4000円ヤラれました・・

いまは8950円の売り玉一個だけです^^








では~・・・ 明日は週末金曜日・・・・

頑張りましょう


(9/8  夜21時過ぎ)







<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");