ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

井戸証券の弱点

クリック証券⇒井戸証券への移動完了

4月からずっと使ってきたクリック証券。

株のみならずFX、先物、CFD・・  どのトレードでも手数料激安・・・    

そして単一IDでトレードでき、かつ資金移動も簡単。

非常に使いやすくて気に入っているネット証券なのですが・・

非ダウンロード型のレーザートレードは重過ぎて、どうしても株トレードでは使えない・・

断腸の思いでクリックとさようならです・・・


・クリック証券・・ラストトレード

イメージ 1

キャンバスには参った~

井戸証券に引っ越すためにクリック証券のポジションを全部決済したのが前場・・・

ランチタイムに沼津市からの補助金ゲットのIR   なんちゅ~タイミングの悪さや~


このIRを受け、後場寄りから買い気配になりました。

このままS連荘になったら完全にツキが落ちると思い、後場寄りで成行き買い2枚入れときました。

寄った後、4分後に決済・・・・

なんとか前場のロスカをカバーできました。


これで気が済みました~・・・  後は上がろうと下がろうと気にしませんです・・





とにかくこれでクリック証券のポジションは全て決済・・・

株に関しては、全ネット証券において完全にノーポジションになりました。


さて・・・引越し先の井戸証券ですが・・


井戸証券に関しては・・朝の記事にも書いたように、ツールが軽くて凄く良い。

しかも・・・株、先物に関して、逆指し値、OCO、イフダンOCO等々・・FX並みの特殊注文機能を搭載

225先物は来月から取引時間延長になり、イブニングセッションの後も取引可能になります  (翌朝3時まで)

クリック証券みたく逆指し値さえ出来ないポンコツツールでトレードすると凄いハンディがある。

もう・・来週からは完全に井戸証券オンリー・・・と心に決めたのですが・・・

ひとつ大きな問題があった


一般信用で買える銘柄数が少ない  

今日見ただけでも・・・・・

昨日上場のIPO クロタニ や トランスジェニック  キャンバス  ナノキャリアが信用不可

この辺りの銘柄って私の得意中の得意銘柄なのに・・・

本当に上手くいかないですね~・・・ ここが信用でトレード出来ないとなると使えないわ~


ちと今後のことは考えますが・・・・・

今後はSBIとの併用も考えないとダメですね


井戸証券の初トレードは225mini

今日は、最初から株を買う気はなかったのです。

MSQの思惑で不当に吊り上げられた日経・・・・・   これがマトモな水準になるまで買いは控えます。

その日経ですが、高寄り後、実に9600↑まで吊り上げられた・・

まさかと思って指していたminiの売り指しがヒットしました 

イメージ 2


結局、この後の日経は値を崩しMSQ推定値9553円を上回れずに大引け・・。

しばらく9600円の売りポジはホールドしてみましょう・・

もしも9600↑抜けられても、切らずに売り上がりで対処します!


個人的に日経はもう一度下を試しにいくと思う。  下値目処は8800-8900円

日経の影響を受けにくい新興銘柄と言えども、本格的な買い参加は日経が下値叩くまで控えたい。



新興市場もやや買い疲れムードが出ているような気も・・

もちろん来週からも新興の地合いが良い日はデイトレで参加しますが・・







では~・・・素敵な週末を~     (10日  夜)




イメージ 3
イメージ 4


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");